スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避暑地を求めて(福島県編)♪

今日からサマージャンボ宝くじが発売になりましたね。一攫千金を夢見て今回も買うぞー 当たったら土地を買ってドッグラン作るぞぉ~と毎回夢見る母ちゃんです。

毎日暑いですね~ 暑くて融けそうですよね~
土曜日、前日の夜更かしが祟り、早朝のお散歩を逃してしまった母ちゃんとてんてん 
生憎、父ちゃんがお昼過ぎまでお仕事だったので、家で扇風機と向かい合い我慢すること
数時間。父ちゃんが帰宅早々「涼しい所へ行くぞー!」と言ったのでそそくさと車に乗り込み、とある場所へと車を走らせました
道中、てんてんを休憩させるために少しお散歩をさせ、その時に食べた変な葉っぱが悪かったのか車の中で勢いよく戻すてんてん 
でも、何も無かったかのような顔でニンマリするてんてんを見て、父ちゃんと母ちゃんは大笑いしてしまいました。まったく面白いてんてんです

我が家が車を走らせ向かった先は、福島県でも有名な観光地「吾妻小富士(あづまこふじ)」です。
こちらは、標高が1600m以上の所にあるので下界より若干涼しいんですよ。
吾妻小富士へは、私達が住んでいる福島市からそんなに遠くない場所にあるので、思い立ったら直ぐに行けちゃいます。吾妻小富士へ行くには、「磐梯吾妻スカイライン(ばんだいあづますかいらいん)」という有料道路を走行するのですが、こちらの道路は、「日本の道100選」に選ばれていています。
磐梯吾妻スカイラインは有料道路のため通常(普通車)1,570円を支払うのですが、今回は罹災証明書が有ったので無料で通行することが出来ました。なお、7月16日から11月の冬季閉鎖までの期間、東日本大震災からの復興の為に無料となるそうです。その他にも無料となる有料道路が2路線有りますので是非、自然がいっぱいの福島で美しい風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。と観光PRをしたところで・・。

車を走らせ一切経山(いっさいきょうざん)の噴煙が立ち上がる、吾妻小富士のある浄土平
(じょうどだいら)へ到着しました。噴煙の煙で、あたり一面硫黄の香りプンプンです。
(ちなみにいつもお散歩へ行っているあづま総合運動公園から見た一切経山はこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

写真の中で山道を登って行くお客様がいらっしゃるのが分かりますか?
ここでは、吾妻小富士(あづまこふじ)の噴火で出来た穴の周りを歩くことが出来るんですよ。この日も沢山のお客様が噴火口の穴を目指して歩いていました。
てんてん

入口で駐車料金を払い(普通車410円)、今回は奥の臨時駐車場へ車を止めて、ここでお散歩をさせることにしました。こちらの駐車場はアスファルトじゃないので熱くなくて、わんこの足の裏には優しいと思いますよ。
てんてん

着いた早々、てんてんのテンションがMaxになり・・・。
てんてん

凄い勢いで走り回っていました
てんてん

すると、てんてんの動きが止まりました。
てんてん

何かの音が気になるようです。てんてんは、噴煙が出る時に発する「シュー」っという音に気づいたのです。噴煙の近くで聞くと迫力がありますよ~
てんてん

てんてん)  母ちゃん、シューって音がするでしゅよ。
母ちゃん)  この音はねぇ、山が怒って煙を出している音なんだよ~。
てんてん
 
てんてん)  じゃあ、母ちゃんも頭から煙でるんでしゅね。
母ちゃん)  なにっ
父ちゃん)  ・・・    
てんてん

この後、母ちゃんにこっぴどく怒られたてんてんはいじけてしまいました
(本当は、疲れてクールダウンしているだけですからね
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

この後、バケツをひっくり返したほどのどしゃぶりの雨が降り出し、ここでも父ちゃんの雨男っぷりを発揮するのでした

ブログランキングに参加中!
毎日暑くて融けかかっているてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、雷がなってだんだん暗くなってきましたよ。
昨日の朝も大きな地震があったけど、てんちゃん大丈夫かなぁ~

てんちゃん家の宝くじ当たったら、ダイもマイドックランで遊ばせて下さいね。 v-392

まだ梅雨明けしていないのに、毎日暑いですね~
てんちゃん達スカイラインに涼みに行ってきたんですね。
今年はり災証明書があると通行料が無料だから、涼みに行くにはいいかも。
しかし、土曜日なのに車も人も少ない気がするのですが・・・

Re: No title

ぽぽちさんへ

さっきまで雷鳴っていましたね。
勿論、てんてんは固まっていますよ。
未だに、固まって動けずにいます(苦笑)
昨日の地震の時は、外出先で地震に遭いました。
結構揺れたので怖かったですよね。
この時も、てんてんは固まってしまいました。
本当に臆病で困っちゃいます(汗)

宝くじが当たったら、ドッグラン作りますので(←願望)遊びに来て下さいね!(当たればの話ですが・・笑))

毎日暑くて、参っちゃいますね。
スカイラインへ涼みに行ったのですが、午後から行ったせいか空いていました。
震災の影響が無ければ、きっとたくさんのお客様がいらっしゃっているんでしょうね。
結構、わんこのお散歩をしている人が多かったです。
やはり、放射能が気になって思いっきり遊ばせられないからということでスカイラインへ連れてきたみたいですよ。
皆さん考えている事は同じですね。
帰りは前は見えないほどの土砂降りで酷かったです。

No title

マリン家もマイドッグランが夢です。
でも宝くじ買ってないからてんてんちゃんのドッグランで遊ばせてもらおうっと。

土曜日から急に暑くなりましたね。
午前中は何とかしのげてもお昼からは無理だね。
すっかりエアコンのお世話になっています。

暑いと必ずにわか雨が・・・
今日も県内に大雨洪水警報が出ていたけど須賀川は今のところ降る気配なし。
遠くでゴロゴロ鳴っています。

地震で火山活動も活発化してませんでしたか?
いつもより噴煙が出ているような気がします。

青空に入道雲が出てきたら要注意ですね。
どしゃ降りの雨の時は運転も要注意です。

No title

あっはっは。笑
てんてんちゃんとボスてんちゃんさんのやりとりに爆笑してしまいましたv-218
てんてんちゃんのドスドス姿もサイコーっv-237
 
ほんとに表情ひとつとっても行動見ててもおもしろいですよねe-455

笑顔も可愛い!!

No title

てんてんちゃんが浄土平でお散歩していた土曜日、うちの兄も同じところをうろうろしていたかも。じつは、うちの兄は山歩きが好きで、高湯~五色沼~一切経~浄土平のコースをよく一人で歩いているのです。先週の土曜日もいつものコースを歩いていたら、慶応吾妻山荘の近くで休憩中になんと熊を目撃したそうです。熊は、兄が座っていたところから10mくらいのところまで歩いて来て、兄に気がついてUターンしていったそうです。兄は熊よけスプレーを片手に動けなかったとか。でも、浄土平のビジターセンターの人に熊に会った話をしたら、「あら~、熊、見られて良かったですね!」と言われたそうです。浄土平ではよく見かけるそうですね。兄は、今回はうるさいから熊鈴をつけて行かなかったけど、今度からは絶対に忘れないと言ってました。あ、でも観光客がいる日中は熊もでてきませんから大丈夫ですよ。うちも今度涼みに行こうっと!

No title

てんてんちゃーん、サラダバーの食べすぎにはご注意ですよ!(笑)
でも、元気に走り回れてる、ってことは大丈夫だったのかな?
個人的に「ドスドス」の画像の足がツボ♪ボステリって黒タイツみたいな足が可愛いですよね~(今更ですがv-356)。

ところで、てんてんちゃんは噴煙の音には怖がらないんですか?
「迫力のある音」とあるので怖そうだな~と思いまして。
聞いた事がないのでどんなものか良く分かってないのですが。

我が家も、広い土地を買ってドッグラン作りたい派(?)です!
宝くじは買ったことないけど…買ってみようかしら。
とーの「win5」(競馬)が当たるまで待てそうにないし(←そもそも当たるのかが謎ですから・笑)

No title

マリンママさんへ

以前からの夢である、宝くじが当たったら、ドッグラン作りますのでマリンチャンも是非遊びに来て下さいね!(当たればの話ですが・・(笑))

本当に毎日暑いですよね。
我が家も室内温度34度になったらエアコンを入れるようにしました。
なるべく扇風機で我慢をしているのですが、室内温度が30度を超えると扇風機でも対応出来なくなっちゃうんですよね(汗)

ここ最近、父ちゃんと出かけると必ずにわか雨です。
雨男の力を発揮しまくっています。
雨が降ると一時的に涼しくなるのですが、湿気でまた蒸し暑くなるので辛いですよね。
これからの次期入道雲が出ていたら注意しないといけませんね!


No title

jackieさんへ

jackieさんのお兄様、登山がご趣味なんですね!
登山やトレッキングをしている方が結構いらっしゃいましたよ。

それより、あんな高山にも熊が出たんですね!
それも、すぐ目の前に・・・キャー怖い~(>_<)
最近、運動公園の近くでも親子の熊の目撃情報が出ていますよね。
民家の近くまで降りてきているので、気をつけないといけませんね!

吾妻小富士、下界より若干涼しかったです。
ワンちゃん連れのお客様も結構いらっしゃいました。
是非jackieさんも、jackieちゃんを連れて行ってみて下さいね(^^)

No title

ちゃら。さんへ

笑って頂けて嬉しいです(^^)
(ほぼ、私の妄想劇場ですが・・・。)

わんこって色んな表情をするので見ていて面白いですよね!
いつも、この何気ない表情や行動に癒されています。

笑顔が可愛いなんて言ってもらえると、またその気になっちゃいますよーヽ(^o^)丿

No title

ゆー さんへ

どうしてお散歩すると、サラダバーしちゃうんでしょうね。
あの時は、たった一枚しか食べていないんですよ。
食べて間もなく戻したので、苦かったのでしょうかね(汗)

ドスドスの写真に喜んでもらえて嬉しいです。
てんてんは、いつもドスドスと走り回っているので他のワンちゃんの優雅な走りを見ると恥ずかしくなっちゃいます^_^;

噴煙の音はシューっとする音なんですが、結構迫力があるんですよ。
てんてんもチョットビクビクしていましたが、それほど怖がりませんでした。
でもバイクの音はダメなんですけどね~。

ゆーっさんもドックラン作りたい派なんですね。
私もずっと夢なんですよ。
屋根付きと屋根なしのドッグランを広い敷地に作ること。
雨や雪や暑い日でも思いっきり遊ばせられたらと、毎回宝くじを買うのですが最高1万円しか当たったことがありません(笑)
これじゃあ、いつまでも無理ですよね(爆笑)

ゆーさんも是非宝くじ買ってみてはいかがでしょうか(^^)
もしかしたら、もしかしますよ~(~o~)

おっ その時間 被災動物のボランティアしてたよ~
てんてんちゃん
硫黄大丈夫

ドライブ好きな てんてんちゃん一家に 役立つBLOG紹介しときますね~
http://blogs.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=pocoyuko2006

No title

もとさんへ

もとさんが猛暑の中、被災ペットのボランティアをしている頃、てんてんと涼んでいたなんて言ったら「コラッ」って怒られちゃいそうですね(汗)
すみませんm(_ _)m

てんてん硫黄の匂い、大丈夫っぽいみたいです。

ところで、教えて頂いたアドレスからサイトへ移動しません(涙)
サイトが無くなっちゃったのでしょうか・・・残念です(*_*)




プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。