スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りのドライブ♪

腰まで伸ばした(いや、伸びた)髪の毛を、今日思い切ってショートヘアーにしてきました。イメージでは、「松たか子」さんのような素敵なショートヘアーに少しでも近づけるようにお願いしたのですが、残念なことに、「松ぼっくり」のような髪型になってしまった母ちゃんです

さて、昨日のブログの続きです。あづま総合運動公園のお散歩の後に、父ちゃんと久し振りのドライブへ出かけました。勿論てんてんも一緒ですよ
向かった先は、「道の駅 裏磐梯」です。こちらのじゅうねん味噌(えごま)の焼きだんごが美味しくて、今回も食べてきました。
(そばソフトも美味しいのですが、寒くて今回はパス)
てんてん
裏磐梯にはまだ、雪が沢山残っていました。とにかく寒かったぁ~
てんてん
道の駅 裏磐梯から次に向かった先は、喜多方にある「道の駅 喜多の郷」
父ちゃんが、「今年は観光客が少ないからラーメンバーガーを食べれるだろう」と向かったのですが、目を疑うほどの車の数。おまけに駐車場は満車状態。ちょうど、こちらの道の駅でガンバロー東北のイベントを開催していたようで地元の人で賑わっていました。
イベント会場では、福島出身の歌手、「ave(エイヴ)」さんのチャリティーコンサートが始まるところだったので聴いてきました。
てんてん
地元のテレビで、aveさんの「福の歌~頑張っぺver. ~」を何度も耳にしたことがあったのですが、生で聴くのは初めて。とっても良い歌で、てんてんと一緒に手拍子をしながら聴きほれてしまいました。(興味のある方は、YouTubeさんで「福の歌~頑張っぺver. ~」で検索して聴いて下さいね)
てんてん
ここの道の駅には土手の向こうに公園があるのですが、看板を見る限り犬のお散歩はダメのようです。でも沢山のワンちゃんが公園をお散歩していたのですがどういうことでしょう??
てんてん
次に、車を走らせ会津若松のペットショップへ向かう途中、偶然SL「ばんえつ物語号」に遭遇。おまけにD51だったので母ちゃん興奮しちゃってもう大変(あっ!興奮しているけど鉄道オタクの鉄子ちゃんじゃないですからね
てんてん
ペットショップでお買いものをして、国道49号を磐梯熱海方面へ抜けている途中でまたまた可愛い電車に遭遇。会津若松市のマスコットキャラクターの「あかベぇ」が書かれた磐越西線の電車。可愛いですよね
てんてん
ところで、てんてんは疲れて後部座席で伸びきってます。
てんてん
伸びきっているところ悪いけど、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ドライブに疲れて伸びきったてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスてんちゃんさん髪の毛切っちゃたの。
もったいないなー。長い髪に憧れているのに。
松ぼっくりみたいな頭ってどんなんだい。妄想が膨らむばかり・・・。
お会いして確かめなくちゃ。

裏磐梯は雪がまだ残っている。v-405
有料道路が再開通されたから行ってみようかなってパパと話していたところです。

あっ。SLだー。なかなか遭遇できないんですよ。
いつか乗ってみたいな。

喜多方の道の駅は混んでいたんですね。
まだまだ福島も元気だってことだね。
ラーメンバーガーは食べることができましたか?

No title

マリンママさんへ

気分転換しようと、髪の毛短くしちゃいました。
松たか子さんのイメージでショートヘアーをお願いしたのに、
どういう訳か松ぼっくりみたいになっちゃったんです(^_^;)
お蔭で、一日中ブルーになっていました。
女性にとって髪は命なので、髪型がうまくいかないと落ち込みますよね(泣)

裏磐梯は道路には雪は全くないのですが、道路脇にはしっかりと雪が残っていました。
行く途中、地震の影響で道がアップダウンしていましたが混雑することもなくすんなり走行できましたよ。

SLは本当に偶然だったんですよ。だから車窓から必死に写しました。
やはり迫力がありますね(^^)

喜多方の道の駅で、今回もラーメンバーガーは食べれませんでした。
どんな味がするのか気になっているので一度は食べてみたのですけどね!



No title

えぇ~、ボスてんちゃんさんショートヘアースタイルにしたのぉ~
で、なになに、松たか子ならぬ松ぼっくりの頭って・・・
こりゃ、車が退院してきたら早速会って確かめねば! v-391

裏磐梯にはまだ雪が残っているんですね。
会津の鶴ヶ城も混んでいたようだし、会津地方は観光客多いのかしら?
ave(エイヴ)さんの生歌聞けたなんて、ラッキーでしたね。
それにD51や赤べこ号も見れたし・・・

一昨年バルーンフェスタ見に行った時、会場でなんちゃってラーメンバーガー?
みたいの食べました。
道の駅のラーメンバーガー、機会があったら食べてみたいな。

No title

ぽぽちさんへ

髪の毛ショートヘアーにしちゃいました。
40センチはカットしたと思います。
イメージは、松たか子さんの素敵なショートヘアーだったのですが、松ぼっくりになりました。
でも、今朝父ちゃんから、「鬼太郎みたい」って言われて落ち込みました(泣)
どんな頭なのかは、今度お会いするまで楽しみにしていて下さいね。

お散歩の後に、久し振りに裏磐梯までドライブしました。
途中の道は、地震の影響で亀裂や段差やデコボコのアップダウンが多くて
夜は怖くて走行出来ないと思いました。
でも、私達が行った日は空いていたので何処へ行くにもスムーズだったのですが、
喜多方の道の駅だけは大混雑でした。
ave(エイヴ)さんがコンサートをする事は知らなかったので、生歌を聴けてラッキーでした♪
生歌は、心にゾクゾクっと響いてお蔭で元気が出ましたよ(^^)
SLやあかべぇ号にも遭遇出来て、行きあたりばったりのいつものドライブでしたが大満足でした♪
何度となく喜多方の道の駅には行っているのですが、ラーメンバーガーだけは、
未だかつて一度も食べたことが有りません。
以前、マリンママさんから「早く行かないと食べれないわよ!」と教えて頂いていたのですが、こんなにも食べれないとは・・。
今度こそ食べれるように、頑張りたいと思います(*^_^*)

No title

久しぶりのドライブ、お天気も良くて色々盛りだくさん、楽しめてよかったですね♪
福島もとても活気づいていて、みんないっぱい元気チャージできるね!!!
それにD51が黒い煙はいて走ってるとこに遭遇なんて、鉄子じゃなくても興奮しちゃう!!うまく撮れてて楽しめました、ありがとう♪

ボスてんちゃん、ロングだったんですね。しかもショートにしちゃったとか・・・実は私も春先にロングだったのをバッサリ切って取ってもシャンプーラクチンになったところです。奇遇ですね\(^o^)/

No title

ひなママさんへ

福島県は、原発が原因で観光客も激減していたので、原発から安全な会津地方へドライブへ行ってきました。
地元の車が多いのは当たり前なのですが、想像していたより観光客が多くて嬉しかったです。

偶然に見れたD51には、興奮しちゃいました。
福島に居てもなかなか見ることが出来ないので、これは貴重らしいですよ。

ひなママさんもロングをバッサリしちゃったんですね。
私も、思いきって短くしちゃいました。
シャンプーなんて、ちょぴりでいいのでエコヘアーです。
でも、本当に奇遇ですね(^^) 
ひなママさんと一緒で嬉しいな~❤


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。