スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整腸剤とストレッチ体操♪

今朝の「はなまるマーケット」で【鯖缶】を使ったレシピを放映していたので、今日の夕飯は【鯖缶】を使っておかずを作ろうとしている母ちゃんです 
安い鯖缶が色々なおかずに変身しちゃうのだから嬉しいですよね~

さて、先日てんてんを連れてフィラリアのお薬と、お耳の掃除と爪のカット、フード購入のために病院へ行った時のこと。
先生に、「最近てんてんのお腹がゆるくなるんです。」と伝えた母ちゃん。
すると先生から、「てんてんちゃんは普通のワンちゃんと比べるとストレスを溜めやすい子の
ようなので、整腸剤で様子をみてみましょう。お品代は要らないので、このお薬飲ませてみて下さいね。」と【ビヒラクチンC】という整腸剤を3包頂きました。我が家は、普通にカリカリのフードにかけてそのまま与えてみたのですが、まったく気にもせず普通に食べるてんてん。
おまけにもっと欲しいと催促されるし もしかして、この整腸剤美味しいのかな?とチョット舐めてみたけど無味っぽい・・ 効果は、翌日のう◆ちが健康そのものだったのでパーフェクトでしょうか
こちらの病院では、いつも大変良くしていただけるので飼い主は非常に有り難いです。
先生、スタッフのみなさんどうもありがとうございます
てんてん

お腹の調子が良くなったてんてんですが、何やらやっているようです

いち、にー、さん、しーって、もしかしてストレッチですか
てんてん

んっ 無視ですか
てんてん

えっ まだ続けるんですかぁ~
てんてん

おやっ 真剣ですね
てんてん

お腹がポニョポニョなのはよーく分かりますが、ダイエットのためだったのですか
てんてん

まだまだストレッチが続きそうなので、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
夏に向けてダイエットを頑張っているてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんちゃん、お腹少しゆるゆるなの。
小さくはなってきたけど余震の影響でストレスが続いてるのかな?
あっ、そう言えば炬燵はもう片付けちゃったの。
余震があった時に炬燵に入れなくって、ってこともストレスってことはないよね。
薬飲まなくて苦労する人もいるけど、てんちゃんはお薬ちゃんと飲むからいいよ。
ヨーグルトなんかお腹によさそうだけど、てんちゃんはヨーグルト大丈夫。

てんちゃんお年頃の女の子だから体型気になってきたのかなぁ~
って、てんちゃん体柔らかいじゃん!
ダイもたぶん原因は焼き芋だと思うんだけど、今までで最高体重に
なってしまいました。v-393
先生は4㎏超えたら問題だけど、そんなに太ってるってかんじでもないから・・・
って言ってましたが。

No title

ぽぽちさんへ

最近、てんてんのお腹がゆるゆるになる傾向が多々見られるようになったんですよ。
原因はストレスではないか・・?ということで、今回は普段使いの出来る整腸剤を先生からいただいてきました。
効果は、ばっちりだったので、てんてんのお腹には向いているのかも知れません(^^)
お薬は全ておやつ感覚で食べてくれるので大変助かります(笑)
ヨーグルトは大丈夫ですが、種類によってお腹ぴーぴーになる物があるので最近は食べさせていません。

コタツはやっと片付けました(*^^)v 
てんてんは、コタツが無くなってから余震の度に、へっぴり腰になりながら何処へ逃げようかとしどろもどろしています(^_^;)
最近では、クレートの中かテーブルの下へ逃げるようになりました。

てんてんのお腹は、タプタプ、プニョプニョで凄いことになっています。
最近、写真のようなストレッチ運動を時々しています。
ダイちゃんは全然太っていないじゃないですか!
体重4キロ超えなんて言ったら、てんてんの二分の一以下ですよ(苦笑)
確かに太ると足腰に良くないので、太らせないのが一番なんですけど、おやつをおねだりされちゃうと無視出来ないので難しいですね。

No title

てんてんちゃん身体柔らかいねー。
夏に向けて体型が気になってきたのかな?
今から頑張ればビキニも着れるわよー。

てんてんちゃんを見習って私もダイエットしなくちゃ。
最近増える一方で困っちゃったー。
絶対ブログに登場できないマリンママです。

お薬大好きなてんてんちゃんがうらやましい。
お腹の調子よくなって良かったね。
後は地震が納まればだよね。

No title

「ビヒラクチン」って何かすごく効きそうな名前!
てんてんちゃん、お薬が身体に合って良かったですね♪
お腹痛くて辛そうな姿を見るのは、こっちまで辛くなりますし…。
でも本当は、余震のストレスから開放されて、お薬なしの生活ができるようになるのが一番なんでしょうね…。

私もてんてんちゃんを見習って、ストレッチしようかなぁ。
運動不足のせいか、長年の腰痛肩こり持ちなので…ここ数日は右腰が痛いですv-404
あ、お腹ぽにょぽにょはてんてんちゃんに負けない自信がありますよん(笑)。

No title

マリンママさんへ

てんてんは最近、時々写真のようなストレッチ体操をやっています。
何故こんな格好をしてまで体操をしているのかは分からないのですが、きっと、この体制が好きなのかも知れません。
ビキニと言えば、わんこ用のビキニって有るんですね!先日ネットで発見して驚きました。
てんてんは似合わないから買いませんけど、マリンチャンは可愛いから似合うと思いますよ(^^)

私もブログにほとんど出ていないし、薄着にもなれませんよ(汗)
夏までに何とかしなければ・・と毎年思うのですが意志が弱くてダイエット出来ずにいます。

てんてんは、お薬が大好きなので、顆粒でも粒でもどちらでも大丈夫です。
今回頂いた整腸剤も美味しそうに舐めていました。
お陰でお腹の調子が絶好調です(*^^)v

今日は余震が多いので、てんてんは余震のたびにビクビクです(>_<)
余震止まって欲しいですね。

No title

ゆーさんへ

「ビヒラクチンC」効きそうな名前ですよね。
この整腸剤、飲んだ翌日にはしっかり効いていました。
今後のことも考えて、一箱購入しようかと考えています。

ゆーさんも、腰痛肩こり持ちなんですか?
私も腰痛肩こり持ちです。腰痛は2、3年に一度爆発します。
ゆーさんの腰痛もきっと癖になっていると思うので、無理せず安静にしてくださいね。

私のお腹もポニョポニョぼよよーんですよ(汗)
夏までに何とかしなければ・・。

No title

てんてんちゃん、凄いね~~~♪
ナイスバディの陰にはこんな地道な努力があったのね。
コツコツ続けてくことが大事・・・・耳が痛い・・

立派なうん▲だと嬉しいもんね☆
うん▲は健康のバロメーターってほんとだよね。
このままお腹も落ち着くと良いね。

No title

ひなママさんへ

最近のてんてんは、こんな体勢をよくするようになりました。
もしかして、腰とか間接でも悪いのかな?と思うのですが、普通に走っているので大丈夫っぽいです(^^)

てんてんのダイエットのストレッチ、実は飼い主の願望なのよね~(^_^;)
年を重ねるごとに、余分なお肉がくっついて離れないから困ったもんですよね!

う◆ちは、整腸剤がとっても合っているようで元気なう◆ちで助かってます♪
このまま落ち着くと良いのですが・・。

てんてんちゃんの ストレッチ可愛いですね(^o^)
そして キルトも可愛いですね(^o^)欲しいなぁ~

No title

もとさんへ

てんてんを可愛いと言って下さってありがとうございます(*^_^*)
いつもお散歩をしていると、「おもせー顔の犬だない~。(面白い顔の犬ですね)」と言われるので、可愛いと言われると嬉しいです♪

キルト可愛いですか(^_^)?
このキルトは、なんと「しまむら」さんで購入しました。
なんとなくフレブルっぽいのですが・・(苦笑)
ソファーに乗っているクッションも、「しまむら」さんですよ。
こちらも多分フレブルなのかなぁ・・。
滅多に入らないしまむらさんで、時間潰しをしていて見つけてしまいました。
あっ!エプロンも見つけたのですが、濃いピンク色だったので辞めました(^_^;)
しまむらさん、侮れないですよ!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。