スポンサーサイト


福島の芝桜。元気に咲いてます♪

昨日は、小さな余震が何度も有って、大きな余震が来るのでは・・と怖くて熟睡できなかった母ちゃんです。もうお願いだから、地震来ないで~

さて、本日もGW中の記事をアップしたいと思います。
5月5日 子供の日 先月ブログ友達のパピヨン犬のマリンチャン ご一家がお出掛けして、ブログにアップしてくれた福島県平田村にある【ジュピアランドひらた】の芝桜がそろそろ満開になったかなぁ~と、我が家も真似っこして行って来ました
ちなみに、我が家ではマリンチャンのお出掛けブログを【るるぶマリンちゃんと呼び大変参考にさせて頂いています このお店はワンちゃんOKですよ~。とか、ここは入れませ~ん。など詳しく掲載されているので安心してお出かけできるんですよ
(マリンチャンご一家が、【ジュピアランドひらた】へお出掛けした時のブログは⇒こちらです。この日のお出掛けを参考真似させていただきました

お出掛けの日は、あいにくの曇り空 母ちゃん的には、曇り空や雨の日は気分がどんよりしてしまうので、まだテンションは上がっていません

高速道路をひた走り、途中地震の影響で道路がデコボコ&亀裂&周りの風景が変わっていて悲しい気分になり、気分が下がる下がる
テンション下がり気味で最初に立ち寄った所が、マリンチャンのブログでも登場した【道の駅 ひらた】です。 こちらで、てんてんの休憩と父ちゃんの休憩を兼ねてゆっくりすることにしました。GW中ということも有り、駐車場はすでに満車でした。
実は、ここでマリンちゃんのブログで登場した【じゅうねんソフトクリームを食べる予定だったのですが・・・この日は寒くてソフトクリームの気分になれなくて断念してきました
お店の中には、地元の農産物やお菓子が沢山売っていて、お客さんでいっぱいでした。ゆっくり休憩したので、それでは、目的地の【ジュピアランドひらた】へ向かいますよ~。
てんてん

【道の駅 ひらた】を出るとすぐに、【ジュピアランドひらた】の案内の看板が出てきました。
てんてん

車を走らせること数分で【ジュピアランドひらた】へ到着しました。芝桜で<ひらた>の文字が浮かんでいます。
てんてん

てんてんも、綺麗で見とれているようですよ
てんてん

園内の入り口には、こんな看板が立っていました。毎年、【芝桜まつり】で賑わっているジュピアランドひらた。今年は、震災の影響がこんなところにも出ているんですね。
てんてん

入口には、こんな物も有りました。イメージキャラクターのジュッピーちゃんだそうです。頭には芝桜が付いているんですよ。これもゆるキャラなのかな?
てんてん

そして、恒例のこんな物も。もちろん、てんてんを顔だしさせてみました。(親ばかの行動に嫌がりもせず、大人しくフレームインするてんてん。良い子だわ~
てんてん

園内に入ってみると、ワンちゃん連れのお客さんが結構いらしていました。でも、てんてんより体格が小さなワンちゃんばかりで、てんてんはご挨拶したくてお座りをしてキュンキュン鳴いてアピールしていたんだけど、てんてんとご挨拶して貰えずチョット悲しかったなぁ~
てんてん

まあ、気を取り直して園内を散策していると、見晴らし台に着きました。ここからは園内を一望できます。てんてんは、何とか見晴らし台へ来てみましたが、やはりへっぴり腰です
てんてん

とうとうてんてんは、見晴らし台の高さと、苦手な隙間のある敷き板の台がへっぴり腰に輪をかけて腰砕けになってしまいました。本当に臆病で困っちゃいます
てんてん

でも、10分位ここで頑張っていたら何とか立って遠くを覗けるようになりました。
この写真ある意味貴重です
てんてん

てんてんが、この見晴らし台から眺めた風景はこんな風に見えていたのかな?
てんてん

見晴らし台から離れて、ホットした表情で園内を眺めるてんてん。母ちゃんも、綺麗に咲き誇る芝桜にテンションが上がりました でも、この日はまだ早かったかも・・
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

我が家が行った時にはまだ七分咲きだったのですが、マリンチャン ご一家が再度チャレンジした時のブログが⇒こちらです。芝桜がとっても綺麗に咲き誇っていますので、是非ご覧下さいね


ブログランキングに参加中!
芝桜に癒されたてんてんファミリーに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うつくしま福島

本当に 花鳥風月 美しいです

日本経済復興の為に 東北へ そして東北を楽しんで下さいね(^o^)
がんばっぺ!福島! の sticker欲しいなぁ

No title

もとさんへ

いつもありがとうございます。
福島には美しい自然がいっぱい有ります。
まさしく「うつくしま福島」です(^^)
でも、今は原発の問題で「うつくしま福島」が悲しい現状になっていますが、
それでも自然は負けずに綺麗な姿を見せてくれます。
自然の力って本当に凄いですよね!

【がんばっぺ福島のステッカー】沢山種類があるのですが、どのタイプのステッカーが欲しいのでしょう?
ネットで「がんばっぺふくしまステッカー」で検索をすると、沢山出てきます。
地元の企業さんが、それぞれ作成されているようです。
もとさんの欲しいステッカーはどのタイプなのでしょう?
お時間のあるときにでも、検索してみてくださいね!

No title

この日は寒くてじゅうねんソフトクリームが食べられなかったのですね。
残念でした。
他にも「えごま味噌饅」または「まっくろ黒兵衛」なんかがお勧めです。

顔出しは絶対やらなくちゃ。お決まりです。
マリンでは大きすぎたけどてんてんちゃんなかなかいい具合。
舌までぺろ~んと出ちゃったの。(笑)

2か所もリンク貼ってくれてありがとう。
みんなボステリちゃんのブログと思っているかもね。
うちはパピヨンですよー。

大桑原のつつじ園見ごろですよ。
この後シャクヤクが5月下旬に見ごろになるそうです。
まだまだ間に合いますよ。

No title

平田の芝桜見学に行ってきたんですね。
見頃の花見に行くってなかなか難しいですよね。
遠出の花見ってとくにね~

観光地にある顔出しがあると必ずやっちゃいますよね~
ワンコ的には迷惑なんだろうけど。^m^
ジュッピーちゃんからの舌出しのてんちゃん、可愛いじゃないですか。 v-347
見晴台ではてんちゃん頑張ったね!
でも、頑張ったご褒美に綺麗な芝桜見れたね。 

前のブログの野鳥の名前だけど、v-155の鳥かな?
http://www.birdfan.net/pg/kind/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E7%9B%AE/%E3%83%9B%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%AD%E7%A7%91/%E3%83%9B%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%AD/

No title

マリンママさんへ

そうなんですよ~。寒くてソフトクリーム食べれなかったんです(泣)
その代わり、寒いからなのか、お店の外ではたいやきが大量に売れていましたよ。
お客さんが結構並んでいたので、たい焼きも買えませんでした。
ここでは、「えごま味噌饅」と「まっくろ黒兵衛」がお勧めなんですね!
でも、発見することが出来なかった・・(汗)
我が家は、何から何まで付いていないなぁ~(^_^;)

リンク勝手に貼らせてもらっちゃいました。スミマセン。
でも、私のブログに遊びに来る常連さんなら、
マリンチャンのことはキチンとパピヨンと分かっているはずですよ。

大桑原のつつじ園見ごろなんですね。
今度の土日は、田植えなので次の週予定が無ければ行ってみたいな。って父ちゃんの用事があったかも(汗)
来月になると、父ちゃんのソフトが始まるから土日潰れるんですよね。

No title

ぽぽちさんへ

GW中、平田の芝桜を見てきました。
でも、ちょっと早かったみたいです。
見ごろを見極めて行くのは難しいですね(^_^;)

顔出しは必ずやっちゃいますね。
てんてんは、たぶん「何やってんだ?」って思っていると思います。
見晴らし台では、ガクガク、ブルブルだったのでてんてんには可哀想なことをしたと思っているのですが、少しは慣れて貰わないとと思い心を鬼にして少し居座ってみました。
すると、柵から顔を少しだけ出して遠くを見始めたので驚きました(^^)

ぽぽちさん、あの鳥の名前を調べて下さったんですね。
間違いなく、【ホオジロ】ですね。
目の周りの配色に、鳴き方、大きさ、背中の配色すべてビンゴでした☆
ぽぽちさん、調べて下さってどうもありがとうございました。
これで、【デーモン閣下】と読んでいた鳥さんをきちんと【ホオジロさん】と呼ぶことが出来ました(*^^)v

保護ボステリ情報

宮城で 保護ボステリ♀が居ます
良かったら 私のBLOGか ドッグウッドさんのBLOG
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/ 観て 拡散願います
早く お家へ帰れる様に願います

No title

もとさんへ

保護されているボステリちゃんの情報拡散致しました。
同じボステリの飼い主として、飼い主さんはとても心配されていると思います。
一日も早く、飼い主さんの元へ戻れると良いですね。

No title

ジュッピーちゃんとてんてんちゃんのツーショット、可愛い~♪
さりげなく入ってる感じがたまりませんv-10
うちはまだ顔ハメしたことがないので、一度どこかでやってみたいなぁ…。

芝桜画像アップもありがとうございます!
画像でこれだけ綺麗ということは、肉眼で見たらより綺麗でしょうね。

No title

ゆーさんへ

顔出しパネルを見かけると、毎度のごとくてんてんの顔を入れてみます。
そして、親ばか全開でカメラのシャッターを押し続けます(笑)
ゆーさんも、顔出しパネルを見かけたら是非、てんちゃんとチャレンジしてみてくださいね!

このジュピアランドひらたは、毎年芝桜まつりが開催されて沢山の観光客の方で賑わうのですが、今年の福島は、放射能の問題が有るので観光客の方は例年より少ないようです。
私たちが行った時はまだ七分咲き程度だったのですが、お友達のパピヨン犬のマリンチャンご家族が行かれた時は満開でした。
数日違うだけで、こんなに違うのですね。
自然の力は素晴らしいです(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
