スポンサーサイト


わたち太っちゃいまちた♪

今日は朝から雨降りで、おまけに寒~い てんてんも寒くて、お洗濯して片付けたはずのパンダちゃん毛布にくるまって爆睡しています。こう寒いと、お風呂掃除が手抜きになっちゃう母ちゃんです

さて、朝から雨降りでお散歩に行けないてんてんは、一犬で遊んでいます
(カメラのフラッシュを使わなかったので写真がボケボケですが許してね
てんてん

てんてん

てんてん
(※まりもちゃんが分からない人は、こちらをどうぞぽちっ。

てんてん

てんてん
(ひなママさん&ひなた君、断りも無くブログに名前を登場させちゃってごめんね
ひなママさんと、ひなた君のブログはこちらですよぽちっ。

てんてん
ご飯の量は減らさないけど、おやつは大幅カットですよ~ 
それより、てんてんちゃん、口元がへの字になってますけど 
てんてんの体重は先月から比べると、700gも増えました 原因はビーフジャーキー おまけに、てんてんのお腹ぴーぴーは、ビーフジャーキーの食べ過ぎによる消化不良
だったということも判明したので当分おあずけすることにしました。てんてん我慢しようね~

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ヘヴィ級のてんてんと、ひなた君に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

道満の 守護神 一吾君も 大きいよ~(^o^) てんてんちゃん
ビックなレディーで 夏にむけて ダイェットだね~(^_-)-☆

No title

もとさんへ

道満の守護神「一吾くん」というボステリちゃんも大きいのですね。
あとで、こっそり覗きに行ってみま~すヽ(^o^)丿
夏に向けて、てんてんも母ちゃんもダイエット頑張りますよーー!(^^)!


No title

ビーフジャーキーの食べ過ぎって、どんだけ食べたのよー。v-405
お腹壊すまで食べたなんてもうー・・・

この天気でお散歩もできないからますます肥っちゃいますね。

ボステリちゃんのヘビー級東西番付表にてんてんちゃんもランクイン間違いなしですか?

No title

マリンママさんへ

てんてんが食べていた物は、硬めのビーフジャーキーだったのですが、余震で毎日ビクビクしていたので、ストレスを無くすために一緒に遊んでお利口さんに出来たらご褒美にジャーキーをあげていたんですよ(^_^;)
それも、何回もお利口さんにしてくれてウルウルした目で見つめるので、ついついあげすぎたみたいです(汗)←親バカです。
先生がおっしゃるには、脂肪分の多いものや、消化の悪いものを多量に取ると消化不良を起こすそうでうす。
今回の件では、母ちゃん大反省しています(>_<)
わんこの健康管理は飼い主の責任ですからね・・。

このまま体重が増加すれば、ボステリちゃんのヘビー級東西番付表にてんてんも間違いなくランクイン出来そうですね(苦笑)
でも、ダイエットさせなければ・・。

No title

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃy~~~ん♪
追いつけ追い越せ(体重増加)の勢いだけは止まらない。千葉県代表「ひなた」です☆
こんばんは~~^^

てんてんちゃんのベストは10キロ未満なのかな?
ひなたは最近胸板もついてきた気配が・・でも相変わらず「ひょろ~~~~」っと細長いよ(笑)
外に出れない日が続いたのもあるのかな?
お散歩と運動でダイエットできれば、てんてんちゃんもご飯減らされないでいいのにね。

ウルウルお目目は反則だよね・・・ひなたも気をつけなきゃ(汗)

No title

ひなママさんへ

まずは、断りもせず、ひなママ&ひなた君の名前載せちゃってごめんなさいm(_ _)m

てんてんのベスト体重は、10㎏未満としているのですが、油断をしていたら先月より700gも増えてました~(^_^;)
ビーフジャーキー恐るべしですよ(汗)

ちょうど、ひなた君くらいの頃11.5㎏まで行ったことがあるから別に驚くことでもないのですが、11㎏超えると首の周りに肉がタプタプと付いてトドみたいになっていたのよね~(苦笑)
流石に、その体系を見た病院の先生にダイエットを強制されちゃったけど・・(笑)

ひなた君は、体重は増加しているけどスレンダーな体系だから全然太って見えないよね。
そこが逆に羨ましい。
父ちゃんは、ひなた君の体型が本来のボストンテリアの体型だと言ってるんだよ!
確かに、てんてんを飼う前に犬図鑑で見たボステリは、ひなた君のように足が長くてスラッとした体系のボステリだったからね。
でも、大きくても可愛いから何でも許せちゃうのよね~(←どっぷり親バカです)
大きい子同士、これからもよろしくね~ヽ(^o^)丿

No title

昨日、てんの体重を測ったら8.5kgでした!増減なし。
完全にてんてんちゃんに負けてます~。
でも、「胴長ボステリランキング」があったら、てんは結構上位に食い込めると思うです。
って、上位に入って嬉しいか、と聞かれたら微妙(苦笑)。

てんてんちゃん、おやつは我慢だけどごはんは減らされないそうなので、泣かないでね♪

No title

いやぁ~、なんか寒くなっちゃいましたね~
このまま梅雨入りしちゃうのかな?
昨日の夜寒くて、少しだけストーブつけちゃいましたよ。v-389

ダイとぽぽちのおばちゃんは焼き芋で太っちゃったけど、てんちゃんは
ピーフジャーキーで太っちゃったの~
これから梅雨入りするとお散歩減っちゃうし・・・
お互いにおやつ少し減らさないとね。^m^


No title

ゆーさんへ

てんちゃんの体重は、8.5kgなんですね。
てんてんと1.8㎏も差があるんですね~。
だいたいお砂糖2袋分ですよね~(汗)
増えても10㎏弱にしておかないと足腰に負担がかかるみたいなのでダイエット頑張りま~す!(^^)!

ところで、胴長ボステリランキングですって(笑)
てんちゃん、胴長なの?てんてんも胴長ですよ。
実は、既製品の服の丈が短くて、時々ダックス用の服を買ってるんですよ(^_^;)
でも、胸周りが合うものが少なくていつもパツパツですけどね・・。
あ~ばらしちゃった(*^_^*)

No title

ぽぽちさんへ

本当に昨日、今日と寒いですよね。
我が家も片付けたコタツを出そうかと悩んだのですが、膝かけとカーディガンで頑張ってます(^_^;)

てんてんの体重増加の原因は、地震のストレスでビクビクしているてんてんをリラックスさせようと一緒に遊んで、お利口さんに出来たらその都度ジャーキーをあげてたんですよ~。
それが裏目に出てしまいました(汗)
先月より700gも増加しちゃって、これじゃあオデブ街道まっしぐらですよね(苦笑)
夏に向けてダイエット頑張りますね~!(^^)!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
