スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶつぶつてんてん♪

最近、ガリガリ君の梨味にハマってしまった母ちゃんです。目をつぶると、不思議と梨を
食べている感じがするんですよ。皆さんもお試しあれ~

さて、今日はてんてんと病院へ行ってきました
てんてん

なぜ病院へ行ってきたかというと、てんてんの体中にぶつぶつが沢山出来たからです
こちらは首の周りの写真ですが、日曜日の夜から昨日にかけて真っ赤なぶつぶつが沢山
出て熱を持っていたのですが、今日は昨日よりだいぶ落ち着いているようです。
おまけに体中を触るとデコボコと感じるくらいのぶつぶつが沢山出てしまって、急遽病院行きとなりました。
てんてん

院長先生に診察して貰った結果は、体中のデコボコのぶつぶつは感染系の皮膚炎とのこと
でした。少しでも早くぶつぶつを抑える為に、抗生物質のお薬を処方していただき1週間様子を見ます。首の周りのぶつぶつは接触性の皮膚炎で、これは保冷剤を一日中巻き続けていたらこんな風になっていました。早く言えば被れだと思います。
処方していただいたお薬がこちらです。ちなみに、てんてんはこのお薬をお菓子のようにムシャムシャと食べます。そしてもっと欲しいとおねだりをします。もしかして美味しいのかな・・
てんてん

それから、てんてんはもう一つお薬を飲んでいます。
震災以降、深夜になると(夜中の2時から3時ころ)呼吸困難のような症状が毎日続き、何かに怯えている感じだったので先生に相談をしたところ、こちらの精神安定剤を処方していただきました。服用してから一ヵ月半程経つのですが、深夜の呼吸困難を伴う怯えは無くなりました。薬の力って凄いですね。
てんてん

ここからは余談ですが、診察中に母ちゃんと院長先生が交わした会話です。

母ちゃん) てんてんは本当に落ち着きが無くて、いつになったら落ち着くんでしょうかねぇ~。

院長先生) あと2~3年は無理ですね~ (満面の笑顔でニッコリと言われる)

母ちゃん) ははは・・・そうですか

院長先生) 夜中の怯えはどうですか?

母ちゃん) お薬が効いているみたいで、全く症状が出なくなりました。でも雷と余震は怖いみたいですが・・。

院長先生) てんてんちゃんは繊細なんですよね。

母ちゃん) あら、こんなお顔で繊細だなんてね~(笑)

院長先生) こんなお顔でも可愛いもんね~。(すんなりと言われる)

母ちゃん) あちゃーー

ここの病院は、院長先生を始め、他の先生方や看護士さんにスタッフのみなさんがとっても
良くして下さるので、てんてんは病院へ行くのが大好きなんですよ。(まったく怖がらない) 
なので、診察台に乗ると、お立ち台にでも乗っているかのように踊りだすはしゃぎ出すんですよ お陰でいつも院長先生に診察して貰う時には、本当に落ち着きが無くて大変なんですよね~

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
病院大好きてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃん、また病院のお世話になったの。
保冷剤巻いていただけでそんなに赤くなちゃうなんて。
えっ。1日中巻いていたの。
お外に行くときだけだよ。

てんてんちゃんはお肌が弱い子なんだから気をつけましょう。
マリンもてんてんちゃんに言われたからぶつぶつに気を付けます。
毛が長いので見ただけでは分からないからしっかり触ってみます。

院長先生はボスてんちゃんさんにつられて言っちゃたんですよ。
悪意はないから気にしない気にしない。

No title

マリンママさんへ

今日は、メールの件でお世話様でした。

てんてん、また病院のお世話になりました。
原因は皮膚炎ですが、首の周りの炎症は母ちゃんに原因が有るので反省しないとです・・。
節電の為、エアコンを入れずに保冷剤で我慢して貰った結果がこれです(汗)
こんなことになるなら、もうエアコンを入れることにしました。
体のぶつぶつは、触診しないとボコボコがわからないので、マリンチャンも気を付けて下さいね!

院長先生や看護士さんとは、毎回笑いが絶えません。
みなさんとってもフレンドリーなので、こちらも気持ちを解放しちゃうんですよね(笑)
勿論、てんてんも診察台の上で大解放ですよ(^^)

No title

エアコン付けて!!付けて!!
ボスてんちゃんも熱射病やてんてんちゃんの被れやらで、これ以上無理しちゃ身体に良くないよ!!
服用してるお薬も少しづつ減っていくと良いね☆
ひなたも留守番でクールバンダナや濡らして着るTシャツなんかで最初対応してたけど、まめに交換できるわけでもないから、むしろ生乾きの臭いで臭くなったりでイマイチ。
なんでも「~ぱなし」って良くないね^^;

可愛いてんてんちゃんに先生もメロメロなんだね☆

No title

ひなママさんへ

付ける。付ける。エアコン付けるぅ~。
体調崩して病院通いするのなら、エアコン付けて体調万全の方がいいもんね。
心配してくれてどうもありがとうですm(_ _)m

ひなママも言ってるけど、確かにクールバンダナを一日中付けていると洗濯物の生乾きの匂いが首元から漂ってくるんだよね~(苦笑)
父ちゃんには「臭い」と言われるし、結局家の中では保冷剤を使うことにしていたら被れてしまいました。
クールバンダナの時は大丈夫だったのになぁ・・。
あっ!ひなママからプレゼントして貰ったクールバンダナ凄く評判が良くて、お散歩していると「何処で買ったんですか?」って聞かれるんですよ!
みなさん、福島では見たことが無いと口を揃えて言うので、かなり自慢しています(笑)
ひなママどうもありがとう❤

てんてんの精神安定剤のお薬は、この袋の中の物が無くなれば一度止めるそうです。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどなぁ・・。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。