スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶々丸くんに会ったよ&レジーナの森最終章♪

今日は、年に一度の大イベント「田植え」の為、父ちゃんの実家へお手伝いに行ったのですが、義理のお姉様から「今日はお手伝い要らないから帰っていいよ~」と言われて、父ちゃんだけ残して帰ってきた母ちゃんです。せっかく準備して行ったのになぁ~。うーん。残念

さて、昨日の続きですよ。今日はレジーナの森へ行って来た最終章で~す
長ーいブログになりますので、お時間のあるときに読んでね

レジーナの森のマスコット犬「ジーナちゃん」に会って、園内をブラブラしていると、ひとりの若い女性が近寄ってきて、「あのー、もしかしてその子はボストンテリアですか?」と尋ねて
きたので、「はい、そうですよ。」と答えた母ちゃん。すると、その女性が、「やっぱり~。さっきからずっと白黒のわんこが気になって目で追いかけていたんだけど、ボステリかもと思ったら居ても経ってもいられなくて追いかけて来ちゃいました。」とのこと。いろいろ話をしていると、この女性もボストンテリアを飼っていらっしゃって、同じ福島県に住んでいて須賀川市在住と聞き、おもわず「えーっ」 おまけに誕生日も2009年6月生まれまで同じで、またまた
「えーーっ」とお互い絶叫してしまいました。こんなことは滅多にないので、お互いのボステリちゃんとご対面させることにしました。

我が家のブログをずっと見ている人なら分かると思うのですが、今まで一度もボステリちゃんが登場したことが無いのです。だって、周りにボステリちゃんが居なくて会った事が無いんですもん・・。って、前置きはこのくらいにして、早速登場してもらいましょう。いいですかぁ~。

ジャ。

ジャ。

ジャ。

ジャーーーン。 はい、この可愛い子が【茶々丸くん(ちゃちゃまるくん)】ですよ。もう可愛すぎてキラキラしちゃってます。
てんてん

てんてんに、ご挨拶をする茶々丸くん。
てんてん

てんてんも茶々丸くんに、ご挨拶。
てんてん

年齢確認をして同じ年齢と判明
てんてん

お互いご挨拶を済ませると、茶々丸くんから初めましてのkissをして貰ってポッとする
てんてん。おやおや相性が良さそうですね~
てんてん

でも、茶々丸くんもやはり男の子
てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

てんてん てんてん

ペロペロ攻撃する茶々丸くんを飼い主さんが停止をかけるも・・。
てんてん

イジリ―岡田ばりの高速ペロペロをする茶々丸くん。
てんてん

てんてん

てんてんに拒まれ・・。
てんてん

それでも諦めない茶々丸くん。
てんてん

てんてん

てんてん

とうとう、飼い主さんに制止をかけられしゅんとしてしまった茶々丸くん。それより、てんてん
目やに付いてますけど~
てんてん

その後、場所を変えて茶々丸くんとかけっこをして疲れて動けなくなってしまったてんてん。
てんてん

茶々丸くん、てんてんといっぱい遊んでくれてどうもありがとう とっても楽しかったよ
てんてん

茶々丸くんのママさん、お姉さん、ふたりの僕ちゃん、てんてんと遊んでくれてどうもありがとうございました
同じ県内なので、またいつか何処かでお会い出来る日を楽しみにしていますね
                             父ちゃん&母ちゃん&てんてんより


ところで、てんてんちゃんですがレジーナの森を走り過ぎて足の裏がこんなことになっちゃい
ました 肉球がペロンとなっちゃったのですが、その日のうちに病院でケアをして貰ったのでだいぶ良くなりました。くれぐれも、走り過ぎには注意しましょう 
てんてん てんてん

てんてん てんてん

それでは、てんてんちゃん今日はレジーナの森の【ミミルちゃん】と一緒にご挨拶よろしくね
てんてん

※レジーナの森の【森の支配人日記】に、茶々丸くんとてんてんがちょっぴり写っているので良かったらご覧下さいね 【森の支配人日記】は⇒こちらです)

ブログランキングに参加中!
初めてボステリちゃんに会えて大興奮のてんてんと父ちゃん&母ちゃんに良かったらわん
ポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーっ!てんてんちゃん、初ボステリ茶々丸くんとのご対面おめでとう!
お祝いのぽちっ、とな。

初kissからいきなりイジリー岡田とは…茶々丸くんったらv-356
でも、kiss画像は二人ともすごく可愛いですね♪
仲良くかけっこ、楽しかったかな?

肉球負傷、大丈夫ですか?
まだ若いからすぐに治ると思うけど、お大事にしてくださいね。

ところで。
来週、とー(夫)が福島へ出張する事になったそうです。
福島市ではないらしいのですが…。
空港とかで売ってる物で、何かオススメのお土産ってありますか?
とーにリクエストしようと思って(笑)。

私も仕事がなかったら、とーにくっついて行って、てんてんちゃんに会いに行くのになぁ(コラコラ)。

No title

ゆーさんへ

初ボステリご対面のお祝ポチっありがとうです(^^)
茶々丸くん可愛いでしょ。
静岡生まれのボステリちゃんらしいのですが、てんてんと全く毛質が違うのでビックリしました。
とにかく毛の長さが短毛で、そして凄く柔らかいんですよ。
てんてんは以前、体を撫でていて指に刺さったことがあるくらい一本一本の毛がしっかりしていて剛毛なので同じボステリでも違うんだなぁと感じました。

肉球は皮膚が固まってきたので大丈夫ですよ。
ご心配していただいてありがとうございます。

ところで、とーさん福島へ出張なのですか!
ようこそ福島へ♪で大歓迎しちゃいますよ(^^)

福島空港には、ウルトラマンのジオラマが有って、ウルトラマングッズも結構売っているようです。
何故ウルトラマンかというと、ウルトラマンの生みの親の円谷さんが、須賀川出身だからとのことですよ。

福島のお土産と言ったら私は【ままどおる】かなぁ。
ままどおるは地元で、ママの味と歌われるくらい優しい味のお菓子なんですよ。
それから、【エキソンパイ】と【薄皮まんじゅう】が有名なお菓子なのですが、父ちゃんは【エキソンパイ】が好きと言っています。
エキソンパイは、柔らかいパイ生地の中に白あんと小豆が包まれているお菓子です。
【ままどおる】も【エキソンパイ】もどちらも食べたい時は、両方入った詰め合わせが有るのでこちらもおススメですよ!

本当に機会が有れば、是非お会いしたいですね~。
とーさんと一緒にビューンと福島にいらして下さい(笑)←無理なこと言ってごめんなさい。。

No title

ボステリ初対面おめでとうございます☆
茶々丸くん、なかなかのイケメンさんですねぇ!
てんてんちゃん、初めてのボステリ同士の遊びは
楽しかったかな?
あ・・・肉球、お大事にしてくださいね。

レジーナの森、いつか行ってみたいと思っていたので
旅レポ楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
やっぱり楽しそう!いつか行きますからその時は
遊んで下さいね~♪

No title

よかったね。
県内在住の数少ないボステリちゃんにこんなところで会えるなんて。
てんてんちゃん魅力たっぷりだったのかモテモテだね。

50メートルランは人工芝だから走るとき気を付けたほうがいいですよ。
それにしても肉球がこんなに名ちゃうなんて、いったいどれだけ走ったんだい?

早く良くなりますように。ポチッ!

てんてんちゃんと 茶茶丸君
兄弟なの~
気になるなぁ~

田植え無くても 刈り取り 有るからね~

No title

おはようございます^^
きたね!きたね!!きたねーーーー!!
念願のボステリちゃん♪ぽちぽちぽち~~~~☆

ふたりともとってもお利口さんに挨拶出来てよかったね。ばっちり茶々丸君を撮れるところに余裕を感じるわv-218
やっぱりレジーナが一押しかしら❤

肉球、痛々しい・・・・早くなおるといいね。
でも、てんてんちゃんの肉球ピンクで柔らかそう・・・ひなたはもうちょっとガッツリした色と固さになってるから毛並みといい、それぞれ違うんだね。

茶々丸君とまたあそべるといいね、てんてんちゃん☆

No title

nicoさんへ

ボステリ初対面へのお言葉どうもありがとうございます(^_^)
茶々丸くん、本当に愛くるしいお顔のハンサムボーイでした。
同じボステリなのに、全く違う毛質にもびっくりでした。
お互い、中良くガウガウして遊んでいたので飼い主としては嬉しかったです♪

肉球ぺろんになっちゃいましたが普通に走っていたので、病院の先生は「痛がらなかったのが不思議なくらい」と言っていました。
きっと鈍感なのかもしれませんね(^_^;)

レジーナの森凄く良いところですよ。
ワンちゃんも周りを気にせず、のびのび遊ぶ事ができます。
この日も沢山のワンちゃんが来ていました。
是非、機会があったらレジーナの森へいらしてくださいね!
その時は、我が家もびゅーんと行っちゃいますよ♪
楽しみに待っていま~すヽ(^o^)丿


No title

マリンママさんへ

本当に初めてボステリちゃんに会えました。
おまけに、マンママさんと同じく須賀川市在住の方だったんですよ。
もし、須賀川市でボステリちゃんにお会いした時は茶々丸くんの可能性が大なので、その時はお声掛けて下さいね!

マリンママさんのおっしゃるとおり、50メートルランは人工芝なので嫌な感じはしていたのですが、さすが10回以上猛ダッシュしていたので肉球ペロンになってもおかしくないですね(^_^;)
でも、まったく痛がらずにダッシュしていたので病院の先生も驚いていました(苦笑)

肉球は剝がれているところをカットしてもらって、皮膚が固まってきたのでもう大丈夫ですよ。
ご心配して下さってどうもありがとうございます。

No title

もとさんへ

てんてんと茶々丸くんは兄弟じゃないですよ(笑)
てんてんは埼玉生まれ、茶々丸くんは静岡生まれのボステリちゃんです。
同じボステリちゃんでも、茶々丸くんは本当に綺麗な顔立ちの男の子でした。

そうそう、田植えが無くても稲刈りがありますからね~。
どちらかと言ったら、稲刈りの方が大変なんですよ。
刈り取ったお米30キロの袋を軽トラックに乗せなくちゃ行けないんですよ(汗)
もちろん、毎年経験したので30キロ持ち上げられるようになりました。凄いですか?(爆笑)
福島のコシヒカリ美味しいですよ(*^^)v

No title

ひなママさんへ

おはようございます。
今朝の地震大丈夫でしたか?
早朝から大きめの地震があると、ドキドキしちゃますよね(汗)
どうぞ気を付けて下さいね!

やっとボステリちゃんアップしました(^_^;)
茶々丸くんは綺麗な顔立ちの可愛い男の子でしたよ。
おまけに、日頃から僕ちゃん2人に遊んで貰っているので遊び方が非常に上手だったのには驚きました。
周りの空気をきちんと読めるお利口さんでした。
てんてんとは大違いですよ(汗、汗)

てんてんは、ふだん芝生の上ばかりお散歩しているので肉球が柔らかいのだと思います。
アスファルトの上や土の上をもっと歩かせないとダメですね。
だから爪も伸びるのが速いんだなぁ・・と飼い主反省しています。
ひなた君もガッツリ系の毛質なんですね。てんてんと同じかも・・(*^m^*)

是非、レジーナの森へ遊びに来て下さい。
ここなら、ひなた君もひなママ&パパさんも周りを気にせず、のびのび遊べますよ♪
もし、来るときには我が家もビューンと行っちゃいますよ~ヽ(^o^)丿
ぷちボステリ祭りでもしましょうね❤

No title

おぉ~、てんちゃんボステリ君とご対~面!できたんだね~
茶々丸君、可愛っくってイケメンじゃないですか。
挨拶のキッスの写真のてんちゃんの頬ピンク、きゃわいい~ [絵文字:v-410
同じ犬種に会うとテンション上がっちゃっいますよね。
パピヨンもなかなか会わないけど、ボステリも会わないもんね。

いやいや、てんちゃんの肉球の皮ムケ凄いことになっちゃたね。 v-405
どんだけ頑張って走ったり、お散歩したんだぁ~
早く良くなるといいね。
お大事に。

No title

ぽぽちさんへ

我が家のブログで初めてのボステリちゃん登場ですよ☆
茶々丸くん可愛いですよね❤
同じ犬種に会うと本当にテンションが上がっちゃいますねヽ(^o^)丿

てんてんがあまりにも楽しそうにダッシュするので、いい気になって走らせすぎたら肉球ぺろんになってしまいました(汗)
普段、芝生の上ばかりお散歩させていたので肉球が軟らかかったのかもしれませんね。
これからは、アスファルトや土の上もお散歩させないとダメですね。
肉球ぺろんは、剥がれた部分を病院で処置してもらったのでだいぶ良くなってきました。
ご心配していただいてありがとうございます。

No title

ボステリちゃんとのごたいめーん♪ 良かったですね。
茶々丸君もボステリちゃんに会うのは久々だったんでしょうか~?
男前の茶々丸くんには悪いけど 私の中では
プチエロキャラでインプットされてしまいました。(*≧m≦*)
だって・・・ ボスてんちゃんさんの表現がおかしくって・・・(笑)!
てんてんちゃん 楽しく遊べてよかったですね。
ケガが早く治りますように☆

No title

もこ母 さんへ

うちのブログに初めてのボステリちゃん登場で舞い上がってしまいました。
同じ県内で須賀川市にお住まいとのことなので、もしかしたらまた会えるかなぁ・・と期待しているのですが。
とっても綺麗な顔だちの茶々丸くんにメロメロになっちゃいました。
でも、茶々丸くんもやはり男の子なので~(*^_^*)うふっ❤
だけど、ダイゴくんのペロペロにはまだ負けるかな(^_^;)?
もこ母さんもご存じのとおり、ダイゴくんのペロペロは、てんてんにとって魔法のペロペロですからね♪

肉球はだいぶ良くなってきたので安心して下さいね。
これからは芝生ばかりでなく、アスファルトの上をもっと歩かせて肉球強化しようと思っています(*^^)v

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。