スポンサーサイト


おまぬけてんてん♪

最近頻繁に発生する深夜の余震の多さに恐怖を感じ、地震の加速度と震度をリアルタイムに見ることが出来る【強震モニタ】というサイトを知り、夜になるとパソコンの画面に釘づけになっている母ちゃんです。地震が発生すると震度が各地に伝わっていく様子が瞬時にわかるので、心の準備が出来て良いかもです

さて、昨日も暑かったけど今日も暑くてハカハカ状態になっているてんてんを連れて午後からチョットお出かけした我が家。
てんてん

てんてんも暑そうです
てんてん

すると、てんてんの顔に異変があることに気づいた母ちゃん。
母ちゃん) てんてん、お口の周り汚れているけどどうしたのかなぁ~
てんてん

一応ドキッとしながらも、何のことなのか?と、とぼけるてんてん。
てんてん

母ちゃん) てんてん、何か食べたの?
母ちゃんに問われて固まるてんてん。
てんてん

母ちゃんにバレてヤバイと思ったのか、口の周りを舐めて汚れを取ろうとするてんてん。
てんてん

母ちゃん) てんてん何か食べたんでしょう?正直に言ってごらん
すると・・。
てんてん

母ちゃん) 本当?
てんてん

でも、母ちゃんは、てんてんのお口の周りが汚れる一部始終を目撃していたのであった・・

暑さに負けて、ソフトクリームを買った父ちゃん&母ちゃん
父ちゃんが食べているソフトクリームをガン見するてんてん。一瞬たりともソフトクリームから目を外しません
てんてん

父ちゃんがティッシュを取ろうと手を下げた瞬間・・。
母ちゃん) あっ
てんてん

てんてん

てんてん

と言う訳で、てんてんのお口の周りの汚れは、父ちゃんのソフトクリームを食べたからなのでしたぁ。
それにしても、まぬけな顔だなぁ~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
まぬけ顔のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はてんてんちゃんのドアップでブログの始まり始まりー。パチパチv-424

ムムッ。マリンママも気付きましたよ。てんてんちゃんのお口のまわり。
何やら白いぞー。
マリンも牛乳ペロペロした後、下あごにだけ白いお髭ができるので
すぐに分かっちゃったー。
上の方は舌でペロリンできるからきれいになるんだけど、
下あごには舌が回らないんだよね。

パパさんのソフトクリームをパクッといったですかー。
おいしい部分を全部持っていかれたのでは。

てんてんちゃん暑い日はアイスサイコーだよね。
マリン家も今日はバニラシェイク食べましたよ。

No title

マリンママさんへ

マリンママさんにも気付かれちゃいましたかぁー。
今日は暑かったのでソフトクリームを食べたのですが、ちょっとした隙にこのありさまですよ~(^_^;)
それも、舐めるのではなくガブリですよ!
父ちゃんもビックリしていました。
これで、ダイエットも振り出しに戻ったかな・・(苦笑)

No title

きゃーーー!!
決定的瞬間、撮れちゃいましたねーびっくり!
ボスてんちゃんさん、いつもいい場面が撮れてますよね、すごいっ。
いつもカメラを構えてるんですか?
私はいつも「ここぞ」という場面を撮り逃してしまい、後でがっかり&とーに「遅いねん」と突っ込まれるので…。

クリームでちょび白ヒゲになっちゃったてんてんちゃんが何ともいえず可愛い♪
ぺろん顔もペコちゃんみたいですね。

父ちゃんの一瞬の隙をうまく突いた、ハンターてんてんちゃんにぽちっ☆(笑)

うちのBossも私が ミニストップのソフト食べてると 狙って来ます~

あっ 私のBLOGに 栃木福島方面の温泉を バイクで周ってる ボランティア友のBLOG紹介してるので 良かったら みてくださいね

No title

ゆーさんへ

ソフトクリームにかぶりつくてんてんの写真は、本当に偶然だったんですよ。
とっさにシャッターを切ったので、下の方が凄いことになっていたので、しっかりと修正させて頂きました(汗)
カメラは小さいカメラなので、常にテーブルの上に置いて、てんてんの行動を追いかけています。(←ひま人ですね)

チョビひげ顔、おまぬけですよね(笑)
でも、こんな顔でも可愛いと思うのは私だけでしょうかねぇ~。(今日も親バカ炸裂中ですよ)

No title

もとさんへ

Bossちゃんも、ミニストップのソフトクリーム狙って来るんですね~。
ミニストップのソフトクリーム美味しいですもんね(^^)
Bossもきっと美味しいのが分かるんでしょうね♪

お友達のブログ後で拝見させて頂きますね。
私も温泉好きなのでそそられます❤
福島の奥会津に有る「木賊温泉(とくさおんせん)」川の傍に有ってなかなか面白い温泉ですよ。
ちなみに混浴でした・・。(キャー!!恥ずかしい(*^_^*))
近辺に、「舘岩(たていわ)の曲がり屋集落」という風情の有る集落が有って、のんびり観光しながら温泉に入るのも良いですよ!
きっと、お友達さんは行ったことが有るかも知れませんね!

はじめまして!

はじめまして、まぶままと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてました。

てんてんちゃんかわいですねe-266
ソフトクリーム食べてお腹壊さなかったですか?v-367

我が家ではボステリのま~ぶ~(♂)がいるのですが
てんてんちゃんのプロフィールみてびっくり!
うちのま~ぶ~と誕生日が一日違いでした。
ま~ぶ~は2009年6月19日生まれです。
お互いもうすぐ2歳になりますね。

福島県にお住まいということで
お隣の県ですがいつかばったりお会いすることあるかも知れません。
そのときはま~ぶ~と遊んでください。

ちなみに我が家も昨年レジーナ行きました。
いいとこですよね。

No title

てんちゃぁ~ん、お口のまわり白いけどぉ~~~
って、ぽぽちのおばちゃんにはバレバレだよ! v-397
しっかし、てんちゃん豪快に!?ガブリといったね。
てんちゃん「美味しかったぁ~」って表情がまた可愛いよ。

オットが時々ダイに牛乳あげるんだけど、下顎が白くなってるのでバレバレ。
でもその前にナメるピチャピチャで分かっちゃうんだけど。 ^m^

No title

まぶままさんへ

はじめまして。
沢山あるブログの中から、我が家のつたないブログへご訪問下さってどうもありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです❤

実は、まぶままさんがお隣宮城県にお住まいだとブログ村で知って、こっそりとブログに何度かお邪魔させていただいていたのです。(その都度ぽちっとしていましたからね~♪)
でも、震災以降更新がされていなかったので、どちらかへ避難されていらっしゃるのかなぁ・・と思っていました。
先ほどちょっと、まぶままさんのブログへお邪魔したら更新されていたようなので安心しました(^^)
3.11の地震は福島でも大揺れしたのだから、宮城も大変な揺れだったと思います。
余震もまだまだ続いていますので、どうぞお気を付けて下さいね。

ところで、まぶままさんのお家には、ま~ぶ~君がいらっしゃるのですね!
それも、てんてんと一日違いの男の子とは・・。びっくりです。
てんてんは、埼玉県生まれの6匹兄妹の中の一犬です。
ま~ぶ~君は福岡生まれだったのですね。
うーん、同じ埼玉生まれなら兄妹かもっ?ってちょっと期待したのですけど残念です。
ちなみにてんてんは、仙台泉のペットエコさんから連れて来たんですよ!
震災前までは頻繁に宮城へ行っていたのですが、震災後まだ一度も行っていません。
お隣の県なので偶然お会いするかも知れませんので、その時はこちらこそてんてんと遊んで下さいね!

レジーナの森良いところですので、またいらしてくださいね♪

もうすぐ2歳になる子を持つ親同士これからもどうぞよろしくお願いいたします(~o~)

※あとでブログの方へお邪魔させていただきま~すヽ(^o^)丿


No title

ぽぽちさんへ

あれ~。ぽぽちさんにもてんてんの口元の汚れバレちゃいましたかぁ(*^_^*)
舐めるのでは無く、豪快にソフトクリームをガブリとしたので父ちゃんもビックリしていました。
でも、よほど美味しかったのかずっと口元をぺろぺろしていましたよ!

ダイちゃんも牛乳飲むと、白いお髭が出来るんですね。
ボスてんおばちゃんも見てみたいなぁ~(^^)
今度是非ブログにアップして下さいね!それもド☆アップで・・。

最近夜中の余震がズンッと来ますので、どうぞ気を付けて下さいね。

No title

ボスてんちゃんのブログはいつもナイスタイミングのてんてんちゃの表情が満載で、楽しませてもらってるけど、今回のはダントツ面白いっ!!!

せめて「ベロンチョ」の写真だけでも撮りたいと思って、さっきパパがヨーグルトを舐めさせて(食べさせるでもないのよ)るとこカメラ構えてみたけど、ブレブレだしはみ出すしで1枚も撮れなかったよ~~(号泣)
もっともっと食べさせなきゃだめかな???(問題はそこじゃないか)

最後までカメラ目線でちょび髭が可愛いいてんてんちゃん、ぽちっとな♪

No title

ひなママさんへ

てんてんのおまぬけ顔の写真を褒めていただいてどうもありがとうございます(^^)
それから、ぽちありがとうです❤

今回のこの写真は、本当に偶然だったんですよ(笑)
父ちゃんのソフトクリームをガブッとする前に、私が丁度カメラをいじっていたのでとっさにシャッターを押しただけなんですね~。
ガブリの後は、ずっとペロペロが続いていたので当てずっぽうにシャッターを押していました。
その中の数枚がこの写真です。
他の写真(約30枚)は全てブレブレでですよ(苦笑)

ひなた君のペロンチョ写真、ヨーグルトでトライしたんですね~。
でもブレちゃったんですね・・。
どうしてもじっとしていないので、ブレてフレームアウトは仕方が無いんですよね。
逆に構えるとうまく撮れないので、何気ない時に写すと面白い写真が撮れるかもしれませんよ。
我が家のテーブルには常に小さくて傷だらけのデジカメが置いてあるので、どうでも良い写真を撮ってますよ(*^_^*)
もうバカ丸出しですね(^_^;)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
