スポンサーサイト


お友達を真似してみたけれど・・♪

一ヵ月前に腰まであった髪の毛をショートにした母ちゃんですが、最近、非常にまとまりにくく
なった髪の毛に嫌気がさし、父ちゃんに「もっとショートにしちゃおうかなぁ~。」と言ったら、
「頭ボーンッ」と言われた母ちゃんです 父ちゃんにどういう意味なのかと聞いたところ、髪の毛の量が多いので頭が爆発するということでした 本当のこと過ぎて言い返せなかった

さて、このあいだの日曜日、ちょっとドライブへ行ってきました。
行き先は、福島県猪苗代町に有る「猪苗代ハーブ園」です。こちらのハーブ園をドライブ先に決めた理由は、ブログでお友達のパピヨン犬のマリンチャンがブログで紹介してくれて、とっても綺麗だったからです。(その時のマリンチャンのブログは⇒こちら。
てんてん

受付で人間の入園料ひとり¥300を払って園内へ入ってみると、顔出しパネルを発見 
もちろん今回も顔を出して貰いました てんてんは、猪苗代ハーブ園の文字を前足で
きちんと指してご案内しているのですがわかりますか?(本当は偶然だったけど・・)
てんてん

園内は温室ハウスになっているので、こんな綺麗なお花も咲いています。
(でもブーゲンビリアは終わりかけかなぁ・・。)
てんてん てんてん

お花の他にも、うさぎさんとカメさんとヘビさんがいましたが、ヘビさんは怖いので
写真を撮りませんでした
てんてん てんてん

顔出しパネルで写真を撮ったので奥へ進んでみると・・。結婚式が出来ちゃうくらい綺麗な
チャペルを発見 こちらで、お友達のマリンチャンも写真を撮っていたので真似っこしてました でも、マリンチャンと何かが違う うーん可愛さが全然違う
一応、てんてんの隣りが空いていますので興味を持たれた方はいつでもどうぞてんてん

園内の奥へ進んで行くと・・ 猪苗代ハーブ園の園長ミニブタの「ももちゃん」がお昼寝をしていました。大きさは、てんてん位の大きさで、普段のお食事はお野菜中心との事でした。(係りのお兄さんから聞きました
てんてん

顔出しパネルにチャペル、園長のももちゃんは温室ハウスの中だったので、今度は外へ出てみました。すると、幸せの鐘を発見 てんてんと、震災からの復興と世界中のみんなが平和になりますようにとお願いをしてきました
てんてん

こちらの園内には、木彫りの十二支が建っています。
外国の有名な彫刻家さんが毎年こちらに訪れてチェーンソーで彫られたそうです。ちなみに
我が家が写真に収めた干支は、猪、鶏、蛇、犬、馬です。お天気が悪くなってきたので5干支しか写真に収めることが出来ませんでした うーん。残念
てんてんてんてんてんてん

     てんてん てんてん

木彫りの彫刻を眺めながら園内を散策していると、真っ黒のミニブタちゃん3匹を発見
てんてん

ミニブタちゃんの名前の書いてある看板が有ったので見てみると、おやっ てんてんと似た名前のブタちゃんがいるぞ 名前は「テンちゃん」女の子。それより体重がてんてんより軽いってどういうこと
てんてん

この黄色いバンダナのブタちゃんがテンちゃんです このテンちゃん大きさも、色の黒さも、足先が白いところに、お耳が立っているところまで、何故かてんてんに似ている
てんてん

ミニブタちゃんを眺めて園内のドッグランへ向かう途中に小さなお城を発見 
もちろん、ここでもてんてんの写真を撮ってみたけど、なんかシンデレラに出てくる魔女みたいな顔してるぞ~
てんてん

写真が小さくて分からない人の為に拡大ドーーーン 悪そうな顔してますね~
てんてん

この写真の後にドッグランへ行ったのですが、草がボーボーで走らせるにはチョットためらってしまったので、そそくさとドッグランを後にしました。(ドッグランを見たい方は、先に教えましたマリンチャンのブログを見てね)

今回の猪苗代ハーブガーデンへのドライブは、お友達のマリンチャンを真似てみたものなので、お洋服もマリンチャンをお手本に、てんてんには珍しくヒラヒラ付のワンピースを着用させてみました。でも、お腹周りのお肉がボヨヨヨーンとおばちゃん体型になっていて、父ちゃんと苦笑いをしてしまいました これじゃあ、マリンチャンには近づけないね~
てんてん

てんてんのお見苦しいお腹周りをお見せしたばかりですが、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
結局、可愛いマリンチャンに一歩も近づけなかったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪の毛ショートにして伸びてくるとまとまりにくいというか、なぁ~んか
決まらない時期(期間)ってあるんですよね。
髪の毛の量が気になるようでしたら少しすいてもらうといいかも。
私は夏ショートにした時、よりスッキリするように髪の毛少し
すいてもらってますよ。 v-392

ハーブ園の看板ってひょっとして食虫植物?
で、てんちゃんウツボカズラ?から顔出してるのかなぁ~ v-433
左下は蝿取り草だよねッ。

てんちゃん、ヒラヒラワンピ似合っててとっても可愛いよ。 
この夏はキャミワンピでゴーゴーガール~~~ v-411

No title

ぽぽちさんも、ショートにした時の髪がまとまらない気持ち分かるんですね~(涙)
中途半端に伸びてくると本当にどうしていいか分からなくなっちゃいますね。
髪の毛の量をすいてもらえば良いんですね!
次回美容院へ行ったらバッサリとすいてもらいま~す。

ハーブ園の顔出し看板、ウツボカズラですよ! ぽぽちさん大正解です(^^)v
何故、ハーブ園の顔出し看板がウツボカズラなのか不思議なんですが・・(^_^;)

てんてんのワンピース似合っていますか?
たまには、マリンチャンのように可愛くしてみたかったのですが無理でした(汗)
ぽぽちさん、いつも褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)

今日、運動公園へ久し振りに行ってきたのですが草ボーボーでした。
お散歩わんちゃんには残念ながら会えなかったのですが、バラが少しずつ咲き始まっていましたよ。
週末には満開になるかなぁ~。

No title

てんてんちゃんがウツボカズラに食べられそうですよー。
助けてあげてくださ~い。

猪苗代ハーブ園に行ってきたんですねー。
ミニブタさんのところには行かなかったからてんちゃんに気が付きませんでした。
てんてんちゃんのほうがかわいいよ。

ワンピースはよそいきの服かな。似合ってますよ。
写真の取り方が悪いだけ。上から撮るなんてひどいよねっ。
てんてんちゃんにはてんてんちゃんの良さがたくさんありますよ。

ドッグランは草ボーボーだったの?残念でしたね。
でもこれで1年間いつでも行けますね。

髪型…私もくせ毛でボリュームがあります。
    縮毛強制してからウソみたいに楽になりました。
    1度試してみてはどうでしょうか。



No title

マリンちゃんには負けますが(失礼な出だしですね。蹴りいれてください)てんてんちゃん、着々と福島観光大使に近づいてますよ♪
これからも沢山案内してくださいね!!

3匹の子ブタ・・・・我が家のひなたのお昼寝とお散歩のイリュージョンかと思って驚いちゃいました。
でも一頭はてんてんちゃんでしたか。うん!納得!!
あれ?これも違った??笑

てんてんちゃんの笑顔でみんな幸せになりますよ~❤

No title

マリンママさんへ


何故、顔出し看板がウツボカヅラなのか不思議ですよね。
何か理由があるのでしょうか?

マリンママさんのブログで、猪苗代ハーブガーデンが綺麗だったので真似しちゃいました。
でも、午後から行ったし、今にも雨が降りそうなお天気だったのであまり長居はしなかったのですが・・。
園長のももちゃんは綺麗にしてあるのですが、奥に居た3匹はあまりお手入れされていなかったです。
ぶたさんは綺麗好きと聞いたことがあったので、なんか可哀想になりました。

ワンピース、マリンチャンを意識して着せてみました。
一応、よそゆき用です(^^)
でも、マリンチャンのようにチャーミングになりませんでした(泣)

縮毛強制は、ロングヘアーの時にかけたことがあったのですが、髪の量が多すぎて6時間もかかったことがあって、それ以来かけたことが無いのです。
やはり一度かけると良いのかも知れませんね。


No title

ひなママさんへ

いや~、てんてんは、マリンチャンのような観光大使にはなれませんよ~。
蹴りは入れないけど、今度ベロベロ攻撃してあげるね~(~o~)
マリンチャンは、カメラ目線でにっこり笑うけど、てんてんはカメラ目線になかなかならないので非常に苦労するんですよ(汗)
最近では、カメラを向けると逃げるようになったし・・。

ぶたのテンちゃん、てんてんにそっくりでしょ?
大きさもてんてんより小さいからびっくりしました。

夕方から関東方面でチョコチョコ余震が続いていたので、気を付けて下さいね!

No title

うちにはテンちゃんならぬ「てん・♂・8.5kg」がおりますよ~(笑)。
身体が黒くて足先が白いところなんて、たしかにボステリっぽいですね!
寸評から見て、このミニブタさん達はレースするんですか!?
それなら、ボスてんちゃんさんも私も、是非テンちゃんを応援しなきゃ!ですねv-91

てんてんちゃんのキャミワンピ、すごく可愛いv-10
女の子の服はフリルとかレースとかついてて、ラブリーですよね。
てんにも着せてみようか…と想像してみたけど、あんな立派なモノがついてるのに、フリルは無理…(下品ですみません)。

No title

ゆーさんへ

ゆーさんちには「てんちゃん」がいましたね!
体重も、ミニブタのテンチャンと同じくらいなのかな?
このミニブタさんは、レースをするそうなのですが時間が合わなくて見れませんでした。
でも、飼育員さんの話だと、この3匹の中で一番要領が良いブタちゃんが「テンちゃん」らしいです。
とにかく人間大好きのテンチャンは人間が来ると近寄って行ってアピールするそうです。
そんなところまで、てんてんに似ていると思ったら可愛くなっちゃいました(*^_^*)

てんてんのワンピース可愛いと言ってくれてどうもありがとうです(^^)
いつも男の子っぽい服装をさせているので、ヒラヒラ付きのワンピースはこれ一枚だけです。
てんちゃん男の子だけど、お顔が優しい顔をしているので、ヒラヒラ付きのワンピース以外と似合うかも知れませんよ。ってオティンティンが邪魔しちゃうけどね・・(^_^;) (←こちらこそお下品になっちゃってスミマセン)

No title

てんてんちゃん水玉キャミワンピかわいいです。
よく似合ってますよ~。

悪そうな表情のてんてんちゃんいいですね。
ヒヒヒって笑い声が聞こえてきそう。

チャペルも素敵ですね。
てんてんちゃんのとなりの席は是非ま~ぶ~に!!




No title

まぶままさんへ

てんてんのワンピース褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
我が家では、いつも男の子っぽい服ばかり選んでしまうので、お友達のマリンチャンの可愛らしさを見習ってヒラヒラ付を着せてみたのですが、やはりてんてんのイメージと離れてしまったみたいです。(笑)

女の子なのに、この悪代官みたいな表情は無いですよね~(^_^;)
もう少し、可愛らしい表情をしてくれるといいのですけど・・。

えっ!ま~ぶ~君、てんてんの隣り立候補してくれるのぉーーー。
母ちゃん嬉しいよ~(ToT) 
まぶままさん、優しいお心遣いどうもありがとう❤

ボデコン てんちゃん セクシー~(^o^)

うつくしま福島 最高(^o^)

てんてんちゃん 一家の福島案内が 復興の一役を 担ってますね
そう またUFO情報出ましたぁ
良かったら私のBLOG 見てね

No title

もとさんへ

てんてんをセクシーだなんて言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ワンピース脱ぐと凄いんですよ~。
もとさんに、生てんてん見せたいくらいですよ!

UFO情報ですか?
嫌いな分野じゃないので、あとで覗きに行ってみま~すヽ(^o^)丿
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
