スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジーナの森でひなた君と遊んだよ♪

深夜のネット通販で買った「スイブルスイーパーG2」の使い易さに、どっぷりハマってしまった母ちゃんです。今ならスイブルスイーパー2台と小さいスイーパーが2個付いてお得ですよ

さて、本日も「レジーナの森」でひなた君と遊んだことをアップしたいと思います
早いもので、もう一週間経ったんだなぁ~

前回のブログで、パパさんを守るひなた君の姿に皆さんから「カッコイイ」と沢山のコメントを頂きました その続きからですよ~
(前回のブログはこちらですよ⇒ぽちっ

てんてんからパパさんを守ろうと精一杯頑張るひなた君。次にてんてんが襲いかかってきた時の為に、パパさんの膝の上で防護の瞑想をしているようです (瞑想中でもカッコイイ
なぁ~
てんてん

てんてんが遠くに離れたのを確認して、パパさんの膝の上から降りたひなた君はホッとして
溜息を「ふ~っ」と吐いていると・・・。
てんてん

すかさずやって来た女豹てんてんに、またパパさんの膝の裏に隠れてしまったひなた君 (この後、てんてんに追いかけられることになるとは、多分ひなた君は考えてもいなかったことでしょう・・。)
てんてん

てんてんと追いかけっこを何度かしているうちに、有る程度距離を置けるようになった2匹。
てんてん

でも、てんてんの必要以上のストーカー度にパパさんに助けを求め
てんてん

そして、ひなママにも助けを求めるひなた君 てんてんは、まだ追いかけっこをしたくて、
ひなた君から離れようとしません
てんてん

ひなママに助けを求めていたひなた君に涼んでもらおうと、母ちゃんが持参した手動ミスト器で水をシュッとひなた君にかけたら、ひなた君のお耳がお辞儀をしちゃうほどビビらせてしまいました 驚かせちゃってごめんね~
てんてん

そんなことをしていると、ドッグランに新しいお友達がやって来ました。
「マルモのおきて」でお馴染みのシュナウザーの小兵(こへい)君です
てんてん

とっても大人しい小兵君に、てんてんも、ひなた君も興味津々です
てんてん

ここでチーム白黒が力を合わせ、大人しい小兵君をサンドして匂いを嗅ぎまくり始めました。この日初めての共同作業です
てんてん

すると、ひなた君が小兵君に何か言っているようです。(←今日も妄想劇場しちゃいました)
少しの間、3匹で仲良く遊んで小兵君とさよならしました。小兵君、一緒に遊んでくれて
どうもありがとう また何処かで会ったら一緒に遊ぼうね
てんてん

そろそろお昼の時間なのでランチへ行く前に、ここで2匹のツーショットを撮ろうと、母ちゃんとひなママがカメラ片手にスタンバイしていると、パパさんの腕に前足を乗せるてんてん。
てんてん

パパさんに、あごを撫でられて気持よさそうな顔をするてんてん
てんてん

そして母ちゃんとひなママの「こっち向いて~」の声にバラバラの反応をする2匹
てんてん

シャッターを切ること数十回、カメラ目線では無いけれど、やっと撮れた写真がこれ1枚 
そんな2匹にご挨拶してもらいましょう
てんてん

しつこいようですが「レジーナの森」で、ひなた君と遊んだ思い出はまだまだ続きますよ~

ブログランキングに参加中!
なんとかやっとお近づき出来るようになった2匹に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女豹の表情で「遊びましょ~」と誘うてんてんちゃんと、真剣にビビってる(ように見える)表情のひなた君との対比が面白くて、笑ってしまいました☆
そんな二人(匹)で「初めての共同作業」ができて良かったですね!
小兵君も交えてのドッグランでの遊び、大満足しましたか?

「手動ミスト器」、霧吹きのようなものですか?
てんもスプレー状の物(霧吹きや虫除けスプレー等)が苦手で、シュッとしようとすると逃げ出します…。
去年の夏は、アロマオイルを入れたスプレー(←カユカユ対策)を作ってたんですが、嫌がりがちなので結局あんまり使えずじまいでしたv-356
暑い時に喜んでスプレーされてくれたら、少しはハカハカも少なく済みそうなのに…とつい思っちゃいます。

次回はランチ編ですか?何が出てくるのかな~♪

No title

ゆーさんへ

我が家では、てんてんの悪顔を「悪代官」と呼んでいます(爆笑)
女の子なのに時々凄い顔になる時があるので、父ちゃんと笑っているんですよ(^_^;)
この日初めての共同作業が、小兵君をサンドして匂いを嗅ぎまくる姿だったので笑ってしまいました。

手動ミスト器は、霧吹きのようなものです。
てんてんも疲れてハカハカしていない時は、怖くて逃げるけど、疲れてハカハカしている時は喜んでミストして貰います。
多分、冷たくて気持ちが良いのだとおもいます(*^_^*)

次回はランチ編ですが、食べ物は全く出てきませんのでご了承くださいね!

No title

笑顔で近づくてんてんちゃんにひなた君ドキドキでしたね。
小兵君のことは追いかけないのにひなた君はやっぱり特別なんだね。
パパさんを守るひなた君かっこいいです。
こうして比べるとてんてんちゃんは女の子の顔してるね。
悪代官だなんてひどいよ。

森のドッグランはあまりワンちゃんがこないからゆっくり遊べたようですね。

No title

ひたなくん年上の女性は苦手なのでしょうか。
耳ぺたんになって不安そうですね。

カメラ目線でしっかり笑顔のてんてんちゃんすごいですね~。ちゃんと口角上がっていますね。ま~ぶ~にも見習って欲しいです。

レジーナは昨年行ったので懐かしいです。次のレジーナ記事も楽しみにしてます(*^_^*)

No title

マリンママさんへ

本当に、この日のてんてんは悪魔のようでした(汗)
怖がるひなた君を追いかけ回しては様子を伺い、また追いかけ回すといったような行動をとっていました。
これって遊んでいるのでしょうかね・・。
父ちゃんと、ひなた君が年下だから上から目線になったんじゃないか?と話していたのですが・・。
ちなみにシュナウザーの小兵君はてんてんよりお兄さんでした。
だからガウガウしなかったのかも知れません。

毎回ブログで話していますが、ひなた君カッコイイですよね~☆
まだ一歳なのに落ちつきがあるというか、風格があるんですよ!
将来が楽しみですよね(*^_^*)

てんてんが女の子に見えるなんて、どうもありがとうございます。
父ちゃんがマリンママさんからのコメント読んだら泣いて喜ぶと思いますよ(笑)

No title

まぶままさんへ

ひなた君は年上の女性が苦手なんじゃなくて、多分てんてんが怖かったのだと思います。
この日のてんてんは、本当にテンションMaxで飼い主の私達でさえ、てんてんの悪魔っぷりにドン引きしたくらいですから・・(滝汗)

お耳がぺたんと折れたひなた君のお顔、やはり幼いですよね。
パパさんやひなママさんに甘える姿なんか、ギュッっとハグしたくなっちゃうくらい本当に可愛かったですよ❤

てんてんの口角の件で褒めていただいてありがとうございます。
笑っているように見えますが、実際は口が大きいだけなんですよ(笑)

まぶままさんファミリーでレジーナへ行ったブログ拝見しました!
コテージにお泊りだったのですね。ゆっくり出来ましたか?
カヌーにみんなで乗っている姿や、パパさんと小川で水浴びする姿など、とっても仲の良いファミリーなんだなぁ~♪って見ている私がホンワカ気分になりましたよ(*^_^*)





No title

ひなた君、「僕は強い!」って瞑想してたのにぃ・・・
あれれ、てんちゃんが来たら隠れちゃったのぉ~ ^m^

手動ミストに驚いたひなた君の顔ナイスショット!。
これからの季節、お外で遊んでクールダウンするのに便利そうですね。

だんだんと慣れてきたてんちゃんとひなた君、午後にはもぉ~っと
接近できたのかな? v-391

No title

ぽぽちさんへ

てんてんの悪魔のような行動に、ひなた君もビビっちゃったみたいです。
でもパパさんを守る姿はカッコ良かったですよ(^^)

手動ミスト器便利ですよ!
実は、このミスト器の他にもうひとつ扇風機付のミスト器もあるんですが、こちらは怖がって逃げてしまいます。
今はワンコ関連の商品が、いろいろな出ていて選ぶのも楽しいですね♪

午後の部は・・・むふふのふっって感じですかね(^m^)

No title

いや~~
我が子ながら面白い♪(ボスてんちゃんのセンスのおかげなのに勘違いさんのひなママですが)
まさかこんなにお耳ペッタンしてたとは情けないな~

今回はてんてんちゃんと、ひなたの温度差ありすぎが敗因だったけど、遊びたくてしょうがないてんてんちゃんには本当にごめんなさいv-356

せっかくパパの腕に乗り上げてまで「ぐいっ」っと迫ってくれてるのに、大人の女性の魅力もわかんないし、ビビりのくせにパパを守ろうなんて10年早いわ!
よ~く言い聞かせておくので諦めないで次回もひなたを誘ってね。

次回は追っかけると思うけど逃げ切ってね(笑)

No title

ひなママさんへ

我が家では、ひなた君の写真を見るたび話題になってますよ。面白いって(爆)
次回、とっても可愛くてみんなを萌えさせ、そして面白い写真が登場するのでご期待下さいね!

いや~、今回はてんんてんのエネルギーが有り余っていたのが原因かと・・。飼い主反省しております(汗)
いつも一匹だけロックオンし、ストーカーのように嫌がるまで付け回す悪い癖があるのが、今回はひなた君に会ってパワーアップしてしまったのよね~。
ホントにひなた君には怖い思いさせちゃったので、次回は仲良く遊びましょうね☆

次回は、是非てんてんをクタクタにしてやって下さいねヽ(^o^)丿
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。