スポンサーサイト


抜け毛がドバッ♪

テレビの前で、「天才!志村動物園 」 に釘づけになっているてんてんの姿を見て
可愛いなぁ~と思っていたら、すぐ隣で父ちゃんも同じように釘づけになっている姿を見て、間違いなく親子だ!と思った母ちゃんです。本当にソックリ過ぎて笑っちゃう

さて、最近てんてんの抜け毛が酷くなってきたので、父ちゃんが玄関でてんてんをブラッシングすることにしました。
てんてん

とにかく抜け毛が半端なく酷いので、父ちゃんに強めにブラッシングされるてんてん。
てんてん

てんてんも、抜け毛に悩んでいるようです
ところで、「アルシンドになっちゃうよー」のフレーズを知っている方はいらっしゃるのでしょうか・・。 もしかして、
これって年齢バレバレ?
てんてん

自分がハゲた時の事を想像し、イヤがるてんてん。
てんてん

父ちゃんにブラッシングをして貰い、てんてんの抜け毛の量の多さに絶句した母ちゃん 
こんなに抜けてもまだ抜けるので、本当にハゲちゃったらどうしよう・・
てんてん

ところで、今回の写真の中に、またオーブらしきものが写ってしまいました。この手の話は、
信じる人、信じない人がそれぞれなので、信じない方はスルーしちゃってくださいね
(前回のオーブの記事はこちらです⇒ぽちっ。

分かりずらいと思うのですが、まずこちらの写真。
白いヒモ状のものが写っているのと、その下の円で囲んだ中にはオーブがうっすらと写っているのですが見えないですね
てんてん

それから、こちらの写真。
てんてんの鼻の上と、自転車のイス付近の円で囲んだところに、オーブが写っているのですがこちらも薄すぎて分かりませんね
てんてん

どうでも良いような写真にお付き合いいただきましてありがとうございました

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
ブラッシングをして、スッキリしたてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確か 二本松に UFO博物館在ったよね?
あづま総合体育館 避難所に 荒い場と冷房付きの 避難動物向け施設が出来ました 良かったら 物資支援ヨロシクです
私は日曜 また保護救助ボランティアへ 行きます

No title

うちもです!!
我が家は散歩の後、足を洗う時に毎回ブラッシングするのですが、最近とにかく抜け毛が多くて…。
今日はシャンプーしたら、お風呂の排水溝に設置してる網が抜け毛で真っ黒にv-12
あまりに抜け毛がひどいので、ブログネタにしようかと思ってたところだったんです(笑)。
てんてんちゃんもという事は、今が抜け毛のシーズンなんでしょうかねぇ…。

想像ピカてんてんちゃんのイラストが可愛すぎますv-347
ボスてんちゃんさん作ですか?すごく上手!
アルシンド、もちろん知ってますよ~(年齢はヒミツvv)。

志村どうぶつ園、私も観たかったなぁ。
てんが液晶に突進していくので、動物が映る番組はなかなか観られなくて(泣)。

No title

もとさんへ

UFO博物館は、飯野町(いいのまち)という所にあります。
昔の子供は目を輝かせて見学したそうですが、最近の子供は見に来ても無反応だそうです(汗)
何故なんでしょう・・。これは、見た人にしか分かりません(^_^;)
気になる方は、どうぞ飯野町へいらしてくださいね~ヽ(^o^)丿

そうそう、あづま総合体育館に冷房完備の避難動物向けの施設が出来たんです(喜)
やっと行政も動いてくれたようです。これで、ペットも家族と分かっていただけたと思います。
今まで車内や外に繋がれていたワンちゃん、ネコちゃんも安心して過ごせると思います。
地元紙や地元のニュースでも取り上げられたのですが、本当に綺麗な施設でした。
先日は、獣医師さんがいらっしゃってペットの無料診察を行ってくださったので飼い主さんがとっても喜んでいらっしゃいましたよ(*^_^*)
物資支援了解しました。

もとさんは、日曜日にボランティアなんですね。
いつも本当にありがとうございます。
暑くなってきましたので、体調くずされませんように気を付けて下さいね。

No title

ゆーさんへ

てんちゃんも抜け毛が凄いんですね!
我が家は、てんてんが歩くところは全て毛だらけです。
掃除機をかけても、かけているそばから毛をまき散らすので、毎日トホホ状態です(涙)
きっと、この時期は抜けるサークルなんでしょうね。

てんてんが想像中の、下手っぴマンガを褒めていただいてありがとうです(*^_^*)
上手だなんて言ってもらえて逆に恥ずかしいですよ(汗)
ゆーさんもアルシンドご存じで!むふっ。仲間がいて良かった❤

志村どうぶつ園、可愛い動物が沢山でてきて良かったですよ。
特に、てんてんは最初から釘づけでテレビの前で興奮していました。
てんちゃんもテレビめがけて突進しちゃうんですね。
てんてんも同じですよ!おまけに液晶画面を爪でガリガリしたので少々傷が付いてしまいました(泣)
ゆーさんも気を付けて下さいね。

No title

うわ~~~
特にブラッシングしたことないけど、てんてんちゃんの抜け毛を参考しさせてもらうと、我が家もこれだけの量の毛が家中にばらまかれてるんですねv-12
そりゃぁ、ひなたも一回抜けた毛をまとわりつかせて、黒い毛に白い毛がチラホラなんてことになるんだわ・・・納得。

アルシンド、知ってますとも~
絵心あるボスてんちゃんに吊られて、ついつい口をすべらすひなママです(苦笑)
そっくり親子の写真、次回期待してますね♪
あ!オーブが写った前後って何か異変合ったりするのかな?

No title

やだー。てんてんちゃん今からハゲの心配しているの?
しかも「父ちゃんに似て抜け毛が・・・」だなんて。
パパさんもハゲの心配ありですか?パパさんショック受けちゃうよ。

確かパパさんまだ頭髪ふさふさだったと思うのですが・・・。
ボスてんちゃんさんを基準にしてはいけないよー。
うちのパパはハゲの心配はないけど、若いときから白髪です。
苦労してるのかなー。

それにしてもいっぱい毛が抜けましたね。
短毛なのにそれだけの毛の量。掃除が大変だー。
スーパーG2はまだ届かないの?

追伸
 玄関に置いてある自転車。パパさんの新車ですね。
 自転車通勤頑張ってますか?

No title

ひなママさんへ

この抜け毛の量、凄いでしょ!
毎日、凄い量の抜け毛で我が家の床は毛だらけです(汗)
掃除機かけても、そばで走り回っているからバラバラ落ちるし・・(泣)
毎日、抜け毛と格闘してます。

うひょっ(*^_^*)
ひなママもアルシンド知ってたのね~。良かった(*^^)v
ここだけの話だけど、お天気が良いと父ちゃんの頭頂部から後光が射すのよ。
オーブらしきものが写った後は、とくに変わったことはないのだけど、逆に何かあったら怖いかも~(>_<)
ただ、てんてんが時折、一点を見つめて動かなくなる時があるので、それが怖いかも・・。

No title

マリンママさんへ

あらっ。マリンママさん、父ちゃんの頭頂部気づきませんでした?
お天気の良い日は、後光が射す有りがたい頭なんですよ!
父ちゃんのお兄様も薄くなってきているので、これは遺伝だと思います。
でも、進行していないので、まだ大丈夫かな(*^_^*)?

マリンパパさんは、白髪でお悩みなんですね。
髪質にもよると思いますよ。
パパさんの毛は、一本一本が結構しっかりした毛質ではないですか?
私もそのタイプなので、白髪になりやすいです。

てんてんの抜け毛凄いですよね!
毎日掃除機と格闘してますよ。
スイブルスィーパーG2は、まだ届いていないんです。(←最近注文したので・・。)
今から届くのが楽しみです。

玄関の自転車は父ちゃんのです。
お天気の良い日で、原発方面からの風が吹かない日を朝刊で調べて乗って行っているので、購入してから10回くらいしか乗っていません。
私には、この大きさの自転車は乗れないので、てんてんも乗せられるように三輪自転車でも買おうかなぁ・・。と検討中です。
きっと、父ちゃんに却下されると思うけど。

No title

暑くなってきたから抜け毛が多くなってきたのかも?
散歩から帰ってきたらダイのブラッシングするんだけど、毎日
抜け毛ありますよ~
集めておいたら羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトで、プチ作品できるかも。 ^m^

てんちゃん女の子だものハゲちゃったら困るね。
って、大丈夫だよ~
でも、一応参考にためにこちらを見てね。 v-411

http://www.totaldivapets.com/
http://item.rakuten.co.jp/wanbyone/c/0000000242/

お気に入りのウィッグあったかな? v-392

No title

ぽぽちさんへ

とにかく毎日凄い量の毛が抜けるんですよ。
お陰で家中の床は、てんてんの毛だらけです。
ダイちゃんのようにロン毛で柔らかい毛なら良いのですが、てんてんは短毛で直毛、おまけに剛毛なのでチクチク刺さるんですよ(汗)
これだけ抜けるのだから、ハゲももうすぐなのかな?と焦ってしまいました。

ぽぽちさんからウィッグのサイト教えて頂いて早速見たのですが、父ちゃんが異様に食いついてみていました(笑)
私的には、アフロヘアーがてんてんに似合うかも・・。と思っていたのですが、こんなものまで売っていたとは、ぽぽちさんに聞けばなんでも教えてもらえるので本当に助かってま~すヽ(^o^)丿

No title

この時期抜け毛が多くなるのはどこのワンちゃんの一緒ですよ~。
てんてんちゃんあれだけ抜けてもフサフサでうらやましいです。
うちのま~ぶ~はかなり毛がうすいので。
抜け毛が多いというより赤ちゃんから大人の毛に生え替わるはずが生えてこなかったという感じなので年中薄いです。
抜けるほど毛がないのかこの時期も特に抜け毛多くなりません。

毛生え薬(サプリ)飲んでいるのになかなか効果がでないま~ぶ~です。

No title

まぶままさんへ

この季節は、どのワンちゃんも抜け変わりの時季のようなので少し安心しました(^^)

ところで、ま~ぶ~君は人間でいう猫毛タイプなんですね!
以前、私のブログで紹介したボステリの「茶々丸くん」も猫毛タイプの子でした。
同じボステリなのに触った感触が全然違って、まるでベルベットを触っているような感触でびっくりしちゃったほどです。
ま~ぶ~君もそんな感じなのかな?

てんてんは、とにかく一本一本が太く、しっかりしていて、おまけに剛毛。
以前、撫でていたら指に毛が刺さったんですよ(苦笑)
凄いでしょう(^_^;)

ところで、ワンちゃん用の毛生え薬が有ったとは・・。
父ちゃんが帰宅して、まぶままさんのコメントを見たらきっと食いつくと思いますよ(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
