スポンサーサイト


お答えしま~す♪

昨日、ずっと伸ばしていた髪をショートにして、理想だった「松たか子さん」のような素敵なヘアーに近づけず、「松ぼっくり」のようになり落ち込んだ母ちゃんですが、今朝、父ちゃんから「鬼太郎みたい」と言われてもっと落ち込んだ母ちゃんです

さて、本日は、先日アップしたブログにコメントを頂いた、ブログ友達の「てんとゆ」ゆーさんと、「日向屋茶房」ひなママさんからのご要望へお答えをしたいと思いま~す。
( 「てんとゆ」ゆーさんのブログは⇒こちらです。)( 「日向屋茶房」ひなママさんのブログは⇒こちらです。)

まず、「てんとゆ」ゆーさんから、4月21日にアップした⇒ブログへ頂いたコメントへのお答えです。
この時のブログに、病院のお薬袋の柄がパンダ柄であることをアップしたのですが、ペンギン柄の袋も有る事を教えたら、ゆーさんから「見たいです。」とコメントを頂いたので、ペンギン柄のお薬袋をアップしたいと思います。
まずは、パンダ柄のお薬袋ですよ。可愛いですね
てんてん
次に、コメントのあったペンギン柄のお薬袋です。どうですか?こちらの袋も可愛いでしょ
てんてん
最近は、病院の名前入りの白い無地のお薬袋が主流でペンギン柄のお薬袋が頂けなくなったので、以前頂いていたこの袋を大事に取っていました。貧乏くさいですかねぇ~

次に、「日向屋茶房」ひなママさんから、4月30日にアップした⇒ブログへ頂いたコメントへのお答で~す。
この時のブログの中で、てんてんが給水ボトルからお水を飲んでいる写真があるのですが、その給水ボトルが気になったひなママさんから、「どこで売っているのかなぁ~。画像をアップして下さい。」とのコメントを頂いたので、給水ボトルの写真をアップしたいと思います。

まずは、てんてんのお散歩用に使用している給水ボトルがこちらです。
てんてん
次に、ボトルカバーからペットボトルを出した状態です。
てんてん
ペットボトルは、ペプシコーラの350mlが入っていたものを再利用しています。飲み口は、ペットショップで普通に売っている物を取りつけて使用しています。カバーは、ウェットスーツのmobby's(モビーズ)さんの物です。ウェットスーツを作る時に出る端材を再利用して作られているので、濡れてもすぐに乾くし丈夫なので、とても使いやすいです。こちらの購入した所は、昨年の12月に松島へ行った時にお土産屋さんで購入しました。色や柄も数種類あり、どれも素敵で悩んだのですが、結局汚れの目立たないブルーにしちゃいました。

購入したお土産屋さんは、こちらの写真の「松島さかな市場さん」のすぐ近くに有ったお土産屋さんです。今回の震災でこのお店の近辺も津波の被害が有ったらしいので、購入したお土産屋さんが心配です。
てんてん

さて、話を変えまして・・。
昨日、いつもお世話になっている「あづま総合運動公園」へお散歩へ行ったのですが、てんてんの顔を見て下さいまたまたよだれ顔です。なぜこんな所によだれがくっつくのか本当に不思議です
てんてん
よだれがくっついたままのお顔ですが、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
よだれ顔てんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンギンさんの薬袋、可愛い~~v-344v-344
もし私もコレを貰ったら、絶対取っておく派だと思います(笑)。
というか、てんが貰った薬袋(←あんまり可愛くない)も全て取ってる私…貧乏性。
給水ボトルとカバーも便利そうでいいですね!

松ぼっくりに鬼太郎ですか…。
私は先日、とー(夫)に「今回の髪型はまだいいけど、前のはサザエさんみたいやったわ。可哀想だから言わへんかったけど」と言われましたv-406
なので、ボスてんちゃんさんの落ち込んだお気持ち、よーく分かります!

ちなみに、てんも何故かよくおでこによだれをくっつけて走ってます…不思議なイキモノ。

No title

早速画像UPしていただいてありがとうございます♪
ボスてんちゃん、流石お仕事早いっっっ!!^^

モビーズのペットボトルカバーも軽くて丈夫で汚れにくくてこれまた優れものですね。
プラス、気になっていた飲み口の部分・・・ペットショップで気にして見たことなかったから初めて見ました。
お休み中にさがしてみよ!!直飲みできますもんね♪
ラクチンラクチン♪

お薬のイラストも可愛くて、私もきっと取っておくと思うな★

No title

ゆーさんへ

ペンギンのお薬袋可愛いでしょう~❤
こちらの病院では、普通の白い無地のお薬袋もあるので、
この柄物の袋を頂けた時はラッキーと思っています。
ゆーさんもお薬袋を取って置く派なんですね。
大きな声じゃ言えませんが、実を言うと私も取って置く派ですよ(*^_^*)
どうでも良いものなんですが、てんてんの物だと思うと捨てられなくて。(←親ばか丸出しでスミマセン)

ゆーさんは、とーさんにサザエさんと言われたことがあるんですか?
でも、とーさんが可哀想で言えなかって、ゆーさんを気遣ってくれてたみたいで、
優しいとーさんですね(^^)
ゆーさん、サザエさんはまだ可愛いですよ。
今回は、松ぼっくり⇒鬼太郎でとどまっていますが、
若いころ友達に「スコップみたい」と言われたことがありました。
土を掘るスコップですよ。どんな髪型なんだぁーー(苦笑)
今、ゆーさん笑ったでしょ?私も自分でコメント書いて思い出して笑ってますよ(^_^;)

てんちゃんも、よだれおでこに飛ぶんですね~。
何故飛ぶのかいつも本当に不思議です。



No title

ひなママさんへ

仕事が早いだなんて褒めていただいてありがとうございます。
この年齢になると、言われたこと早くやらないと、すぐに忘れちゃうんですよね~(汗)

給水ボトルのカバー濡れてもすぐに乾くので使いやすいですよ。
それから、飲み口の部分は、舌で舐めればお水が出てくるようになっているので、
お口の周りがお水でびちゃびちゃにならないし、お水用のお皿を持っていかなくても良いので便利ですよ♪
そして、飲んでいる姿が超可愛いのよー。
ひなママさんも、是非使ってみて。ひなた君の新たな可愛さを発見できますよ❤

No title

震災後の松島お魚市場の様子を最近TVでみましたよ。
1階部分が浸水し、2階のレストラン部分で営業しているようです。
1階は泥だらけでした。
ここの外で殻つきカキの焼いたの食べたのよねー。って見ていたら
元気にお兄さんが焼いていました。やっぱり行列ができていた。
でも松島の牡蠣は獲れなくなってしまったので県外から持ってきているのだそうです。
お土産屋さんがこの近くだとしたら1階部分は絶望的ですね。

髪型、松ぼっくりと鬼太郎ですか?
カリメロみたいなのかな。
私はパパに「かまやつ ひろし」と言われたことがあります。
今日は天気よさそう。何をしようかなー。

No title

えぇ~、パパさんから「鬼太郎」みたいって言われたの~ 
パパさん、イケマセンよ! v-412
って、ますますヘアースタイル気になっちゃたよ。 v-411

てんちゃんのとは違うけど、我が家でもお茶のペットボトルに
ペットショップで買ってきた飲み口を付けて使ってます。
ただ、キャップについている細いプラスチックの紐状の部分が
切れやすいっていう欠点?がありますが、シャワー状になって
散歩中のシッコも流せるし便利なので、同じものを買って使ってます。

濡れてもすぐに乾くし丈夫な給水カバー、便利でいいですね。

No title

マリンママさんへ

写真の松島さかな市場さん、1階部分に被害があったのですね。
そうだとしたら、この近くのお土産屋さんなども勿論被害にあっているんでしょうね。
あれだけ活気があったのに、なんか信じられないですね。
でも、2階部分で営業再開されたとは凄いですね~。頑張って欲しいですね!

髪型、日に日に変化し始めています。
松ぼっくり⇒鬼太郎⇒植木鉢のように変化し始めました。
どうしたらよいでしょう・・(^_^;)
それより、ママさんの髪型のことを、パパさんが、「かまやつひろし」だなんて言ったのですか?
パパさんレディーに向かってそんなこと言っちゃダメですよ!
私は若いころ友人から、「スコップみたい」と言われたことがありましたよ。
スコップより、かまやつひろしの方が全然いいですよ(^^)




No title

ぽぽちさんへ

はい、「鬼太郎みたい」と言われました。
でも、日に日に髪型が変化しているんですよ。
松ぼっくり⇒鬼太郎⇒植木鉢どうしたらよいでしょうね~(^_^;)
悲しいこと、辛いことが有ったら、私の髪型を見にいらしてください。
きっと大笑いして、イヤなことも忘れますよ(~o~)

そうそう、お散歩中のオシッコをシャワーするタイプの物も欲しかったのですが見つからなくて、
中性洗剤の容器を使おうかと考えていたんですよ。
ぽぽちさんのようなタイプのものなら大丈夫なんですね。
今度、ペットショップ探してみようっと!



No title

鬼太郎ですかー笑
色んな想像しちゃいますねぇ^^

お薬の袋可愛いですね★
うちの病院のはほんと普通です。。。

あ、てんてんちゃんみたいに、みずたまもヨダレが付きますよー。
何でそうなるのか残念なBOYです。。。

No title

NANAさんへ

はい。鬼太郎で~すヽ(^o^)丿
でも、日に日に変化していて、松ぼっくり⇒鬼太郎⇒植木鉢⇒磯野キリみたいになっています。
想像つかないですよね(汗)

お薬の袋可愛いですか(^^)
普通に白いお薬袋もあるのですが、この柄付きの袋を貰えた日はラッキーだと思っています。

みずたま君もヨダレが付くんですね~。
良かった~。仲間がいて(^m^)ムフッ。
でも、みずたま君のお口に現れる「みずたま?(しゃぼんだま?)」には、
いつも可愛くて顔がにやけちゃうんですよ。
どうして、あんなに綺麗な形でくっついているのか逆に不思議です(^_^?)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
