スポンサーサイト


早朝さんぽ♪

なでしこJAPAN優勝しましたね 観戦中、感動して涙が止まらなくなった母ちゃんです 日本国民の為に勇気と希望をありがとう

さて、ここ数日猛暑日の福島市 猛暑の中、以前から気にかけていた庭の芝生を父ちゃんと一緒に全て撤去したのは良かったのですが、普段から汗のかけない母ちゃんは軽い熱中症になってしまいました。みなさん、暑い日の屋外作業には十分注意しましょう・・
ちなみに、こちらが頑張った成果です
てんてん

なでしこJAPANの試合を観戦し、その後、てんてんを連れて朝のお散歩へ出掛けた父ちゃん&母ちゃん&てんてん。
お散歩先は、久し振りの「あづま総合運動公園」ですよ。朝の涼しいうちにと思って来てみたら、既にお散歩を終えて帰るワンちゃんが多数いて、結局お友達にご挨拶することが出来ませんでした

早朝は、空気が綺麗なので遠くの吾妻小富士(あづまこふじ)もはっきりと見えます。
ところが、この写真を撮ったら画面に変な丸い影が写ってしまいました。分かりますか?
レンズは汚れていなかったので不思議だなぁ・・
てんてん

まあ、変な影はさておき、早朝のお散歩に嬉しそうなてんてんちゃん
てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

10分も走っていないのに、もうバテてしまったてんてんちゃん
てんてん

完全にバテてしまって走ることが出来ないようです
てんてん

父ちゃんと母ちゃんに付き合って、早朝からなでしこJAPANの応援をしたからだと主張するてんてん。
てんてん

朝ごはん抜きでお散歩に来たので、てんてんはお腹ペコペコみたいですね。
てんてん

ここで一句(お散歩の後、マクドで朝マック をして帰りました)
てんてん

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

~おまけ~
2週間ほど前になるのですが、父ちゃんがニコニコしながら「パジャマにどうぞ」とこちらのTシャツを買ってきてくれました。(何処で買ってきたんだろう・・?)ところで、「のらくろ」ってボストンテリアのモデルなのかな?
てんてん

ブログランキングに参加中!
てんてんの川柳に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスてんちゃんさん、熱中症の具合はいかがですか?
これから本格的に暑くなるので、お気をつけください!
ちなみに私は、毎年毎年、職場で冷房、家でも冷房(←てんが来てからは特に)なので、めっきり暑さに耐えられない体になってしまいました…。
まぁ元々暑さに弱かったのと、年齢のせいもありますが(苦笑)。

最近は朝から暑いから、てんてんちゃんもすぐにバテちゃいますよね。
しかも晴れて天気が良さそうだし…。
てんも早朝でもすぐにバテてしまいます。夏は大変(はぁっ)。

我が家もあさんぽ後にマクド行こう!って話してたのに、結局この連休は行けませんでした。
てんてんちゃんはマクドで母ちゃんからおすそ分け貰えたかな?
(あ、マクドじゃ食べられる物がないですよねv-356

のらくろはボストンテリアですよん♪
でも、本名が「野良犬黒吉」っていうのは知らなかったです。
父ちゃんさん、いつもながら優しいですねっ☆

No title

うんうん、ゆーさんのいうとうり(始めましてなんだけど)
のらくろはボステリがモデルになったと言われてますね!
後、日本に初めて入ってきた外来犬はボステリなんだそうです。
のらくろで、互いに時代を感じますよね・・・(失礼)

No title

ゆーさんへ

ご心配していただきありがとうございます。
まだチョット頭痛は残っていますが我慢出来る痛さなので大丈夫ですよ。
もともと、汗をかけない体質なので熱を溜めこんでしまうようです。
ゆーさんも熱中症に気を付けて下さいね!

早朝と言っても、サッカーの試合が終わってからだったので早くもないのですが、既に暑かったです(汗)
てんてんは、最初からテンションMaxでお散歩をするので体力が続かないんですよ。
10分も経たないうちに、あんな状態です(苦笑)

てんてんには、マクドのバンズを少しだけお裾わけしてあげました。
チョットだけでも嬉しそうな顔をするので、親バカ母ちゃんはついついあげちゃうんですよね~。

やっぱり、のらくろはボステリだったんですね!
ボステリの歴史は結構古いんですね(^^)
父ちゃん優しいけど、このTシャツのサイズを見たら、男性用のLサイズでした(爆)
まあ、小さいよりはいいですけどね(苦笑)

No title

なみへぇーさんへ

へぇ~、やはりのらくろはボステリがモデルなんですね!
そんでもって、外来犬で日本に初めて入ってきた犬がボステリとは・・!!
今日は、お勉強になってますよ~(~o~)
なみへぇーさんも、ゆーさんも物知りですね♪
情報どうもありがとうございますm(_ _)m
(ゆーさんちのボステリてんちゃんも可愛いので覗いてみて下さいね!ブログ名は「てんとゆ」です。これでみんなお友達ですよ☆)

No title

少しでも動くと汗が出てワンコじゃなくてもバテます。
それなのに芝生剥がしの作業お疲れ様でした。
熱中症だなんて大丈夫ですか?
今になって雨が降ってきた須賀川市。台風の影響でしょうかねぇ。
明日は涼しくなってくれるといいのですが…。

みんなお散歩の時間早いんですね。
私は起きられません。
てんてんちゃんも朝マックしたの?
暑さでバテたんじゃなくてお腹すいてバテたのかしら。
すばらしい一句読んでくれたけど、てんてんちゃんは車でお留守番だったでしょ。

「のらくろ」なつかしぃー。
ボステリに似てますね。

携帯メール見てくれたかしら。お返事待ってます。

No title

マリンママさんへ

まず始めにメールの件ですが、先週の14日と今日ママさんからメール頂いて直ぐに返信しているんですが届いていませんか?
私の携帯では送信済みになっているんですが・・。
念のため、OKですよ(^^) 今から楽しみにしています♪

熱中症は頭痛が残っていますが大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます。
年齢を考えて仕事をしないといけませんね(汗)

朝マックは久しぶりです。てんてんはお留守番ですけど、バンズを少しだけお裾わけしてあげました。

のらくろは、ボステリがモデルのようですよ。
みなさんから教えて頂きました(*^_^*)
ブログをやっていると、こういう情報も教えていただけるので本当にありがたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぽぽちさんへ

メルアドどうもありがとうございます。
それから、熱中症を心配して下さってありがとうございます。
熱中症は、頭が割れそうな位の頭痛と気持ちが悪くなって、頭を冷やして横になっていたら落ちつきました。
大丈夫と思っていたのですが、やはり年齢のせいでしょうかねぇ~(汗)
ぽぽちさんの義理のお父様も熱中症になられたそうですが心配しましたね!
私は2、3日、頭がボーッとしていたので、義理のお父様もきっとそうじゃないでしょうか・・。
お大事にして下さいね!

運動公園は、綺麗に整備されていました。
でも、以前のような人の姿は見受けられませんでした。
やはり、放射能がひっかかるんですよね。
我が家も本当に久しぶりだったんですよ。

来月、こちらこそお世話になります。
父ちゃんとてんてんとお迎えに行きますので、近くなったら連絡しますね!
ダイちゃんのお里の虚無僧さんと初めてお会いするのですが、お供はもしかしてあの子ですか❤??
てんてんは、きっと母ちゃんの悪口を沢山話しそうですね(苦笑)

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
