スポンサーサイト


涼を求めて福島のプチ北海道?へ♪

3連休に庭の芝生と雑草を取り除いたはずなのに、もう雑草が伸びて来たのを見て自然の
力は凄いなぁ・・と実感した母ちゃんです

さて、この間の土曜日にお出掛けしたことをアップしていと思います。

てんてん

この日は父ちゃんが午前中お仕事だったので、お昼からのお出掛けとなったのですが、涼を求めてある所へ車を走らせること約1時間 何やら山の上に見えてきました。
てんてん

まっすぐに伸びる道を走っていると、だんだん見えてきましたねぇ~
てんてん

はい、到着しました
ここは福島県郡山市内の西部に有る「布引高原(ぬのびきこうげん)」です。
標高1000mを超える高さに有り、風力発電33基が風の力で大きく回転していました。
てんてん

実は、こちらの場所ですが、先日ブログ友達のパピヨン犬のマリンチャンファミリーが訪れていたのをブログで拝見し、どうしても行ってみたくなり来てしまいました 
(その時のマリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

大きな風車を目の前に、父ちゃんも母ちゃんもてんてんも驚いてしまいました
てんてん

風車の回転する音が、風に乗って響いてきます。
てんてん

せっかくなので風車をバックに記念撮影をしようと、てんてんを石の上に乗せようとしたら、
父ちゃんから「てんてんの足が火傷すると大変だからタオル敷くから待って」と止められました。確かに石の上は熱かった こんなことに気づく父ちゃん、母ちゃんにも同じことやって
欲しいなぁ・・ おまけにてんてんは、父ちゃんが一緒だとこの笑顔だしねぇ~
てんてん

こちらの布引高原は、清々しい風が吹いていてとっても気持ちがいいです
てんてん

てんてんにカメラを向けたら、こんな真面目な顔のてんてんが撮れました。まるで証明写真のようです
てんてん

こちらの布引高原ですが、パッと見なんとなく北海道の富良野や美瑛町のような感じがしませんか(母ちゃんの写真の撮り方が下手っぴなので、マリンチャンのブログの写真を
見ると北海道を感じると思いますよ
てんてん

父ちゃんと母ちゃんは北海道へ行っているけど、てんてんは行ったことがないもんねぇ~。
てんてん

父ちゃんと母ちゃんがよぼよぼのお爺さん、お婆さんになる前に、一度てんてんと行ってみたいなぁ~。(←母ちゃんの願望
てんてん、北海道には美味しい食べ物が沢山あるんだよ~
てんてん

敷地内に有るこの休憩所が一番風通しが良くて涼しかったですよ 
ずっとこの場所に居たい気持ちになりました ひまわりが咲く頃に、また来てみたいな
てんてん

ここで一句
てんてん

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
福島県のプチ北海道に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイナ~お出かけ♪
風車の音にてんてんちゃんは恐がったりしないんですか?
みずたまはビビりそうです=33

三連休はもちろん仕事で、台風も来てるし中々遊べません。。。
我が家も北海道は行ってみたいけど、近場でもいいのでお出かけしたくなりました^^

Re: Re: No title

NANA さんへ

こんにちは(^^)
毎日暑いですが、みずたま君ファミリーの皆さんは夏バテしていませんか?
お仕事も多忙だと思いますので、体調崩さないように気を付けて下さいね!

実は、家の近くのお散歩コースだった公園の放射線量が高めだと分かり、時間の取れる時には気分転換を兼ねて、てんてんを連れて比較的安全な場所で遊ばせるようにしているんですよ♪
こちらの風車の高原は福島県に住んでいながら初めて来た場所なんですが、とても涼しくて気持ちが良かったです。
風車の回る音ですが、最初のうちはてんてんもビビっていましたが、帰る頃には慣れたのか普通にしていましたよ。
てんてんでも大丈夫なので、みずたま君もきっと大丈夫だと思いますよ。

ところでNANA さんの3連休は、お仕事が有ったのでお休み出来なかったんですね。お疲れ様でしたe-466
おまけに大きな台風が来ていたのでお外で遊ぶこともできなかったんですねe-259
NANA さん、もしお休みがとれるようなら、是非近場でも良いのでお出掛けしてみて下さいね!気分転換になりますよ♪
でもやっぱり、北海道に行ってみたいですよね~。

No title

風の高原に行ってきたんですね。
涼しかったですか?
いいところなんだけどあまり知られていないのよね。
風車以外何にもないからね。

ひまわりやコスモスの時期も素敵ですよ。
でも9月には寒いくらいになるので薄着ではいけませんよ。

証明写真のようなてんてんちゃんかっこよく決まったね。
年賀状にも使えるんじゃない。

パパさん優しい。てんてんお嬢様のこといつも考えてくれているのね。
私も北海道行ってみたいな。車でゆっくり回りたい。

No title

てんちゃんずいぶん赤くなってブツブツで酷そうだけど、その後
症状はどうですか?
暑い時はエアコン入れてもらってね~

布引山に行ってきたんですね。
我が家ではまだ行ったことがないのですが、猪苗代湖から
見たことはあります。
遠くから見ただけでも風車が高く見えるんですから、間近で見たら
圧巻なんでしょうね~

こりゃ、てんちゃん一家は必ず北海道に行くね!
北海道にはダイのお姉ちゃんや親戚さんがいるんですが、とっても広いドックランや
ワンコOKの所があったりと遊びに行くのにいい所だと思いますよ。

No title

てんてん姫に優しい父ちゃんさん…我が家の話かと思いました(笑)。
うちにもてんにばかり(!)甘い、いや優しいとーがいます…。
「てんちゃんが○○だから~して(ex.ハカハカが酷くて暑そうだからエアコンつけて)」ってのが口癖です。
いつも「ゆーさんにも気を遣って~!」とわざと言ってます(爆笑)。
あ、でも父ちゃんさんはボスてんちゃんさんにも優しいですよね♪

景色の良い高原で心地よい風を受けて、てんてんちゃんイイ表情になってますねv-344
俳句シリーズ(?)もナイスです☆
大阪はどこも暑くて…私も涼しい所へ行きたい~!

ところで、お肌のぶつぶつの具合はいかがですか?
実は2つ前のブログ写真を見た時に、「てんてんちゃん、ちょっと背中ぶつぶつしてる?」とちらっと思ってたんです。
それに関して書かれてなかったので、私の気のせいだと思ってたんですが…。
ボステリはホントこの季節は厳しいですよね。
てんもぶつぶつができてて、先日病院に行った時(乾燥剤騒動の時v-355)にちらっと先生に診てもらいました。
今回はいくつかぽちっと出来てるだけだったので、シャンプーで様子見になったのですが。
お互い大変ですが、頑張りましょうね。
お肌に良い情報等ありましたら、また教えて下さいな♪

うちのBossは 100円ショップで 購入したキャンプ用のハードケース入り保冷剤で 身体冷やしてます(^o^) 余談ですが
のらくろの嫁さんは ぎんちゃんです~

てんてんちゃん残念(涙)

No title

マリンママさんへ

るるぶマリンちゃんを参考に、行ってきました~♪
下界とは違って、本当に涼しかったですよ!
確かに風車以外何も無いですが、静かで逆に良いかも知れませんね。
出店も出ていたし・・。(かき氷いちごを食べました❤)
次は、ひまわりの次期に行ってみたいです。
ひまわりやコスモスが咲いたらプチ北海道に少し近づきそうですね(笑)

てんてんの証明写真みたいな写真笑えますよね(笑)
こんな真面目な顔をするんだぁ~と笑ってしまいました。(たぶん石の上が怖かったんだと思うのですが・・。)

父ちゃんはてんてんには本当に甘いです。
だからてんてんも父ちゃんを大好きなんだと思います。
北海道行ってみたいですよね。
我が家も行くなら車になると思いますが、今はフェリーにドッグラン付きのフェリーがあるそうですよ。

No title

ぽぽちさんへ

首の赤いぶつぶつはまだ有りますが、熱はひいたようです。
あとはお薬が効いてくれればよいのですけどね・・。
エアコンは入れることにしました。
ご心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

布引山行ってきました。
我が家もこの年齢になるまで一度も行ったことが無かったんですよ(笑)
いつも、ぽぽちさんと同じで猪苗代湖から眺めていました。
こんな休憩できる場所が有ったとは、マリンチャンのブログで初めて知ったんですよ~。
道中、熊注意の看板が有って、確かに熊さんに遭遇しそうな場所でしたよ(汗)

北海道、いつかは行ってみたいですね~。
いつになるかは分かりませんが、父ちゃんと母ちゃんがヨボヨボになる前には行ってみたいです。


No title

ゆーさんへ

あははははっe-257
ゆーさんちも、我が家と全く同じですね~!(笑)
我が家も、とーさんと同じ人が一名居ますよ(←父ちゃん)
父ちゃんが母ちゃんにも、てんてんと同じように扱ってくれると、もう少し優しく出来るんですけどね~(爆笑)

ここの高原は初めて来たのですが本当に涼しかったですよ。
福島市は盆地なのでとっても暑いんです(汗)
でも、ここは涼しかったです。
ゆーさんの住んでいる所は、ビルやアスファルトが多いところなので、どうしても熱がこもってしまうんですね。
これこそ、熱中症にならないように気を付けて下さいね!

ゆーさん、てんてんのぶつぶつに気づいていたんですね!凄い!!
それだけ、てんてんの事をよく見ていて下さったなんて飼い主涙出そうですe-259
ぶつぶつ体中に出ています。
手で触ってもボコボコと感じるくらいなので、かなりですよね。
先生は、感染性の皮膚炎なので抗生物質を飲んで、体の中から悪い菌を早く追い出しちゃいましょうと言っていました。
お薬が効くと良いのですが・・。

てんちゃんも少しぶつぶつが出ていたそうですが、落ち着いてきましたか?
ボステリは本当に皮膚が弱いですよね。
おまけにアレルギーにもなりやすいし・・。
こちらこそ、お肌に良いことがあったら是非教えて下さいね。
ゆーさん、お互い頑張りましょう!(^^)!

No title

もとさんへ

Boss君は、100円ショップで 購入したハードケース入り保冷剤で 身体を冷やしているんですね。
ハードケース入りなら、多少カミカミしても大丈夫かな!(笑)
ところで、この保冷剤にタオルを巻いて使っているんでしょうか・・?

あっ!のらくろのお嫁さんは、ぎんちゃんと言うのですね( ..)φメモメモ。
今日もひとつお勉強になりました~。
もとさんどうもありがとう♪

保冷剤は 犬の休み処に 散歩中は 水が飲める 身体冷やせる公園に自分から グイグイ行きますよ~ 体育会系水飲み 後自分で身体濡らしてます~

No title

もとさんへ

へぇ~!Boss君は賢いですね~。
自分で分かっているんですね!
てんてんにも、Boss君のような賢さがあれば飼い主も楽なんだけどなぁ・・。
もとさんが羨ましい・・(^_^;)

てんてんちゃんは レディーだから 体育会系蛇口飲みしないよね~(^o^)
にゃんだガードさんの近所に リカちゃんキャッスルや あぶくま洞 有るから てんてんちゃんと 一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

No title

本当に北海道に行ってきたのかと思っちゃった!!
行動派のボスてんちゃんちなら、「ちょっと北海道に行ってきました♪」なんて出だしのブログも時間の問題の気がするけどね☆
夏空が広がるなか、てんてんちゃんの楽しそうな写真いっぱいだね。
なかなか風景まで意識して写真撮れないから見習わないと!!
いつも下ばかりみて歩いてるひなたにも見習ってもらいたいな(笑)

ひまわりの中のてんてんちゃんも楽しみにしてま~~す♪

前のコメントのレスだけど、クールバンダナ好評のようでよかった♪
丁度、てんてんちゃんが野球のユニフォームを着て父ちゃんの応援をした記事の頃みつけたので、これはスポーティーで可愛くてぴったり!!って自分でもナイスチョイスだって思って購入したの(笑)
大活躍でよかった^^

No title

もとさんへ

そうですね~。てんてんは蛇口飲みはしたことがないですね!
今度やらせてみようかな(笑)
ハマってしまったらどうしよう・・・(汗)

にゃんだガードさんの近所には、 リカちゃんキャッスルや あぶくま洞 が有るんですね。
父ちゃんにお願いしてみようかな(^^)

No title

ひなママさんへ

「北海道」いつかは行ってみたいですね~。
父ちゃんと母ちゃんが、ヨボヨボになる前に行けたらいいのですが、もう少し先になるかなぁ~。

写真は、我が家のお馬鹿カメラであてずっぽに撮っているので、どんな風に写っているかは、シャッターを押した後にしか分からないのですね~。
なぜかと言うと、被写体のアングルがデジカメの画面が出てこないんですよ(滝汗)
カメラもスイッチが入ったり、入らなかったりなので交換した方がいいと思うんだけど、愛着が有ってなかなか交換出来ずにいます(苦笑)
ひなママたちと、レジーナで会った日もカメラのスイッチが入らなくなってとっても焦ったんですよー(爆)

本当に、このクールバンダナは評判がいいんですよ!
ピンクのリボンが可愛いのと、首にくる部分がタオル素材なので痒くならなさそうなど、色々とお散歩のときに言われて母ちゃん鼻高々です。(オホホホホッ)
ひなママ、とっても良い物を頂いて大活躍していますよ。
本当にどうもありがとう❤


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
