スポンサーサイト


最強のアホ犬♪

父ちゃんと結婚してから毎年お手伝いしている、父ちゃんの実家の「田植え」。今年は、
放射能の問題があるから田植えが出来るのかなぁ・・と非常に心配している母ちゃんです。
一日も早く、放射能の問題が終息してくれるといいのに。。。

さて、昨日はお天気が良かったので、いつも行っている「あづま総合運動公園」へお散歩に
行きました
公園まで行く途中、福島の富士山こと吾妻小富士(あづまこふじ)「あづまの雪うさぎがくっきりと浮かびあがっていました。このうさぎが現れると、ここ福島では春の訪れと
共に、農家で苗代に種まきを始めたともいわれ別名「種蒔きうさぎ」とも言われています。
ところで、うさぎに見えますか?
てんてん
公園へ着くと、テンションMaxで走りだすてんてん。
てんてん  てんてん
てんてん  てんてん
そして、疲れる
てんてん
そして、いつものように水をせがむ。
てんてん
母ちゃんは、そんなに優しくないので「てんてん面白い顔をして~」とかまってみた。
すると・・。
てんてん
「面白くな~い」と母ちゃんに言われ考えるてんてん。
てんてん
そして、最強のアホ顔をするてんてん。母ちゃんこのアホ顔を見て笑いが止まらず
てんてん
この顔を見たら、もう水をあげないわけにはいきません 
てんてん
水分補給をして、また思いっきり走りまわったらてんてんの顔に異常が・・・ 
よだれまみれになっているぅーーー でも、楽しそうに笑ってるぞ
てんてん
あまりにも汚いので、母ちゃんに顔を拭かれるてんてん。
てんてん
このあと、運動公園を後にして父ちゃんはあるところへ車を走らせました
その内容は次回へ続きま~す。ではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
よだれまみれでも楽しそうなてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてん 頑張れ~
私も ベースが 福島から栃木に 移っても 福島の動物救助ボランティアへ 頑張ります

うちのBossには 御留守番部隊を 御願いしてます(T_T)

No title

最強のアホ犬だなんてひどいでしゅ。
母ちゃんを喜ばせようと一生懸命考えて
母ちゃんを笑わせるのに成功したのに・・・。
お利口しゃんとほめてくだしゃい。
でないとまたいじけましゅよ。(byてんてん)

てんてんちゃんは足だけでなく舌も自由に動かせるの?
すごいなー。

よだれがそんなところまで飛ぶくらい思いっきり走ったんですね。
クールダウンした後の復活が早くなっているー。
体力戻ってきたようですね。

この後パパさんは何処に向かったのでしょうね。
更新楽しみに待っています。

Re: No title

もとさんへ

いつもコメントどうもありがとうございます(^^)
そして、福島の動物救助ボランティア本当に本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
先日、もとさんから前回コメントを頂いて、公園近くのお蕎麦屋さんにベースがあると知ったので、
もしかしてそうじゃないかなぁと思うお蕎麦屋さんを探してみたのですが、結局見つけることが出来ず・・。

てんてんのお友達のパピヨン犬のダイゴ君のママのブログで、
もとさんが活動しているボランティア団体さんの写真が載っていて、ここだったんだと初めて気づきました。
(ダイゴ君のママのブログはこちらです⇒http://yaplog.jp/pfujin2/archive/1045
地元に居ながら何もお役に立てず申し訳なく思います。
そして、テレビで拝見いたしましたが、危険な地域での救助に誠心誠意活動しているみなさんに頭が下がる思いです。
くれぐれも、大変な活動ですので体調には気をつけて下さいね。

ご自宅でお留守番部隊のBossちゃん、もとさんが居なくて寂しい思いをしていませんか?
ご自宅に戻られましたら、沢山のハグをしてあげて下さいね❤

No title

マリンママさんへ

てんてんの気持ちを代弁して下さってどうもありがとうございますm(_ _)m
それにしても、凄いアホ顔ですよね。
我が家は、夫婦して大爆笑でしたよヽ(^o^)丿
てんてんは、父ちゃんと母ちゃんがニコニコ笑っているので、勘違いして嬉しそうにしていました。

よだれは、結構顔にくっついている事が多いです。
口が大きいからよだれの量も多いのでしょうかね~(^_^;)

父ちゃんと向かった先は、次回アップしますね♪
もう少々お待ち下さいね。

No title

てんてんちゃん、どんなお顔も可愛いですよーーー!!
アホ犬だなんて・・・・そんなこと・・・ない・・・ぷぷぷ・・可愛いわ★
よだれまみれ、なりますよね!!
最初見た時は何吐き出してるの???ってびっくりしちゃいましたが、
走りきってるだけに、てんてんちゃんも「ボーゼン」としつつ満足げな顔してるね。

あ!ボスてんちゃんちのお水のボトル。
なんか良さげですね♪
どこで売ってるのかなぁ・・こんど画像UPか写メしてほしいね^^

No title

種蒔きうさぎも出てきたのですが、ほんと今年は農家や果樹園等
の仕事をしている方は大変ですよね。
毎年楽しみにしている「うくぎご飯」、食べ頃になった鉢植えのうくぎ
を眺めながらも今年は作りませんでした。 v-406

あらぁ~またてんちゃんママにお水もらえなかったの。v-389
でも、お陰で?てんちゃんの舌巻き巻きの可愛い顔見れたよ~ ^m^
なんか、後ろ足も器用な体勢になってない?

何処へ出掛けたのかな?
楽しみ~

No title

ひなママさんへ

アホ犬てんてんを可愛いと言ってくれてどうもありがとうございますぅ~♪
よだれも、口元だけにとどまってくれればいいのに、
顔じゅうよだれまみれにすること無いですよね(汗)
ちなみに、今日もよだれまみれになりました(苦笑)
女の子なのに、体格もアホ度もまったく女の子らしくないので本当に困ってます(^_^;)

お水のボトル可愛いでしょ❤
ボトルカバーは、ウェットスーツのmobby's(モビーズ)さんの商品です。
以前、松島へ行った時にお土産屋さんで購入しました。
素材が、水に濡れても乾きやすい生地なのでとっても使いやすいですよ。
ボトルカバーの中は、ペプシコーラのペットボトルを再利用して、
普通にペットショップで売っている飲み口を付けて使っています。
次回のブログで写真付きでアップしますね~ヽ(^o^)丿

No title

ぽぽちさんへ

本当に、今年は農作物がどうなってしまうのでしょうかね?
ぽぽちさんの所では、うくぎが食べごろなんですね。
うくぎご飯美味しいですよね~。私も大好きですよ❤
我が家は、ふきが元気に育ってきたのですが、
今年は放射能が怖いのでぽぽちさんと同じく見てるだけになりそうです。

てんてんのアホ顔笑えますよね!
どうして、こんな顔になるのか飼い主ですら分かりません(苦笑)

お散歩の後に足を伸ばした先は、後ほどご紹介しますね♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
