スポンサーサイト


昨日のつづき。レジーナの森へ行ってきました♪

昨日、今日と夏日の福島市ですが、明日も暑いのかなぁ~とお天気が気になる母ちゃんです。だって、明日は年に一度の大イベント【田植え】が待っているんだよね~。
アラフォー過ぎるとシミも直ぐに出来ちゃうし~、乾燥しちゃうし~、日焼けするし~、あー、でも母ちゃんがんばるぞ

さて、昨日の続きですよ

レジーナの森でお友達のわんちゃんと走りっこして上機嫌のてんてんと、今度は木陰の
小道でお散歩をすることにしました。ここの小道は、ノーリードで歩けて、ところどころ躾をするゲーム的な物もあるので飼い主さんにも、わんちゃんにも楽しい小道です。
てんてん

てんてんもノーリードなので楽しそうです フェンスが有るので安心してお散歩出来るのでまったく心配無いですよ。

[広告 ] VPS


途中、途中で鍵付きの扉があるので脱走出来ないのも良いですよね。(てんては、呼んでも戻って来ないときが有るのでこれなら安心です
てんてん

木陰の小道を出て少し歩いてくると、池の周りにコテージが綺麗に並んでいてとっても
素敵です。
てんてん

てんてんも見とれていましたよ。
てんてん

池の周りを父ちゃんとお散歩するてんてん。でも・・・。
てんてん

はい、バテました。いつも以上にハッスルしすぎたので日陰のベンチでしばらく休憩する
ことにしました。
てんてん

休憩をして体力が戻ったてんてんを連れてお散歩を再開。園内には、わんちゃんが入れないコースも有るので注意ですよ。
てんてん

レジーナの森には、沢山の芝桜が植えてあるのですが、まだ咲き始まったばかりでピンクの絨毯を見ることが出来ませんでした。
てんてん

ちなみに、こちらの写真は一年前にレジーナの森で写したものです。我が家のブログのプロフィール写真に使っている写真です。この時で芝桜は八分咲きでした。この頃のてんてんの体重は生後11ヶ月で、ナ・ン・ト 11.5㎏今は、少し痩せて9.8㎏ですけど、デカイですよね~
てんてん

池の方を眺めていると、空に何やら浮いていました。あれはもしかしてUFOだったのかな?
(写真わからないですね
てんてん

園内をゆっくり散策して、ここに来たら必ず面会するレジーナの森のマスコット犬のジーナちゃんにご挨拶と思ったら熟睡中でした。
てんてん

ジーナちゃんの居るハウスを後にして、園内を歩いていると、一人の女性から声をかけられ
母ちゃん思わず「えーーっ」と声を出してしまいました。この驚きの模様は次のブログで
アップしますね~。

では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
一年で1.7キロダイエットしたてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ 明日は 田植えですかぁ~
今年は 感慨深いですね!
てんてんちゃんも 手伝ってね!
おいちゃんは 週末ボランティアへ 行って来るよ~
て 福島駅の近くで 親戚が 美容院やってるから 利用してね~(^o^)

No title

もとさんへ

こんばんは。
明日は毎年恒例の田植えなんですが、例年より田植えの時期が遅れました。
放射能の問題があるので、今年は大丈夫なのかなぁ~と心配していたのですが、田植えOKの許可が降りて良かったです。
でも、もとさんがおっしゃるように今年の田植えは感慨深いです。
てんてんも勿論お手伝いしますよ。ってあぜ道の散歩だけですけどね!(笑)

もとさんはボランティアなんですね。お疲れ様です。
昨日、今日と福島市は30℃超えの夏日なのでもし福島へ居らっしゃる時は、暑さ対策をしてきて下さいね。

「ひるおび」見ました。代表の佐々木さん、本当に素晴らしい方ですね。
福島のワンちゃん、ねこちゃんのために誠心誠意の対応をして下さってありがとうございます。
もとさんも、この子たちの為に力になって下さってありがとうございます。
一日も早く、元の生活に戻れて飼い主さんと生活できると本当にいいですね。

ところで、もとさんのご親戚の方が福島駅の近くで美容院をやっていらっしゃるとは!!
どちらでしょう??

No title

芝桜の見ごろはまだ先のようですね。
去年6月20に行ったのですが、それでもまだ満開ではありませんでした。
湖を1周するだけでもかなりありますよね。
暑いと余計バテバテ。
でもてんてんちゃんは回復も早い!!

次はボステリちゃんが登場するの?
楽しみだわー。
同じ犬種に会うとすっごくうれしいですよね。

明日の田植え頑張ってね。
日曜日雨が降らないといいですね。

No title

うわ~~♪
てんてんちゃん、いっぱい走れて楽しそう!!
レジーナの森の散歩道はノーリードでも安心なのね。お散歩だけでも楽しそう。
これはもう、ひなた家の福島遠征が夢だけでは終わらない予感ですよ♪

1年前のてんてんちゃん、お顔もまんまるね!!
1.7キロダイエットは、まさかのたかの友梨ビューティークリニックですか~~~!!(爆)
ぽちぽちぽち~~~~ww
そしていよいよボステりちゃん登場ですね。楽しみv-10

田植え対策はバッチリね☆

こんばんは

てんちゃん いっぱい走ったんですね(^o^)
走る姿がとっても可愛いです。
犬種によって歩く姿も走る姿も 違うんですよね~。
前回の記事で 大胆なクールダウン方法に驚いたもこ母です。
川の水 冷たすぎなかったかなぁ~?
ダイエット成功者のてんちゃんに ワンぽちっと!

No title

マリンママさんへ

マリンママさんも昨年6月20日に行かれたときも、芝桜はまだ満開では無かったのですね。
レジーナの森の芝桜は6月に行っても全然遅くないですね。
またチャレンジしてみようかな(^^)

お散歩するには結構な距離なので、てんてんもバテバテだったのですが、なんとか歩いてくれました。
10キロ抱っこでは、飼い主もバテますからね・・(^_^;)

次に登場するボステリちゃんですが、私も驚いてしまったのですが次回をお楽しみにして下さいね。
多分、マリンママさんも「えっ?」ってなりますよ。

明日も夏日のようです。田植え頑張ってきますね!(^^)!

No title

ひなママさんへ

レジーナの森は、わんこに優しい施設ですよ。
こちらの園内から、また奥に進むと巨大なドッグランもあるのですが、今回は行きませんでした。
是非、ひなママさんも、ひなた君とパパさんとご家族を連れてレジーナの森へいらして下さいね!
その時は、我が家もビューンと行っちゃいますよ(^^)

一年前のてんてん、デカイでしょ。
11キロ超えていたんだから、まさしくヘヴィ級ですよね(汗)
ダイエット法は、ひなママさんの言う通り、まさかのたかの友梨ビューティークリニックですよ。なんちゃって~(*^_^*)
本当は、食事療法で自然と体重が落ちました。でも、そのフードも生産中止になるようで、来月から別の種類になっちゃうので体重増加が心配です(^_^;)

次回はボステリ登場ですよ。男の子なんだけど、すっごく女の子みたいに可愛いのよ~。
次回をお楽しみ♪

秋には、美味しいコシヒカリが収穫できるように、田植え頑張ってきま~す!

No title

もこ母さんへ

いっぱい走ってきましたよ。
てんてんは、力を入れて走るのでバテるのも早いのですが、足の裏の肉球擦り剝け度もハンパないのです。
毎回、レジーナ滑走のあとは、肉球べろーんと剥がれちゃうんですよ。
でも、てんてんは痛がらずに走り続けるので病院の先生にも驚かれちゃうんですよ(笑)

てんてんのクールダウン法驚きましたか?(苦笑)
私達も、今回のクールダウン法には驚きました(笑)
丁度、着用していた服が濡らして着せてもよいタイプのものだったので、乾くのが早くて良かったです。
女の子なんだから、もう少しレディーらしくしてほしいのですが無理そうですね(^_^;)

1.7キロの減量できたのですが、もこ君から1.7キロ引いたらもこ君いなくなっちゃうかも知れませんね。
今、9.8キロなので9キロ位まで落とせば、もこ君のようにジャンプ出来るようになるのかなぁ~。

No title

てんちゃん一家、今日は田植えだったんですね。
今日も暑かったもんね~お疲れさまでした。
ひと仕事の後の v-307 は美味しんだけど・・・
あっ、ボスてんちゃんさんは飲めなかったんだよね。
代わりに、パパさんがプファ~ってやったかな。v-391

自然の緑の中でノーリードでお散歩って、ワンコも飼い主も開放的に
なっていいですネ。
ダイは自己中犬だから勝手に走って行っちゃうなぁ~っと
思ったら、ちゃんと脱走できないようになってたんだぁ~。
じゃぁ~ダイでも大丈夫だね。^m^

えっ、UFO?らしきみたいなの見たのぉ~ v-405
先週だったか県内?に現れた未確認飛行物体の動画見たんだけど、最初は
風船なんじゃないのぉ~ v-403 って見てたら一瞬で一箇所に集まったんだよ!
あれは何だったのかな?
作り物の動画だったのかな???

一年前と比べるとてんちゃんお顔スリムになったね。
どんなボステリちゃんに会ったのかな?
次回のブログ楽しみ~ ♪

No title

ぽぽちさんへ

今日も暑かったですね~。
田植えですが、今朝、父ちゃんの実家の田んぼへ準備をして行ったら、義理のお姉さまから「今日は手伝わなくていいから帰っていいよ~」と言われ、父ちゃんだけ残して帰ってきました。
そういう訳で、私は疲れていないんですよ(^^)v

この木陰のお散歩コースなら、絶対脱走出来ないようになっているので飼い主さんも安心してお散歩出来ますよ。

UFO?らしきものを見たというか、写っていたんです。
多分、UFOではないと思うのですが。。
私も、東京で沢山のUFOが飛んでいるのを動画サイトで見ましたよ。
ぽぽちさんの見た動画は、それと同じものなのかな?

一年前と比べると、てんてん少し痩せたのわかりますか(*^^)v
病院から勧められた療養食を一年間食べた成果が1.7キロ減となりました。

次に出てくるボステリちゃんは、本当に可愛いですよ。
同じボステリなのに、こうも違うのか!といった感じです。
楽しみにしていてくださいね♪

No title

ボスてんちゃんさん、田植えお疲れサマでした!
…と思いきや、疲れなかったんですね(^-^;
旦那サマ、お疲れ様でした!

てんてんちゃん、結構大きいんですね~。
うちのてんもかなり大きい、というか長い(胴も手足も…関ボスに行った時も、他の仔が随分短く見えました・汗)のですが、家の中で暴れて消費してるせいか、体重は8.5キロ位です。
ちょっと前は8キロ前後でしたが、やせ気味だったので、食事量を増やしてみたところ、いい具合になってきました。

スレンダー美女のてんてんちゃんも可愛いけど、一年前のお顔もボステリらしくて好きです♪

No title

ゆーさんへ

田植えは結局、私はやりませんでした。
父ちゃんだけ頑張ってきてくれました。
これで、また一年間美味しいコシヒカリをお腹いっぱい食べれます(笑)

てんてんは、女の子なのに本当に大きいです。
てんちゃんは8キロ台なんですね。スレンダーで羨ましいです。
流石にてんてんが11キロ超えた時には、重くて抱っこも大変でした。
(今も重いですけど・・(^_^;))
抱っこが少しでも楽になるようにカートが欲しいなぁ~。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
