スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日に行ったドライブ(会津地方)♪

ゴールデンウィークも今日で終わり、明日から普通の生活に戻りますね。長く休みすぎて、
逆にお疲れモードの父ちゃんを横目に、明日は部屋のワックスかけをしようと妙に意気込む、毎日ゴールデンウィークの母ちゃんです だって、父ちゃんが居るとお部屋の掃除が隅々まで出来ないんだもん・・

さて、ちょっとさかのぼって、5月3日にお出かけしたことをアップしたいと思います。

今回は、珍しく行先を決めてのドライブですよ

目的地へ行くまで高速道路を走行していると、まず、福島県の有名な山、【会津磐梯山(あいづばんだいさん)】が、山頂まではっきり見えています。磐梯山には表と裏があるんですよ。ちなみにこちらは表側です。(裏側は、噴火によりゴツゴツして見た目も険しい感じがします。)
てんてん

てんてんのトイレ休憩のために、磐梯高原サービスエリアに立ち寄ったのですが、予想以上の車の数にビックリしました。
てんてん

目的地まで行く途中、小さな滝がチョロチョロと流れていました。
てんてん

ここで、目的地を公表したいと思います。福島県の有名な観光スポット大内宿(おおうちじゅく)と近い場所にある【中山花の郷公園】です。(以前大内宿へ行った時のブログは⇒こちらこちらです。)
てんてん

やっと、目的地の【中山花の郷公園】へ到着 隣接の【お食事処 三彩館】でチョット休憩を取ろうと入口へ行ってみると・・。
てんてん

ガビーーーン(←死語ですね)やっていないーーー お知らせには、4月の営業は
お休みと記載されているけど、もう5月なんですけど・・・。
てんてん

まあ、気を取り直して、公園を満喫しようと公園を見渡すと・・。
てんてん

誰も来ていなくてシーンとしています。
てんてん

でも、てんてんをお散歩させるにはちょうどいいかな?という広さの公園なので、早速お散歩することにしました
てんてん

まずは、くんくんして。
てんてん

苦手な木の通路を歩ってみたり。
てんてん

やっぱり怖くて、へっぴり腰になり。
てんてん

でも、父ちゃんにしごかれて渋々歩いてみるてんてん。
てんてん

芝桜の丘には、まだ芝桜は咲いていませんが、きっと満開になれば綺麗なんでしょうね~。
てんてん

こちらの公園は、キャンプも出来るバンガローも有ったのですが、誰も利用していませんでした。おまけに、観光客も年配のご夫婦だけで本当にひっそりとしていて、これも震災の影響なのかなぁ・・と悲しくなりました
ここの公園で、消化不良気味になってしまったので、ここから行き当りばったりのドライブに変更です。こちらのドライブの模様は後日アップしますね~

さて、話を変えて、先日ブログ友達のパピヨン犬のマリンチャンのママのマリンママさんから、那須へドライブした時にボステリグッズを見つけたのでお土産にと送って下さいました。(マリンママさんが那須へドライブへ行った時のブログは⇒こちらです。)
こちらのボステリのピンバッチがマリンママさんから送っていただいたものです。
てんてんに似て可愛いでしょ(←親ばかでスミマセン
てんてん

てんてんも、お気に入りのようです こちらのピンバッチは、お散歩バッグに付けて大事に使わせて頂きますね マリンママさんどうもありがとうございます
てんてん

では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
せっかく行った公園が消化不良気味で終わってしまったてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

計画を立ててお出かけしたのにお食事処は休みで、
公園には誰もいないなんて寂しいドライブに
なってしまったんですね。

「花の郷公園」って名前からすると花がいっぱい咲いていて
きれいなところなんでしょうが、南会津地方はまだ寒いんだね。
桜もまだのようですし。

パパさんと橋を渡るてんてんちゃん。スパルタ特訓ですか。
でも振り返ってママ助けてって訴えてますよー。
無事渡れたので○。やればできる子です。

ピンバッジのボステリちゃん、やっぱりてんてんちゃんに似てます。
パイヨンのストラップはマリンに似てません。
でもグッズを見ると買ってしまうのよね。
昨日もパピヨンの小さい置物をつい買ってしまいました。

No title

マリンママさんへ

今回は珍しく計画を立てたドライブだったのですが、運が悪くお食事処はお休みだし、
公園はひっそりとしていて本当に寂しいドライブとなってしまいました。
この公園は、大内宿の手前から脇道へ入るのですが、大内宿に行く車の列で大渋滞でした。

公園の名前からすると、お花がいっぱいと言った感じなんですが、
まだ残雪が残っている所もあり、開花までは時間がかかりそうです。

どうも、てんてんは、このての橋が苦手なようです。
いつになったら慣れてくれるのでしょうね~。

ピンバッジ本当にどうもありがとうございます。
てんてんに似ていて可愛いので、父ちゃんと争奪戦になっていたのですが(←大人げないですね)
マリンママさんの案でお散歩バッグへ付けることにしました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
パピヨンちゃんの置物見たいので、今度ブログでアップして下さいね!

No title

てんちゃんファミリーには珍しく!?せっかく計画を立てて
お出掛けしたのに・・・
稼ぎ時のゴールデンウィークだというのにお食事処
はお休みだったんだぁ。
南会津地方の春はもう少し先なんですね。
この公園も花の時期になったら色とりどりの花が咲くんでしょうね~
てんちゃん、木道頑張って歩いたね! v-433
で、行き当たりばったりのドライブでは何処に出掛けたのかな?
次のブログが楽しみです。

ボステリのピンバッチ、ほんとてんちゃんに似てるよ~ v-392
てんちゃんピンクの服似合ってるね!
とっても可愛いよ。 v-410

No title

ぽぽちさんへ

そうなんですよ~。
我が家には珍しく計画を立ててお出かけしたのに、こんな感じですよ~(泣)
やはり、我が家は行き当りばったりでのドライブが合っているのかもしれません(^_^;)
南会津地方は、まだ雪が残っているところもあり、本格的な春にはもう少しかかりそうでした。

こちらの公園は、農村地帯の中にぽつんとありました。
そのせいか、観光客の姿はほとんどなく、私達家族とご年配のご夫婦だけでした。
あたり一面に花が咲けばきっと綺麗な公園だと思いますよ。
次に足を伸ばした先は、次のブログでアップしますね~。

ピンバッチ、てんてんに似てますよね!って親ばか丸出しでスミマセン。
ピンクのシャツは、那須で以前購入したものなのですが、気がつけばピチピチになっていました。
ワンコの成長は早いですね~。
可愛いといって下さってどうもありがとうございます(*^_^*)

No title

バックミラー越しに撮影なんて、なんて素敵なアイディア!!
とっても可愛い表情撮れていいですね♪
是非真似してみたいところだけど、
ひなたは車中はクレイトINなんです。
シートに出しても落ち着かなくて、自分から入って充電タイムなの。。。残念。

サービスエリアは混雑してたのに公園は不発で残念でしたね。
続きたのしみにしてます^^
ピンバッチ>似てる似てる~~~♪くりっっとした目がてんてんちゃんに似てて可愛いね~!!
お洋服もすっかり春色でこれからモテ期突入かなv-218

No title

橋の真ん中で困った顔をしてるてんてんちゃん、可愛い~!
って、てんてんちゃん自身は必死なのに、そんなのん気な事を言ってる場合じゃないですねv-356
同じ状況だと、きっとうちのてんも固まるような気がします…てんは水も嫌いなので。

満開の芝桜、きっと綺麗でしょうね。
もしまた行かれる事があれば、ぜひ画像をアップして下さい♪

ピンバッジ可愛いですv-344たしかにてんてんちゃんっぽいかも!
片パンチグッズはほとんど無いので、ちょっと羨ましいです。
と言いつつ、うちも普通のボステリグッズがあると、つい欲しくなってしまいますが…。

No title

ひなママさんへ

本当なら安全面で、ひなた君のようにクレイトインでドライブしたいのですが、
てんてんは大のクレイト嫌いの為入らないのですね~。
車に乗ると、ずっと抱っこしたまま寝ているか、
窓の外を眺めているかなのでとりあえずは運転の支障はないのですが・・・。

福島は震災後観光客が激減しているとテレビで放送していたので、
空いていると思って出掛けたらこんなに混雑していました。
でも、ほとんどが地元ナンバーでしたけどね(^_^;)

ピンバッチてんてんに似てるでしょう~。って親ばかになってまーーす(*^_^*)
お洋服は、てんてんの成長が激しいのでピチピチになってしまいました。
まだ数回しか着用していなかったのですけどねぇ~(汗)



No title

ゆーさんへ

てんてんは、この手の通路が大嫌いなので毎回ストライキを起こします。
無理やり歩かせようとすると、へっぴり腰で歩くのでギャラリーは毎回大笑いです(^^)
でも、本人はそれどころじゃないのでしょうけどね・・(^_^;)

てんちゃんは、お水も嫌いなんですね。
てんてんも、あんまり好きではないようです。
足の第一関節位までならなんとか大丈夫なのですが、それ以上水に入ると固まります。

こちらの公園の芝桜、咲けばきっと綺麗なはずなのですが、かなり早かったようです。
多分、こちらの公園には行かないと思うので、
ゴールデンウィーク中に別な場所で写した芝桜があるので、今度ブログにアップしますね。

ピンバッチ可愛いでしょう。って親ばかでスミマセン。
てんちゃんのように、パンチ柄のボステリグッズを見つけるのは本当に難しいかも知れませんね。
今度どこかで見つけたら、Getしておきますね~♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。