スポンサーサイト


てんてんのおやつ☆(ボーロ編)

龍馬伝終わっちゃいましたね 
龍馬もカッコ良かったけど、実は弥太郎が好きだった母ちゃんです

今日も、毎度のお散歩コースであるあづま総合運動公園へ来ましたよ
まず一言「寒い」寒すぎる
てんてん
寒いので小走りぎみにお散歩始めたけど今日もまた・・・
てんてん
お友達に会えないてんてん。
でも、母ちゃんはそんなことより寒くてじっとしていられない
小走りお散歩を開始したけれど、うかつにもてんてんの苦手な場所へ来てしまった
てんてんはいつもこの道の上を怖くて歩けないのです。
怖い原因は板と板の間にある「溝」。まったく臆病者で困っちゃいます
てんてん
仕方が無いので迂回してお散歩を済ませて来ました。
だけど本当に寒かった~

さて家に戻った母ちゃんは、てんてんのためにおやつを作ることに。
今日のおやつは「紫芋ボーロ
簡単なのでさくっと作り方を教えちゃいますね。

<材料>
◆はちみつ   大匙1    ◆片栗粉   50g
◆溶き卵    大匙半分   ◆紫芋粉   小匙半分
◆スキムミルク 大匙1    (青汁粉でもOK)

①はちみつと溶き卵をボールに入れよく混ぜて、紫芋粉とスキムミルクを加えます。
ボーロ作り
②片栗粉を数回に分けて入れよく混ぜてまとめます。
ボーロ作り
③棒状に伸ばして
ボーロ作り
④小口に切って
ボーロ作り
⑤丸めてオーブンシートを敷いた鉄板に並べます。
ボーロ作り
⑥オーブントースターで3~5分焼きます。焦げやすいので様子を見ながら焼いて下さいね
(我が家は2分焼いた所でアルミホイルを乗せて3分焼きました)
はい完成です
ボーロ作り
全行程20分もあれば出来ちゃいます。簡単ですよね~
良かったら作って見て下さいね

ところで我が家の臆病てんてんは・・・
ボーロ作りでかまってあげなかったからなのか
ハウスから自分のベッドを引っ張り出し気が狂ったかのように暴れまわっています
てんてん
母ちゃんが辞めるように注意すると攻撃態勢で反抗するてんてん。
本当に頑固ちゃんで困っちゃいます
てんてん
臆病なくせに頑固ちゃんのてんてん。でもそんなところも可愛いのよね~
これってもう親バカですよね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
親バカな母ちゃんに良かったらわんポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふっ。てんてんちゃんは臆病で頑固者なんですね(笑)
ってか、そんな小さな溝も怖いだなんて。。。
可愛い過ぎですよ~☆
まっ、うちの大将もかなりのビビリさんですけどね(笑)
それがまた可愛いんですよね!
親ばかはお互いさまですから(笑)

ボーロ!!!売り物みたいーーーー!!
絶対おいしいはず!!
私も参考にしてつくらせてもらいますね~♪

リンクありがとうございま~す!!

No title

てんてんちゃんの赤い服かわいいですね。
白黒てんてんちゃんに似合ってますよ。
てんてんちゃんの苦手は溝ですか。ほんの小さな隙間なのにダメなのね。
マリンはグレーチングが苦手でしたが、最近飛び越せるようになりました。

でたでた。ボスてんちゃんさんの料理教室。
v-295メモメモ。
今度のも簡単そー。

アップルパイのパイシート買ってきましたよ。
後はリンゴがどこからか届くのを待つのみ。
(このまえあったのは食べてしまったの)

Re: No title

Karinさんへ

どうもありがとうございます。
リンク貼らせて頂いたのでちょくちょく遊びに行かせて下さいね!

ところで、てんてんもかなりのビビり大王なんですね~。
我が家の近くには、まだカッコイイお兄ちゃんたちが
ブンブンブブブン パララパラパラパラパラパー♪と
バイクを奏でながら走行するのでブンブン音が聞こえると
足はガクガク 腰は落ちる すばやく逃げる そして隠れると
臆病っぷり炸裂なんですよ。
大将くんもビビりさんなんですね。
同じで良かった~。e-454

ボーロ褒められちゃって恥ずかしいやら嬉しいやら・・
どうもありがとうございます。
簡単なので作ってみてくださいね!


Re: No title

マリンママさんへ

お洋服褒めて頂いてありがとうございます。
この服はビックパレットでペットカーニバルをやった時に
購入したものですよ。
今日は寒かったので2枚重ねで着用してました。

マリンチャンはグレーチング飛べるんですね!
てんてんは完全無理ですね。
玄関からも降りれないし、家の階段も上ることが出来ないのです。
本当にビビり大王です。

すみません。今日もお料理教室しちゃいました(笑)
このボーロはとにかく簡単なので
マリンママさんも是非作ってみて下さいね。
このボーロをてんてんは喜んで食べるんですよ!

それからリンゴ待ちなんですね。
マリンママさんって面白いですね!
思わず笑ってしまいましたe-454

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
