スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この子の名前分かりますか~?

大きな声じゃ言えないのですが~、父ちゃんが最近ある歌を聴くと「ミーアキャット」のように
テレビに釘づけになるんですよ。その歌は、芦田愛菜ちゃんが歌う「マル・マル・モリ・モリ!」
です。 父ちゃんは歌が好きだと言っているけど、本当は芦田愛菜ちゃんの事が好きなんじゃないのかなぁ~と思っている母ちゃんです

さて、今日は5月7日のことをアップしますね。

次の日(5月8日)が母の日なので、一日早いけど母の日のプレゼントを届けに父ちゃんの
実家へ行きました。
すると、父ちゃんの実家の庭の花桃が満開になっていたので、あまりにも綺麗だったので
写真を撮ってみました。写真では分かりずらいかも知れませんが、一本の木に3色の花が
咲くんですよ。
てんてん

父ちゃんの実家から帰宅すると、我が家の庭の牡丹の花が咲いていました。大輪の花なので本当に優雅な気持ちになります。でも、今日(5月13日)には、昨日の雨で花びらが全て
落ちてしまいました 落ちる前に切り花にしておけば良かったな
てんてん

少し休憩してから、てんてんのお散歩に十六沼公園へ行きました
沼の周りをお散歩していると、可愛い声で鳴く鳥を見つけた母ちゃん。
てんてん

見た感じはスズメに似ているけど、鳴き声が違うよね~。ところで、鳥さんあなたの名前は
なんですか?誰か鳥に詳しい方はいますか?もし分かる方がおりましたら教えて下さいね。
てんてん

名前の分からない鳥さんに気を取られていると、あれっ?てんてんの口元から何か光るものが・・・。
てんてん

ひーーーー びよーーーんってヨダレ伸ばさないのー 
(ヨダレの付いたベンチはきちんと拭いてきたのでご安心下さいませ)てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
(後ろのごみ箱丸見えですが恥ずかしいのでスルーして下さいね
てんてん

ブログランキングに参加中!
最近、妙によだれが出るようになったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さんに詳しくないからちょっとわかりません。
シジュウカラとも違いますよね。
パパにも聞いてみます。(今いないので)

てんてんちゃんのそれは鼻水ではなくよだれなのね。
これが走り回ると顔中に飛び散るってことかー。
びょ~~んとずいぶん伸びるんだー。v-405

今日のごあいさつはお口の中丸見えですよ。v-411

追伸:パパがツグミじゃないかって言ってます。ほんとかな。

No title

マリンママさんへ

パパさんに鳥さんのお名前聞いて下さってありがとうございます。
鳥さんはツグミですね。
小さいデジカメで撮ったので画像がイマイチなので分かりずら買ったと思います。
でも、どうみてもスズメではないですよね。

てんてんは最近妙にヨダレが出るようになりました。
それも、びよーーんと伸びるヨダレ。
この日は、下に垂れたからまだ良いけど、通常ならおでこや顔中がヨダレまみれになるのんですよ(^_^;)

今日のごきげんようは、お口丸見えになっちゃいました。
大きいお口で失礼しました~(~o~)

No title

芦田愛菜ちゃん、可愛いよね~~~♪
でも、てんてんちゃんも可愛さ負けてないよ~~^^

てんてんちゃんはどんな美味しいもの目の前にしてたのかな?
でもワンコのよだれって確かに粘着力すごいよね!
まるでスパイダーマンのよう。。。笑

鳥さん情報はあったかな?私も詳しくないからお役に立てないけど、至近距離でよく撮れてますね^^
自然がたくさんあって植物も動物も共存してる環境ってリフレッシュできていいな~~★

No title

ひなママさんへ

ホントに芦田愛菜ちゃん可愛いよね~(^^)
6歳に思えないほどしっかりしてるしね。
てんてんのことを可愛いと言ってくれて、いつもありがとうです。

最近、てんてんのヨダレの量が半端無いんですよ。
それも、スパイダーマンのように粘着力がある強力なヨダレ(汗)
ときどき、ジーンズやシャツにくっついているのが分からなくて、
お買いものに行ったりしちゃうのよね~。
気づいたときはもう遅いんだけどね・・(苦笑)

鳥さん情報は、マリンママさん以外有りません。
鳥図鑑を見ても、分からなくて(^_^;)
野鳥なのは間違いないんですけどね。

No title

花桃、綺麗~!
何で三色の花が咲くのか、すごく不思議…(これが普通なのですか?花に疎いものでv-388
鳥にも疎いので、何て鳥か分かりませんv-356
私よりかは鳥に詳しい人(とー)に聞いてみようと振り返ったら、寝てました…(苦笑)。

てんのよだれもなかなかのシロモノですよ~。
散歩中のよだれには、落ち葉のかけらとかつちとかがくっ付いてきて…ヒィ~ッ!

No title

うぅ~ん、鳥さんに詳しくないので名前は?です。
公園や山の方に行くと可愛い~声でなく鳥さん時々いますよね。
でも、声はすれども姿は見えず・・・
ボスてんちゃんさん、鳥さんの撮影に成功すごいネ!

てんちゃんのヨダレ、スッゴイ粘着力で伸びるんだぁ~ v-405
これが顔についたら取るの大変だね。

パパさん、ひょっとしてテレビ画面を見ながら一緒に歌って踊ってるのかな? v-391
私もこの番組好きで毎週見てます。
もちろん、最後のテンポのいい歌も好きですよ~

No title

ゆーさんへ

花桃の花、綺麗でしょう(^^)
濃いピンク、薄い桃色、白の3色の花が咲くのですが、
3色の花を咲かすために若い木の頃に接ぎ木というものをするのだと思います。(←たぶん)

この野鳥の名前、やはりわからないですよね。
あまり特徴の無い鳥なので、逆に分かりずらいのかも知れません。
目の周りが白と黒の配色なので、我が家では「デーモン閣下」と呼ぶことにしました(笑)

てんちゃんのヨダレも、なかなかの物なんですね~(^_^;)
我が家のてんてんも、葉っぱやら、小石やら、訳の分からない物をくっ付けていますよ(汗)
同じですね~(苦笑)

No title

ぽぽちさんへ

やはり、この野鳥の名前分からないですよね。
目の周りが白と黒の配色なので、我が家では「デーモン閣下」と呼ぶことにしました(笑)

てんてんのヨダレは、すごく粘着力があるんですよ。
ヨダレが口に付いているのが分からなくて抱っこすると、髪の毛や服にねっとりと付くんですよ、
そのたびに騒いでいます(苦笑)

踊りはしませんが、この曲を聴くと元気が出るみたいです。
「マルマル モリモリ・・」が頭から離れないみたいですよ(^^)
このドラマも好きですが、ポメラニアンが出るドラマも見ていますよ。
動物物は毎回涙が止まりません・・。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。