スポンサーサイト


てんてんのお薬。

今日はお天気なのに風が冷たかったですね
寒くなると自然とお散歩の時間を短くしてしまう母ちゃんです

さて、我が家のてんてんですがちょっとした病気で通院中です
その治療に使っているお薬がこちらです
お薬
左の錠剤は尿漏れを抑えるお薬で、右の軟膏は耳の中のイボを治すお薬です。
尿漏れは4月の末に避妊手術をしてから始まりました。
お客様がいらっしゃった時や父ちゃんが帰宅した時などに
必ずジャーーーっとお漏らしするようになり、
病院の先生に相談したら避妊手術が原因では無いが
ホルモンのバランスが崩れていることが原因かも・・
と診断されてそれからお薬を処方してもらっています。
お薬を服用後、以前より尿漏れの回数は減ったのですが
特定のお客様がいらっしゃると未だにお漏らししてしまいます。
早く治ってくれると良いのですが。。。

耳の中のイボはこんな感じです。(軟膏で耳の中が汚くてスミマセン
耳の中
こちらのイボですが、ある日突然現れました
お薬を塗っているせいか特に大きくなる気配はなく
また小さくなる気配もありません。
なんなのでしょうかね。。

こちらの写真はすでに完治していますが
今年の2月頃のてんてんの背中です。
毛包虫症(アカラス)で脱毛していました。
抗生物質を服用し5月頃には目立たなくなっていました。
てんてん
現在のてんてんの背中は・・・
てんてん
ゴキブリのように黒光りするくらい毛が生えて
今ではあのときのハゲちゃんの面影などありません。
てんてん完治して良かったね

ところで・・・

母ちゃん   んてんてんさっきからぶつぶつ言っているけど何ですか
てんてん  母ちゃん病院に行くでしゅか
         優しい先生や看護婦さんに会えるんでしゅか
てんてん
母ちゃん   てんてん今日は行かないけどお薬無くなったら行こうね~
てんてん  行かないんでしゅかがっかりでしゅ 

てんてんは病院が大好きで、おまけに優しい先生が大大好きなんですね~
だから診察台の上ではいつも嬉しくてテンションMax
先生や看護婦さんにベロベロ攻撃しちゃうんですね~
先生、看護婦さんいつもうるさくしてすみません

てんてん   先生来月行くから待っててくだしゃいね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
尿漏れ治療中のてんてんに良かったらわんポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃんはいっぱい病気持っているんですね。
できれば病気になってほしくないけれど、なってしまったら
頑張って治すしかないよね。

病院が好きなのはせめてもの救いだけど、
尿漏れとイボがあまり変化ないのでは
ボスてんちゃんさんも心配ですよね。

「尿漏れ」と「うれション」は違うんだけど
  http://pet.goo.ne.jp/contents/discipline/cn_381.html 
   ↑
  どうかしら
    

Re: No title

マリンママさんへ

gooペットの情報ありがとうございます。
こちらのサイト初めて知りました。
尿漏れ(ウレション)の記事を読んで
てんてんにも飼い主である私たちにも
考えさせられる点が数点ありました。
明日から少しずつ様子を見ながら
対処法を試してみたいと思いますe-454

てんてんは購入して間もなく
チェリーアイやパンピロバクターや
アレルギーと本当にお薬を飲んでいないときが
無いくらい病院へ通いました。
今回治療している尿漏れも以前と比べれば
かなり粗相をする頻度は激減しているのですが
父ちゃんと決まったお客様だけがダメなんですね~!
服従しているのでしょうかね・・・。

追伸:昨日のコメント返信の中でハートの絵文字使ったのですが
   ハートブレイクの絵になっていたことを先ほど知りました。
   マリンママさんスミマセンでした。




プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
