スポンサーサイト


公園散歩(宮城県編)&お誕生日おめでとう♪

今日、7月5日は、ブログでお友達のマリンママさんちのご令嬢パピヨン犬の
「マリンチャン
の2歳のお誕生日です。
(マリンママさんおブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
この場をお借りして、マリンチャン2歳のお誕生日おめでとう
てんてん
いつもニコニコ笑顔のマリンチャン。これからも沢山の笑顔を見せて頂戴ね
また一緒に遊ぼうね
                                         てんてん家一同より


さて、この間の日曜日、震災後初めて他県へドライブへ行きました 
他県といってもお隣の宮城県です。以前ドライブをした時に、気になっていた公園が有り、
てんてんを思いっきり走らせたかったので今回はそちらの公園が目的地です。
目的地の公園は、福島市からそんなに遠くない宮城県七ヶ宿町(しちがしゅくちょう)にある「七ヶ宿公園」です。とっても広い公園で、わんこのお散歩にはチョット広すぎる位です

公園に着くなり、てんてんはと言うと・・。
おやっ 機嫌良く何か歌っているぞ 
てんてん

満面の笑みで振り返ったと思ったら、てんてんちゃんKARAは無いでしょう・・
てんてん

KARAのセクシーダンスの後は、広場を思いっきり走りだしたてんてん。
てんてん

てんてん

すると、ぴたっと動きが止まり。
てんてん

巨大な鏡のオブジェの前で固まるてんてん。
てんてん

写っている犬が自分だと全く気付いていないのか、ずっと首をかしげながら睨めっこをしていました。
てんてん

鏡のオブジェの前から一目散に駆け寄ってきて、父ちゃんに何かを話し出したぞ。
てんてん

鏡に中に写っていた犬が自分だと知りショックを受けるてんてん。
てんてん

気持ちを落ち着かせようとクールダウンをしながらお水を要求し・・。
てんてん

ガブ飲みするてんてん。
てんてん

車に戻ってからも、初めて自分の不細工な顔を知りショックを隠せないてんてん
てんてん

父ちゃんに、公園の売店でソフトクリームを買ってあげると言われて喜ぶてんてん。
てんてん

すると・・・。急に雨が降り出してきて。
てんてん

スコールのようなどしゃぶりの雨に変わり・・。
てんてん

七ヶ宿公園を後にするのでした。
てんてん

ソフトクリームを買って貰えなかったてんてんは、雨男の父ちゃんが悪いとこの後ふてくされてしまいました。
てんてん

ふてくされたてんてんを見兼ねて、次の休憩所でソフトクリームを買ってあげると約束をし
車を走らせていると・・。七ヶ宿ダムの噴水が、ちょうど上がっていました
てんてん

途中の見晴らし台でダムを眺めてんてん

木材で出来ている大きなクワガタのオブジェに驚き
てんてん

次の目的地へ向かうのでした 次も続きますよ~

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
思いっきり走って楽しそうなてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七ヶ宿公園までお出掛けしたんですね。
国見の方も被害が大きかったようだけど、万蔵稲荷経由で
行ったのかな?

この公園行ったことがありますが、とっても広いですよね~ v-405
広いだけでなくて芝の手入れもちゃんとされているし。
奥の方に行くと東屋もあるし。

巨大な鏡のオブジェの前でてんちゃん固まっちゃたの。
家の鏡と違って全身写ってるもんね、???だったかな。 v-411

次の目的地って何処だろう?
てんちゃん一家は行動範囲が広いからなぁ~

No title

わ~宮城にいらしてたんですね。
七ヶ宿行ったこと無いけど広くてキレイな感じですね。
ま~ぶ~も連れて行ってあげたいけどここ最近皮膚病がひどいので外出禁止なんです(T_T)トイレするくらいならOK出ましたけど。
回復したら行こうと思います。

てんてんちゃん鏡に見とれちゃってかわいいです(*^_^*)

ボスてんちゃんさんは車の後部座席倒しててんてんちゃん仕様にしているのですか?
我が家はこれまで助手席の膝の上に乗せていたのですが、長距離はさすがにつらいのでボスてんちゃんさんの様にしようかと思っていました。この方がワンコもゴロンとできるしいいですよね。

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさんも七ヶ宿公園へ行ったことがあったのですね。
本当に広くて綺麗な公園だったので、わんこを遊ばせるには環境が良い公園だと思います。
奥の方へ行くと、釣り客の方が沢山いらっしゃってましたよ。
大人も子供も遊べる公園ですね!

七ヶ宿公園へは、少し遠周りになるのですが白石経由で行きました。
本当なら国見から万蔵稲荷経由で行けば近くて良かったのですが、国見に被害が酷かったのを知っていたので安全面から回避してみました。

鏡には驚いていたようです。
つい先ほどまで誰もいなかったはずなのに、急に目の前に現れたわんこ(てんてん)にビックリしていたようです(笑)

次の目的地は、ぽぽちさんも良く知っている有名な場所ですよ。
わかるかなぁ~。◆◆岩ですよ!

No title

まぶままさんへ

はい、宮城の七ヶ宿に行ってきました。
震災後初めての県外なので、まずは近場からってことで・・。
こちらの公園、広くてとっても綺麗でしたよ。
遠くの方でも、わんちゃんをお散歩している家族連れがいらっしゃいました。
周りには七ヶ宿ダムや材木岩などがあるし、山形の南陽方面にも抜けられるので、さくらんぼ狩りに行かれてはいかがでしょうか(^^)
ところで、ま~ぶ~君皮膚の調子が悪いのですか?まぶままさん心配ですね。
今は、病院の先生のおっしゃる通り外出禁止をきちんと守った方がいいですね。
今、我慢すれば、きっとすぐに良くなると思いますよ。
ま~ぶ~君のためにも頑張りましょうね!(^^)!

この車は父ちゃんの車なのですが、父ちゃんの車の後部座席は常に、てんてん仕様になっています。
移動時は、まぶままさんと同じで私の膝の上で爆睡しています。
非常に重いのですが、この場所が落ち着くみたいです(苦笑)
お陰で、昨年伊豆に行ったときもずっと、抱っこしてましたよ。
ただし、お買いものでお留守番をして貰う時は、後部座席で遊んでいるみたいです。
ま~ぶ~君が嫌がらないのなら、後部座席でのびのびさせるのも良いかもしれませんね♪
ま~ぶ~君の皮膚炎が早く良くなりますように・・。

No title

てんてんちゃんのブログのトップを使ってのお誕生日お祝いメッセージ、
ありがとうございます。恐縮です。
それにプレゼントまでいただいてありがとうございます。
大切に使わせてもらいます。

少しでも福島県を離れることで安心して遊ばせられますよね。
てんてんちゃんもお立ち台の上でノリノリ。
KARAのヒップダンス踊れるなんてすごいよ。
雨はすぐに上がったのかな。

昨日は夕方須賀川でゲリラ豪雨。
今朝は郡山でゲリラ豪雨。
バケツをひっくり返したという表現がぴったりの降り方でした。

またボスてんちゃんさんの妄想で、ブサイク扱いされたてんてんちゃんに
同情しちゃうよ。
雨と暑さの心配しながらのお出かけが続きますね。
体調に注意しないといけませんね。

この公園いいですね。今度行ってみようっと。
次は◆◆岩? 見当がつかないわ。
楽しみにしています。

No title

ボスてんちゃん、女の子は可愛い可愛いって言ってそだててあげなきゃだめですよん。
てんてんちゃん、可愛いよ~~♪
ふりふりもKARAも似合ってるし、鏡みてうっとりなんて、さすが女子。
ひなただったら「出てこい!!ワンワン!!」ですよ(爆)

あれ?もしかしてこのバンダナは?
使用感わからないまま選んだけど、とっても可愛いと自分チョイスに自画自賛してみました。

お友達のマリンちゃん、お誕生日、おめでとう☆
いつまでも振り返り美人の可愛いマリンちゃんスマイルで楽しませてくださいね。
と、あとでBDマリンちゃんを覗いてみましょう♪

No title

マリンママさんへ

マリンチャン2歳のお誕生日おめでとうございます。
プレゼント届きましたか。間に合って良かった~。
本当は7月1日に届く予定だったのですが、今日の午前中に届いたので間に合わないのでは・・と焦っていたんですよ(^_^;)
既に持っていらっしゃるとは思いますが、良かったら使って下さいね!

我が家の近所の公園は、放射線量が高いので少しでも線量の低い所を探してお散歩させています。
今回は、七ヶ宿へ行ってみました。
福島市からもそんなに遠くないので、お気に入りのドライブコースです。

全国のニュースで郡山の豪雨の被害を放送していました。
マリンママさんのお勤め先近辺や、ご自宅は大丈夫でしたか?
大雨で地盤も緩んでいると思うので、気を付けて下さいね。

七ヶ宿公園広くてのびのび遊べますよ!
雑草が新鮮だったみたいで、てんてんはむしゃむしゃ食べていました。
周囲にも観光スポットがあるので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか・・(*^_^*)
◆◆岩、次回登場しますのでお楽しみに♪

No title

ひなママさんへ

女の子は「可愛い~。可愛い~。」って育てないとダメなんですか!!
おっと、こりゃあ大変だ。ずっと不細工ちゃんって呼んでいたので・・(汗)
今からでも間に合うかなぁ~(苦笑)

あっ!バンダナ気が付きました?
次のブログで頂いたバンダナをアップしようとしていたのですが、ひなママに見つかっちゃうとは(滝汗)
とっても可愛くて、お気に入りですよ。
ピンクの色も可愛くて、お陰さまでやっと女の子っぽくなりました。
ひなママ、素敵なプレゼントどうもありがとうです(*^_^*)

マリンチャンも今日で2歳です。
良かったらマリンチャンのブログにもお邪魔してみてくださいね!

No title

マリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
てんてんちゃんと同い年なんですね!
(あ、てんも同い年(9月うまれ)です)
今年も一年、楽しく元気に過ごせますようにi-228

てんてんちゃん、今日も可愛いよ~。
ミニスカートからすらりと伸びた足がv-10
KARAというより少女時代!?(←って、韓流に詳しくないので合ってるかしら?)
白いワンピース、汚れませんでしたか?
つい主婦目線で心配してしまいました(苦笑)。

鏡のオブジェ、すごいですね!
とーも「おおっ、コレすごいやん、ホンマに鏡になってる!」と驚いてました。
鏡に向かってにらめっこする姿って可愛いですよね~。
首を傾げる所とか…v-343

No title

ゆーさんへ

そうなんですよ。マリンチャンも2歳になりました。
次はてんちゃんですね!楽しみですね♪

てんてんを可愛いと言ってくれてありがとうございます。
実は、私も韓国のアイドルさん詳しくないんですよ(滝汗)
最近、KARAさんだけは分かるようになりました。

ワンピースは汚れませんが、最近てんてんの体臭が非常に臭くて悩んでいます。
シャンプーしても臭いんですよ。
病院の先生は、「その子、その子によって体臭も違うので、きっとこの匂いがてんてんちゃんの匂いなんでしょうね~。男子部室のような匂いに似ているかな~」って汗臭いということでしょうか・・(爆笑)
てんちゃんも、体臭ありますか?

鏡のオブジェ凄いですよね!手入れがされていてピカピカでした。
てんてんも初めて見る自分の姿に驚いていましたよ!

てんちゃん
可愛いよ~(^_-)-☆
KARAより セクシー だよ~(^o^)

ママみて 勉強したのかなぁ~

No title

もとさんへ

てんてんのセクシーダンス可愛いですか?
可愛いなんて言ってもらえて嬉しいですよ~。(←親バカでスミマセン)
母ちゃんがKARAダンスをすると、怪しい踊りになるみたいで、父ちゃんとてんてんに逃げられます(苦笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
