スポンサーサイト


しまむらさんの子供服また買っちゃった♪

今朝の「はなまるマーケット」でやっていたのですが、ジーンズメーカーの【EDWIN】さんの名前の由来が、「ED→江戸」「WIN→勝つ」で、【江戸が勝つ】だと初めて知った母ちゃんです
以前テレビで誰かが話していた内容では、DENIM(デニム)のMを逆にして文字を並べ替えたと聞いていたのですが、江戸が勝つとは・・日本のブランドっぽくて良いたとえですね

さて、前回【ファッションセンターしまむら】さんで子供服を買って、てんてんに着用させたら
以外と評判が良かったので、また、しまむらさんで、いい気になって無駄遣いしてきちゃい
ました

今回購入したものは、こちらの子供用90㎝のノースリーブシャツ 
2枚セットで480円。うーん安い
生地が薄めなので、これからの季節にちょうどいいかな?って感じです 
てんてん

早速、てんてんに着せてみました。 まずは、白いシャツから。 あらっ良いんじゃな~い(今日のシャツは、肩の部分を少し詰めれば首周りもしっくりくるかな?ってお裁縫苦手なんだけど大丈夫かな
てんてん

てんてん、写真撮るからじっとしていてね~
てんてん

まぁ~良い子でちゅね~ てんてん、こっち向いてね~。(←親バカ炸裂中
てんてん

てんてん可愛く撮るから、おめめつぶらないで~
てんてん

次は黄色のシャツの写真を撮るよ~。
てんてん

てんてん、もうすぐ終わるからこっち向いてね~。 あっ機嫌悪くなってる
てんてん

てんてん、あとでおやつあげるからもう少し頑張って~
てんてん

はい、てんてんちゃんお疲れ様でした。終わったから遊んでいいよ~
てんてん

えっおやつは無いよ~。ダイエットしなくちゃならないもんね。先生とお約束したよね~
てんてん

ははっ
てんてん

またまた~
てんてん

なにっ
てんてん

それではてんてんちゃん、ご機嫌ん直してご挨拶よろしくね
てんてん

じゃあ、バナナ少しだけあげるから、ご挨拶してちょうだい
てんてん

余 談
母ちゃんの夢は、ブログでお友達のボストンテリアのてんちゃんのママのゆーさん
ように手作りのお洋服を作って、てんてんに着せることなのですが、とにかくお裁縫が
大の苦手なので絶対にムリなのよね~ いつも母ちゃんが感動する位、とっても上手に
お洋服を作っているので是非ご訪問してみて下さいね。可愛いてんちゃんにも会えますよ
(ゆーさんのブログはこちらです⇒ぽちっ

ブログランキングに参加中!
しまむらさんの子供服でも普通に着れちゃうてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い~じゃん
買い物上手ですね
キルトのカバーやクッションは 裁縫じゃないの?
後 白っぽい恐竜みたいのが 気になります~

No title

もとさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)
安いわりには可愛いので満足しています。

キルトカバーは、購入時からきちんとしたマルチカバーで売られていました。
クッションは普通にクッション売り場に並んでいたんですよ。
しまむらさんって凄いですよね!

白っぽい恐竜は、【ナイラボーン】と言って噛む力の強いわんこ用のおもちゃです。
このおもちゃは昨年の春に購入したのですが、本当に長持ちしています。
汚れたらジャブジャブ洗って乾かしてまた与えています。
恐竜の形も可愛いし、イボイボは歯石を取る役目をするそうです。
おもちゃを直ぐに壊すわんちゃんにはおススメですよ(*^^)v

No title

またまた「しまむらファッション」ですねー。
てんてんちゃんはトレンディーだね。
今度の服も違和感全くないですよ。
「しまむら」もついにワンコ服業界に参入!!なんてね。

てんてんちゃんモデルの仕事も大切なんだよ。
そのうち「しまむらファッション」のワンコ達がどんどん増えていったりするかもしれないんだから。
ワンコ界のファッションリーダーだよ。

No title

マリンママさんへ

しつこいように、また「しまむら」さんでお買いものしちゃいました。
2枚で480円は安いので、思わずGetです(^^)
柄も安いわりには可愛いので気にいってます。

タンクトップタやキャミソールタイプの物なた、着用出来ることが分かったので、自宅で着用している分なら良いかもです。
でも、外出する時には、よそゆき用(←これって福島の方言なのかな?)にしますけどね!
しまむらさんでも、わんこ服置くといいのにな?って売っていたりして・・(^_^;)

No title

に!!にまいで480円??
I LOVE SHIMAMURA
底値ですか??v-10家計に優しいですね♪
近くにあるのになかなか行けないけど今週こそ行ってくる!!
ワタシも裁縫苦手だけど、ひなたの首周りだとまだ脱げちゃいそうだから、そこは頑張ってチクチクしてみるよ!!
てんてんちゃん、とっても似合って可愛いよ~~~♪

No title

ひなママさんへ

2枚で480円でした~♪
ロンパースとか肌着のカゴの中に入って売っていたので、多分、子供用の下着なのかなぁ?
480円より安い2枚で400円弱の物も有ったのですが、柄がイマイチだったので辞めました。

ひなママさんもお裁縫苦手なの?私も超が付くほど苦手です(>_<)
ミシンも上手に使いこなせないので、ウン年前に嫁入り道具で用意したミシンも実家に隠してある次第です(笑)
父ちゃんは、そのことを知らないので「ミシン買っていいんだよ~」と言ってくれますが聞き流しています(^_^;)
今日のコメントでバレましたね(滝汗)

前身ごろが背中、後ろ見ごろがお腹側になるのでノースリーブタイプの物なら犬でも着用出来そうですよ。って誰も着せないですよね・・。
あと、どうしてもお腹側になる方が背中側と一緒の長さになるので、男の子はお腹側を裾上げしてあげると良いかもですよ!
頑張ってチクチクして下さいね!
週末は、ひなママさんも、しまむらさんへレッツゴーヽ(^o^)丿

No title

おおぉ~、てんちゃん「しまむらファッション」界のモデル犬
としてデビューできちゃうんじゃない。
またまたこの服もいいんじゃない! v-218
しかも、2枚で480円は安いよ。

私は去年しまむらからベビースタイを買ってきて、虫除け用にハーブをシュシュッ。
それをダイの首につけて散歩してました。

しまむらに行くと予定外のコーナーまで見ちゃって。 
で、ついつい買っちゃうだよね~ ^m^


No title

ぽぽちさんへ

2枚で480円は安いですよね~。
子供用の下着だと思うのですが、生地が薄いのでこれからの季節にちょうどいいかなぁ~と思っています。
でも、実際にお子さんにこれと同じシャツを着用させているご家族の方からは「やめて~」と言われそうですが・・(^_^;)

ぽぽちさんもベビースタイをダイちゃんの虫除け用に使用したとは・・。
私も真似しちゃおうかな(^^)
ベビースタイも可愛いものが沢山あるので悩んでしまいますよね!
また、しまむらさん見てこようかなヽ(^o^)丿

No title

てんてんちゃん、90cmサイズの洋服がぴったりですねv-218
白地に赤いラインの方が個人的には好き&てんてんちゃんに似合ってる気がします♪
(カープカラーだからって訳ではない…ですよ~)
女の子は手直しなしで洋服が着られるから便利ですね!
男の子はおトイレ事情があって大変です。
てんが初めて服を着た時におトイレ(小)したら、前身頃が長かったのか角度が悪かったのか分からないけど、おションションが前身頃の中に…v-399
今となっては懐かしい思い出ですが、その瞬間は大騒ぎになりました(苦笑)。

てんてんちゃん、ご機嫌直りましたか?
父ちゃんに言いつけちゃダメですよ~v-407

ナイラボーン、使い心地よさそうですか?
興味があるけど、まだ売ってる所を見たことがないんです…(通販で買うのかな?)。

お名前出していただいてありがとうございます☆
てんてんちゃんの可愛い表情を見てなごんでたら、いきなりてん&自分の名前が出たのでびっくりしました(笑)。
うちも更新しなきゃ…。

No title

ゆーさんへ

まずは、勝手にゆーさん&てんちゃんのお名前出しちゃってスミマセンm(_ _)m

ブログにも書いていますが、私の夢は、ゆーさんのように手作りでてんてんのお洋服を作ることなのですが、お裁縫が超が付くほど苦手だし、ミシンすら上手に使いこなせないので絶対ムリなんですね(涙)
だから、ゆーさんがてんちゃんに手作りのお洋服を着用させているのを見ると、なんだか自分が作ったみたいに想像して幸せな気分になっちゃうんですよ~(*^_^*)
頭では、こんなお洋服が有ったらいいのになぁ~とデザインだけは浮かんでいるのに作れないもどかしさ・・悔しいです(>_<)(←ザ・ブングル風に叫んでみました)

ゆーさんも、白地に赤いラインの方がお気に入りですか?
私もこちらの方が好きなんです。チョッピリ女の子っぽく見えるでしょ?
てんてんは女の子だから前見ごろが長くても何にも問題は無いのですが、てんちゃんは男の子なのでおションションの問題がありますよね。
お洋服にかかっちゃったら慌てますもんね~(汗)
以前、てんてんに購入したお洋服の前見ごろが妙に短くて不良品じゃないかと思っていたら男の子用だったと判明。
その時に、男の子用が有ることを始めてしったのですよ。
メーカーさんも考えていらっしゃるんだなぁ~と思いました(^^)

ナイラボーンは、とにかく硬いので長持ちしますよ。
イボイボが歯石や歯垢を取ってくれる役目があるそうなのでお食事の後に預けています。
汚くなったら洗って乾かしてまた使えるので我が家では重宝しています!
あまり真剣にカミカミすると、時々出血する時があるので、その時は取り上げますけど・・(^_^;)
ナイラボーンはネット通販で購入しました。
お店によっては、お値段が違うので「ナイラボーン 恐竜」で検索すると何件かお店がヒットすると思いますよ。
噛む力の強いワンちゃんにはピッタリのおもちゃだと思いますよ(*^^)v


ねぇさん 事件です~
しまむら 今月Popteenで 特集 来月も女性誌で やるみたいです
先取りですね~(^o^)

No title

もとさんへ

ねぇさんだなんて・・(^m^)むふっ。
なんか照れますね~(*^_^*)
しまむらさん、ポップティーンで特集ですか?おまけに女性誌も?
しまむらさん凄いですね!
ファッションリーダーの益若つばさちゃんが、しまむらさんを広めたような気がするのですが、てんてんもワンコ界のつばさちゃんになれるでしょうかねぇ・・・(苦笑)

てんてんちゃん
しまむら 専属モデル決定ですかね

No title

もとさんへ

しまむら 専属モデルだなんて、恐れ多くて頭が上がりませんよ~(^_^;)
でも、本当になれたら凄いなぁ~。(←絶対ムリだけど・・)

No title

てんちゃん、新しいドレスお似合いですね。私も大好なブテックですョ。♡

Re: No title

375さんへ

コメントどうもありがとうございます(o^^o)
てんてんのお洋服ですが、デザインによっては、人間のお子様サイズで着用出来ちゃうんですよ〜。
ファッションセンター しま♡らさんへ行くと、自分のお洋服には殆ど見向きもせず、必ず子供服売り場へ直行します。
そして、てんてんが着れそうな子供服を握りしめています(笑)
だって、お安いんですもの〜♪(´ε` )
周りの人はきっと、犬が着用するなんて思ってもいないと思います。
変な飼い主ですよね^_^;




プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
