

祝☆1万キロのドライブ(二本松編)

お泊り忘年会から帰宅した父ちゃんに
激しいキス攻めでお出迎えしたてんてんを見て
恥ずかしながらちょっと嫉妬した母ちゃんです

さて今年、エコカー減税補助制度で新車に乗り換えられた方も多いと思います。
もちろん我が家も乗り換え組です。
5月に父ちゃんの車が壊れて廃車となり6月に新車を納車してから早6ヶ月
毎週ちょこちょことお出掛けしていたせいか
本日めでたく走行距離が1万キロとなりました
てんてん号
1万キロで喜んでいたのは母ちゃんだけで、父ちゃんは何故か浮かない様子
なぜなら走行距離が多いと言うことは、タイヤの摩耗やオイル交換などのメンテナンスの面で
父ちゃんのポケットマネーが飛んで行ってしまうから・・
昨日の6ヶ月点検では走行距離が多くてディーラーさんがびっくりされたほど
父ちゃんのポケットマネーのためにも車を少し休ませたほうがいいのかな・・・

ところでちょうど岳温泉にドライブに来ていて1万キロになってしまったので
祝1万キロということで二本松で有名なたい焼き屋さんへ行くことに。
お店の名前は「(有)井上商店さん」ちょっと解りずらい場所に有ったのでこの看板を目印に。
たい焼き屋さん
たい焼きの種類は、小豆とクリームの2種類だけ。
パッケージには「幻のたい焼」の文字が。
こちらの(有)井上商店さんのたい焼きは、
生地もあんこもすべて自社で手作りされているんです。
おススメは、絶対小豆のたい焼きです。
たいやき
生地はふっくらふわふわ、あんこは口に入れるとほっこりするなんともいえない優しいお味
見た目も生地が厚めでお腹のあんこがはみ出すほどです。
(とても懐かしい感じがします。)
たいたき
たい焼きとお茶を準備していたら
今まで寝ていたてんてんがたい焼きの匂いに誘われてのそのそとやって来て
てんてん
たい焼きを狙ってじっと我慢しています。
てんてん
父ちゃんと母ちゃんが美味しいと思うんだからてんてんにも勿論解るんだよね~
このあと、てんてんの食べたい攻撃に負けてチョッピリあげてしまったのは母ちゃんだけでなく
実は父ちゃんもだった



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
意志の弱い父ちゃんと母ちゃんに良かったらわんポチお願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

半年で1万キロとは、すごいです。v-405
普通の倍以上でしょう。
それだけお出かけしてしているんですね。

岳温泉には今まで何度か行っていますがたい焼き屋さんのことは
知りませんでした。
あんこはみ出していますね。v-229
マリンもあんこが好きでいつもちょびっとだけあげています。

てんてんちゃん今日もパンダ毛布かぶってるー。v-411

今度行ったら探してみます。

Re: No title

マリンママさんへ

車はやはり走りすぎですよねe-465

二本松のたい焼き屋さんは、
二本松警察署の裏側の住宅街にあります。
初めてだとチョットわかりずらいと思います。
もちろん我が家も迷いましたe-351

こちらのたい焼き屋さんはもともと製粉工場なんですよ。
小豆も地元産の物を使って炊きあげているそうです。
最近は薄皮パリパリのたい焼きが流行っていますが
そのたい焼きとは対照的なくらいふっくらふわふわで
小さい時良く買って貰ったような懐かしい味なんです。
どちらのタイプのたい焼きも美味しいんですが
二本松方面に行かれたら是非行ってみて下さいね!

パンダ毛布はてんてんのお昼寝時の必需品なんです。
かぶったままの状態で起きてきて、のそのそ歩き回っています。
そしてまたかぶったままの状態でハウスへ戻り寝ます。
落ちないのが不思議なくらいですよe-454







> 半年で1万キロとは、すごいです。v-405
> 普通の倍以上でしょう。
> それだけお出かけしてしているんですね。
>
> 岳温泉には今まで何度か行っていますがたい焼き屋さんのことは
> 知りませんでした。
> あんこはみ出していますね。v-229
> マリンもあんこが好きでいつもちょびっとだけあげています。
>
> てんてんちゃん今日もパンダ毛布かぶってるー。v-411
>
> 今度行ったら探してみます。

No title

我が家のオットの車・・・
会社が郡山だし仕事でも車使ってるので
現在走行距離40万過ぎてますがなにか? v-391
さすがにいろいろと修理する箇所がでてきたので
新しい車を決めたようです。
もっと早く決めれば減税制度受けられたのにねぇ~ v-393

二本松では有名な揚げ饅頭は知っていましたが、たい焼きも
あったんですね~
あんこがたっぷり入って、美味しそう~
で、なになに、てんちゃんパパとママからたい焼きもらったって! v-391

Re: No title

ぽぽちさんへ

旦那さまのお車の走行距離40万キロ超えですかe-451
ははぁ~参りましたe-350
ぽぽちさんの旦那さまに比べたらまだまだ我が家は未熟物ですね。
我が家もぽぽちさん家を見習って40万キロ目指しますe-271

二本松の花月堂さんの揚げ饅頭も美味しいですよね。
我が家も時々買ってきます。
たい焼きはテレビで放送するくらい有名みたいです。
あんこはたっぷりで生地もふわふわで美味しいですよ。

てんてんはあんこ大好きなんです。
じーっと見つめられると弱いんですよね。
ついあげちゃいます。それも夫婦で・・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
