スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ブヒちゃん情報&レジーナの森へ行ってきました♪

先日、宮城県で保護されているボステリちゃんの連絡をしたばかりですが、また新たに
保護ブヒちゃんが居ると、ブログでお友達の【BossとVOWWOW wonderfullife】
もとさん
から連絡が有りました。

詳細は、もとさんのブログこちら または、ドッグウッドさんのブログこちら をご覧下さい。

このブヒちゃんたちの他にも沢山のわんちゃんが飼い主さんとの再会を待っています。
一日も早く飼い主さんの元に戻れるように、拡散よろしくお願いいたします


話を変えて、今日の福島市は30℃超えの真夏日でした。てんてんは、フローリングにお腹をくっ付けて伸びています。放射能の問題があるので窓を開けないようにしているので、この先が心配だな・・

さて、今日のブログは、5月15日に福島県天栄村(てんえいむら)にある羽鳥湖高原レジーナの森(はとりここうげん レジーナのもり)へ行ってきたことをアップしたいと思います。
この日は、お天気が良く朝からテンションアゲアゲの母ちゃん。でも高速を降りて数分で
テンションが下がってしまいました 何故なら、3月11日の地震の被害を目の当たりにしてしまったからです。須賀川市の藤沼湖(ふじぬまこ)のダムが決壊し恐ろしいくらいに変わってしまった風景。また、壁が崩れ落ちガラスも割れ今にも崩れてしまいそうな民家。原発問題で情報が流されて、こちらの被害がこんなに酷かったとは・・。
変わり果ててしまった風景に声が出ませんでした。(あまりにもショックで地震で被害を受けた風景を写真に撮れなかった

テンション下がり気味になっていると、父ちゃんが「あのピンク色の花綺麗だから写真撮って」と言ってきたので、走行する車の中から必死にシャッターを切りました。何の花なのかは分かりませんが、綺麗ですよね
てんてん

そんなことをしているうちに、天栄村に入りました。
てんてん

羽鳥湖(はとりこ)の峠で、てんんてんの休憩をしたのですが、羽鳥湖のブルーがとっても綺麗で母ちゃんは、少しずつテンションが上がってきましたよ
てんてん てんてん

レジーナの森まで行くのに、地震の影響でいつもの道路が通行出来ないので迂回しながら
走ること数分。やっとレジーナの森へ着きました。(レジーナの森のHPは⇒こちらです)
入場料は、てんてんの入場料1000円を窓口で支払い、お散歩セット(ポイ太君、ナイロン袋、消臭剤)を預かって早速園内へ ちなみに午後から入場すると500円ですよ。
人間の入場料は無料です。

まずここに来て、一番最初に必ずやることがこちらです。てんてんの体力があるうちに思いっきりダッシュさせちゃいます。

[広告 ] VPS


てんてんが思いっきり走っていると、隣でお友達も一緒に走ってくれました
ラブラドールのジョイ君とシュナウザーのシュー君です。
(父ちゃんの妙な声が入っていますがスルーして下さいね。)

[広告 ] VPS


今度は、シュナウザーのシュー君とダッシュです。

[広告 ] VPS


3匹とも楽しそうに走っていたので、ギャラリーもみんな笑顔になっていました

走り終わったてんてんを、園内の小川でクールダウンさせようとすると、勝手にザブザブ入っていって・・。
てんてん

てんてん

気持ち良さそうにクールダウンしていました
てんてん

小川から上がってくると、先ほど一緒に走ってくれたラブラドールのジョイ君がご挨拶してくれました。とっても穏やかなお利口さんなジョイ君でした。
てんてん

そして、シュナウザーのシュー君もご挨拶してくれました。愛くるしいお顔をスンスンと近づけてきて、とにかく可愛かったです。
てんてん

てんてんと一緒に走って下さった、ジョイ君とシュー君のご家族のみなさん、貴重な体験をさせていただいて、どうもありがとうございました

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
お友達わんちゃんと一緒に走って大満足のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっご~~~~いっ!!
てんてんちゃん、楽しそーーー♪
ワンちゃんがお互い見ながら楽しそうに走ってる姿見たら、みんな笑顔になるよね^^
レジーナの森ってHP見ても素敵なところだね♪
お泊りもしたのかな?^^
道中の景色は悲しい気分になるけど、「お鼻綺麗だから撮って」っていう旦那さん、ボスてんちゃんの気分転換に言ってくれたのかな。素敵な旦那さまですね♪
続き楽しみにしてま~す!!!

そうそう!!てんてんちゃん、「よっこらしょ」はないでしょ~。
ピチピチのお譲ちゃんなんだから(*_*)

No title

ひなママさんへ

レジーナの森、何度か日帰りで行っているけどすごく良いところですよ(^^)
コテージや宿泊施設、温泉なども完備してあるので一度泊まってみたいと思っているのですが、日帰り圏内なので悩んでいるところです。
ここは、「犬のきもち」さんで手掛けているのでワンちゃんには優しい環境なのですが、夏場は日陰が少ないので暑さ対策を忘れずにして行った方が良いと思いますよ!
ひなママさんも、機会があったら是非福島のレジーナの森へいらして下さいね♪

父ちゃんが、ひなママさんのコメントを読んだらきっと鼻の下でれ~っと伸ばしてニヤニヤしちゃうよー。(苦笑)

次のブログでボステリちゃん登場するかも・・です。
同じボステリなのに毛質が全く違うのには驚きました。すっごく短くて柔らかい毛質なのよ~。

あらっ!よっこらしょダメでした(^_^;)
てんてんの動きを見ていると、よっこらしょ。どっこいしょ。うんこらしょ。って言葉が自然と出てくるんですよ。(笑)

No title

お花がお鼻になってて「とほほほ~~~(><)」です。
ぱぱさんには赤ペンして見せてあげてくださいorz

No title

ひなママさんへ

あっ!まったく気がつかなかったです。
きっと、父ちゃんも全く気がつかないと思いますよ(笑)

アラフォー過ぎると、眼がシバシバしちゃってダメなのよね~(汗)
安いブルーベリーエキスを飲んでるけど、やはりコマーシャルしているものじゃないとダメなのかな?
ひなママさんは、まだ若いけど、早めにブルーベリーエキスで予防していたほうがいいですよ(^^)

No title

今日のニュースで、福島市は30℃超えでしたって言われてたので、大阪より暑い!と驚いてしまいました。
窓が開けられないとなると、てんてんちゃんの体調が心配ですね…。

てんてんちゃんのダッシュ、速いですね~!!
あの道(?)は、レーンごとに仕切られているんですか?
ちゃんとみんな一列になってダッシュしてるので、びっくりしました。
ドッグランも楽しいけど、これもいいですね~♪

辛い気分になってるところで、すかさずフォローの声かけしてくれる父ちゃん、優しいですi-241

No title

レジーナの森に行ってきたんですね。
日曜日だったからお友達もいっぱいいたのかな。
50メートルダッシュ何本したの?
クールダウンで小川に入ってしまうなんててんてんちゃんらしい。
まだ水は冷たかったはずなのに。

ここに1回宿泊すると会員証がもらえて次回からはフリーパスになるんですよ。
マリンもこんなに近いのに1泊してパス手に入れました。
夏は涼しいからしょっちゅう行ってます。

次は何して遊んだのかな?
芝桜はまだ早かったでしょう。

No title

ゆーさんへ

福島市は盆地なので毎年30℃超えは当たり前なので、暑さには慣れているのですが、てんてんには暑いのが苦手のようです。
今年は、放射能の問題があるので、3月12日以来窓は開けないし、お洗濯ものも室内でしか干していません。
節電でエアコン使うのも気が引けるので、とりあえずフローリングと仲良くなって貰いました。(苦笑)

あの道は、レーンごとに分かれているので道に迷うことがありません。
どのワンちゃんも、まっすぐ走ってくれるので飼い主は楽ですよ(笑)
ただし、走り過ぎると肉球を痛めるので気をつけないといけないのですが・・。

父ちゃんを優しいだなんて言ってくれてありがとうございます。
とうちゃんがゆーさんのコメントを読んだら、嬉しくてきっとニヤニヤしますよ(^_^;)

No title

マリンママさんへ

お友達わんちゃん沢山いたのですが、みんなバラバラ行動していたので、きちんとご挨拶出来たのワンちゃんは、今日のブログで登場したワンちゃんと、後日出てくるわんちゃんだけでした。
プロのカメラマンによる撮影会をやっていて、順番待ちをしているご家族が多かったです。
我が家は、カメラ目線になかなかならないのでやりませんでしたよ(^_^;)

ダシュのし過ぎで、小川にザブンとしたときには笑っちゃいました。
確かにまだ水は冷たいと思うのですが、てんてんはそれどころじゃない位暑かったのでしょうね(笑)

1回宿泊すると会員証がもらえて次回からはフリーパスになるんですか?
これは、知りませんでした。
コテージも素敵だし、モンゴル風のバンガローも変わっていて宿泊してみたいと思うのですが、日帰り圏内なので悩んでいます。

芝桜は早すぎました。6月に入ってからでも遅くないかもです。

レジーナさん
18日は ペットと一緒に避難されてる方々 三食付き宿泊で 一切無料で 対応されたみたいですね~(^_-)-☆
素敵ですね
本日ひるおび 一時過ぎくらいに 私がボランティアへ行ってる みなしごさんの 活動放映予定です 良かったら みてくださいね(^o^)

No title

もとさんへ

レジーナの森さんで、18日にペットと避難されている方への宿泊をご提供されたようですね。
きっと大自然の中で、鳥のさえずりを聴きながらペットと一緒に疲れた体と心が癒されたと思います。

今日のひるおびさん、DVDに録画予約しちゃいました。夕方からゆっくり拝見させていただきますね!

No title

おぉ~、てんちゃんが走ってるぅ~~~ v-411
お友達と一緒に走れてよかったネ。
一匹で走るのと違って、一緒に走るワンコがいると楽しいよね~ v-410
機会があったら今度ダイとてんちゃん競争してみたいね。

てんちゃん、小川で超クールダウンして、さぞかし気持よかったのでは。
あまりにも気持ちよくって、てんちゃんの口からフゥ~って聞こえたような・・・ ^m^

No title

ぽぽちさんへ

初めましてのお友達わんちゃんたちでしたが、一緒に楽しく走ることができて本当に楽しかったです。
ダイちゃんとも機会が有ったら、是非競争してみたいですね。
きっとダイちゃんの方が走るの早いような気がするな・・。

てんてんは、自分で小川めがけてザブザブと入っていきました。
普段では考えられない行動だったので、父ちゃんもビックリしていました。
よほど暑かったのでしょうね(苦笑)
しばらく小川に体を沈めていましたよ!
溜息より、鼻息が荒かったですけど・・(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。