スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めましてのお友達♪

髪を切ってから数日経ったのですが、理想のヘアースタイルは松たか子さんだったはずが⇒松ぼっくりになり⇒鬼太郎になり⇒植木鉢になり⇒磯野貴理さんの髪型に日々変化している母ちゃんです。明日はどうなっているのかなぁ~

さて、今日も、あづま総合運動公園へお散歩へ行きました
お天気が良かったこともあり、沢山の家族連れがピクニックをしていました 
公園内をお散歩していると、「おやっ?初めて見るお友達がいるね~。」って父ちゃんと話をしていたら、そのお友達が近寄ってきてくれました。
そのお友達とは・・。

イタリアングレーハウンドのレオ君とロッソ君です。見るからに、優しそうで品のある素敵なパパさんとお散歩に来ていました。
てんてん
まずは、ご挨拶をして
てんてん
レオ君とロッソ君を見て、てんてんはきっと「お顔が小さいですね~」と言っているはず
です。だって、本当に小さなお顔で、おめめがくりくりしていてマズルもシュッとしてとっても
ハンサムだったんだもん。(母ちゃん嬉しくて興奮気味です
てんてん
おまけに、この鍛え上げられた肉体美を見て下さい。凄い筋肉ですよね
てんてん
レオ君とロッソ君のパパさんも、レオ君とロッソ君のブログを書いているそうですよ。(レオ君とロッソ君のブログは⇒こちらです)
てんてん
運動公園にお散歩へ来ても、お友達に会えずに寂しい思いをしていたのですが、新しいお友達に会えて父ちゃん&母ちゃん&てんてんもとっても嬉しかったです。
あんまり嬉しかったんので、今日は、カメラ目線でハンサムボーイのロッソ君にご挨拶していただきましょう
てんてん

レオ君とロッソ君、今日は、一緒に遊んでくれてどうもありがとう 
また会えるといいなぁ~
                                          てんてんより

ブログランキングに参加中!
初めてのお友達に会えて嬉しかったてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうです
紅葉亭さんが
敷地を 動物救助ならと 無償で提供して下さったのです

本当に 素晴らしいオーナーさんです
紅葉亭
てんてんちゃんと 一緒でも テラスで食べれますし 都内の一流店より ズバリ美味しいです!
お薦めです
御主人に しがみついた様に みな人懐こい 良い子ばかりです
里親さん まだまだ募集中です!
http://blog.m.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/?sso_expired=NGQ5YzNkMzk.

No title

今日はお友達に会えてよかったね。
イタグレさんを運動公園で見るの初めてだわー。

今日は天気がよかったのにお仕事だったんです。
私のGWは終わってしまいました。ぐすん。

髪型だんだん落ち着いてきたんではないですか?
ボリュームがなくなってきたのかな。
明日は何に変化しているか楽しみにしています。


No title

イタグレさんだ~♪
レオくんもロッソくんも、端正な顔立ち&ナイスバディですねv-353
基本ペチャ好きなんですけど、こういうスラッとしたお顔のワンさんも素敵です!

レオくんロッソくんのブログも拝見しました。
飼い主さま、被災犬の預かりをされていたんですね。
ブログに載っている仔たちは幸運にも保護されたけど
(飼い主さんと離れ離れになってる仔もいるので、全てにおいて幸せではないでしょうが)、
たくさんの仔たちが現地に取り残されていると思うと、辛いです…。


前回の「スコップ」、大爆笑してしまいました!
しばらく思い出し笑いする位。
ボスてんちゃんさん、ナイスです☆
「植木鉢」ってのもかなり気になるんですけど…どんな髪型なんでしょ?(笑)

No title

イタリアングレーハウンドのレオ君とロッソ君、ダイも
会ったことがあるワンちゃんかな?
あの時はパパママさんも一緒だったような記憶が。
マリンちゃんのブログでイタリアングレーハウンドの写真は
見ていたんだけど、実際に初めて見たときは、その品ある姿
に感動しちゃっいました。

てんちゃん、新しい友達できてよかったね~ v-410
また一緒に遊べるといいね。

No title

もとさんへ

ワンちゃん達の避難所になっていた所が紅葉亭さんだったと、
もっと早くわかっていれば一度お伺いしたかったです。(←何もお役にたてないですけど・・(^_^;))
紅葉亭さんのテラスで、ワンちゃんと一緒にお食事が出来るのは良いですね。
福島市は、ワンちゃん同伴の施設が少ないので有難いです。
きっと、紅葉亭のオーナーさんは優しい方なのですね(^^)

先日、地元のニュース番組で、もとさんがボランティアをしている
「犬猫みなしご救援隊さん」が救助したワンちゃんが、飼い主さんの元へ戻れたことを放送していました。
遠路はるばる福島の飼い主さんの元へ、車を走らせて下さった「犬猫みなしご救援隊さん」の活動を見て、
有り難くて涙が止まりませんでした。
代表の方もコメントしていたのですが、本当に素晴らしい方ですね。
福島の動物救助を引き受けて下さってありがとうございます。
そして、福島県民の一人としてお礼申しあげます。

今朝の地元紙で、警戒区域のペットの持ち出しを認める方針を政府が認めたと掲載されていました。
ただし、行政関係者がまとめて持ち帰る方法を検討しているそうなのですが、
これも、「犬猫みなしご救援隊さん」のような団体さんの活動が政府を動かしたのかもしれませんね。
もとさんも、大変な活動だと思いますのでお身体大事にして下さいね。


No title

マリンママさんへ

そうなんですよ~。
今まで運動公園へ何度となくお散歩へ行っているのに、
イタグレさんに会ったのは初めてだったので興奮してしまいました(^_^;)

マリンママさんは、お仕事だったのですね。
世間ではお休みだというのに、本当にお疲れ様です。

髪型は、もともとくせ毛があるので日に日に変化しています。
実は、手先が不器用なのでブローがうまく出来ないんですよ(汗)
やはりロングの方が楽ですね(^_^;)

No title

ゆーさんへ

レオくんもロッソくんも、ハンサムボーイでしょ♪
おまけに、筋肉が凄くて見とれてしまいました(*^_^*)
イタグレさんは、ボステリと違って同じ短毛でも肌ざわりの良い毛質でした。
ゆーさん、ボステリって剛毛じゃないですか?
私、てんてんを撫でていて、一度指にてんてんの毛が刺さったことがあるんですよ!(汗)
ゆーさんも、てんちゃんの毛が刺さらないように気を付けて下さいね。

レオくんもロッソくんのオーナーさん、素晴らしい方ですよね。
被災犬3頭を里親さんが見つかるまで預かっていてくれたそうで、
きっと心がお優しいオーナーさんなんだなぁ~と思いました。
一日も早く、飼い主さんの元へ戻れるようになると良いのですが・・。

「スコップ」で笑っていただけて嬉しいです。
自分でも思いだして笑ってしまいます^_^;
私の友達の発想は素晴らしいと思いましたよ(笑)
「植木鉢」は、素焼の茶色い植木鉢ですよ。
植木鉢を逆さにしたような形です。わかりますかね~(^_^;)


No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさんもお会いしたことがあるんですね!
私もマリンチャンのブログでイタグレさんを拝見していましたが、
マリンチャンのブログに出てくるイタグレさんより小さな感じがしました。
躾もきちんとされているようで、お座りをする時にレオ君はポーズをとるんですよ。
そのポーズが可愛くて~❤ メロメロになりましたよ(*^_^*)
本当に品のあるワンちゃんで、見ているだけでセレブ気分になりましたよ(^^)

No title

うわ~~~♪
体脂肪ひとケタでしょうか!!
素晴らしい筋肉美のお友達ですね^^
ペチャにはないお鼻・・・・笑
てんてんちゃんのお散歩時間にはなかなかお友達との
遭遇率が低かった冬も終わって、
これからいっぱい友達との出会いが増えていきそうで、たのしみですね。

お友達のブログも拝見しました。
被災したワンの預かりをされてる素敵な飼い主さんですね。
1日も早く飼い主さんとの再会、新しい出会いのもと
幸せになってほしいですね。

ボスてんちゃんのニューカット、そろそろ落ち着いてきましたか?
私は量が多いので、カットの回数が増えそうなのがちょっと難点です。・・・財政的に^^;

明日の ひるおび で みなしごさんの 活動放映されるみたいです
南相馬で イタグレさん 放浪してて 救助されましたぁ(T_T)

No title

ひなママさんへ

イタグレさん、凄い肉体美でしょう。
てんてんより体重も半分だし、お顔の大きさも小さいしボステリとは全く違いますね!
毛質も、ボステリは剛毛だけど、イタグレさんは軟らかいんですよ。
触っていて気持ちが良かったですよ(^^)
なかなかお友達に会えないてんてんですが、
これから少しずつお友達に会えるようになるといいのですけどね~。

レオくんもロッソくんのブログ拝見してんですね!
被災犬3頭を預かって、里親さんが見つかるまで面倒を見ていてくださっていたなんて
本当に優しいオーナーさんだと思います。
一日も早く、本当の飼い主さんの元へ戻れるようになるといいのですけどね。

ひなママさんも髪の毛が多いのですね。
実は、私も凄く多いのです(汗)
髪が長い時は、美容院の人に毎回「多いですよね~」「ドライヤー2人追加入りま~す」って
3人がかりでドライヤーされていましたよ(^_^;)
髪型は、現在、磯野貴理さんのような髪型になっています。
でも、明日になったらまた変化していると思います。
理想は松たか子さんだったのだけどね~(苦笑)

No title

もとさんへ

明日の 「ひるおび」 で 、みなしごさんの 活動放映されるんですね。
ご連絡ありがとうございます。忘れずに、観させていただきますね。

南相馬で イタグレさん救助されたのですか!
(救助されたことを知り、安堵感と良く頑張ったねという気持ちで、今、目がウルウルしていますよ)
「犬猫みなしご救援隊さん」どうもありがとう m(_ _)m

No title

すぐにアップしていただきましたのに、
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

やんちゃなふたりにおつきあいいただき
ありがとうございました。

冬場はなかなか外に出る機会もなく
温かくなりはじめたら、あの3月11日。
レオもロッソも久々のお友達にたいへん喜んでおりました。

この日曜日、もしやと運動公園に行ってみましたが、
風が強かったせいか、ほとんどわんちゃんはいませんでした。

お会いしたら、また遊んでくださいね。

No title

レオ&ロッソさんへ

こちらこそ、その節は大変お世話になりました。
運動公園へは、よく足を運んでいるのですが、なかなかお友達に会うことが出来ず、
いつも寂しく帰ってきていたのですが、今回、レオ君とロッソ君とお会い出来て本当に嬉しかったです。

イタグレさんの端整な容姿と顔立ちに、ハートを打ち抜かれました(*^_^*)
おまけに、鍛え上げられた筋肉美の綺麗さに見とれてしまいましたよ。

日曜日に、運動公園へいらしたんですね。
その日は、GW最終日だったので近場をドライブしてきました。
ドライブ先でも強風で、てんてんも飛ばされそうになっていたので、
スレンダーなレオ君とロッソ君は歩けなかったのではないでしょうか??

また運動公園でお会いしたら、落ち着きのないてんてんですけど一緒に遊んで下さいね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。