スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹がゆるゆるになっちゃいました♪

最近、我が家の庭で、すずめがチュンチュンと鳴いて戯れている時は、地震が来ないということに気づきました。そして、すずめやカラスがバァーーーッと勢いよく飛び立って行くと不思議と地震が来るということも。これって、地震予知?と思った母ちゃんです。
さて、今日はてんてんと、あるところへ向かっています
てんてん
目的地に近くなると、急にそわそわしてくるてんてん。何度も来ているので、この辺まで来ると分かっているようです。
てんてん
はい、目的地到着 今日は、てんてんの大好きな病院に来ました
てんてん

何故病院へ来たかというと、実は、月曜日からてんてんのお腹が少しゆるっとしていたので、食事の量を控えて様子をみていたのですが、昨晩から水便&血便に変わってしまったので病院へ来ました。
便の状態から、粘膜のある便だったので大腸炎だと思った母ちゃん。先生に診察して頂いたら、やはり大腸炎。以前も大腸炎にかかった事があったので、母ちゃんも学習能力がつきました(以前、大腸炎にかかった時のブログは⇒こちらです)

診察をして、処方して頂いたお薬がこちら。5日分頂きました。これで下痢も止まるでしょう
てんてん
それより、このお薬の紙袋可愛いと思いませんか? 裏も可愛いんですよ
てんてん

ところで、お腹ぴーぴーのてんてんですが、お腹が緩いだけで他は至って元気です
ソファーの上で、びよーーーんと伸びて。
てんてん
うぎゃあーーーっと騒ぎだし。
てんてん
シンクロのようなポーズを取り。
てんてん
ピンボケしてますが、あいーーんとしてみたり。
てんてん
あんまりうるさいので、ちょっと注意してみると・・。
てんてん
あっいじけた
てんてん
この姿だけ見ると、血便が出ているように全く見えないのですが・・。あっ地震だ
では、てんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
今の地震で、またコタツへ潜ってしまったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
今日も表情、ポーズ豊かな可愛いてんてんちゃんがいっぱいで癒されるーーーーv-343
でも、てんてんちゃん、お腹ゆるゆるなの???
それは二回目とはいえ苦しいよね。
病院もお薬も平気なてんてんちゃんだから、すぐよくなるよね♪

ボスてんちゃんは、ナイスな一瞬を撮るのがお上手だけど(ひなたはブレまくって大変)連写で撮ってるの?
ひなたは連写で撮るようにしてその中の1枚でも使えればいいほうなんだけど、保存する時間がかかりすぎて、次の瞬間逃しちゃうんだよね。

みんな貴重な瞬間撮るの上手だよね。


てんてんちゃん、お大事にね。

No title

ひなママさんへ

ひなた君のように、てんてんもお腹ゆるゆるになりました。
先生がおっしゃるには、余震のストレスや疲れが出てきて体調が崩れたんでしょう・・。とのことでした。
確かに毎日余震が来るたび、コタツ犬だから仕方がないのですけどねぇ・・。
でも、大腸炎でも食欲はあるし、元気だし、う◆ち以外が全て健康!なので大丈夫ですよ(^^)
お薬なんか、おやつのようにムシャムシャ食べてますよ(^_^;)

てんてんの写真は、安ーい小さいデジカメで連写は使わずにチョコチョコ撮ってますよ。
たまに、このカメラがストライキを起こして電源が入らなくなる時があるんですよ(汗)

ひなママさん地方でも余震が連発してますので、どうぞ気をつけて下さいね。


No title

えっ。てんてんちゃん、また大腸炎になっちゃたの?
日曜日遊び過ぎたかなー。反省i-195

昨夜も大きな余震がありましたよね。
地震の度にてんてんちゃんのことを思い出します。

写真を見る限り元気そうですが、お薬飲んでしっかり治しましょうね。

むむっ。薬の袋にパンダ。もう~ボスてんちゃんさんったら。

No title

マリンママさんへ

また大腸炎になっちゃいました(^_^;)
でも、う◆ち以外は至って元気ですので、ご安心くださいね。
食欲もあるし、普通に遊んでいるし、お薬なんておやつのようにムシャムシャ食べているんですよ。
特に、ビオイムバスターというお薬が美味しいらしく、催促される始末です(汗)

深夜の余震は怖いですね。油断をしているとやってきますね(>_<)
余震の時のてんてんは、既にコタツ犬になっていたので揺れが収まるまでそのままの状態にしていました。
そのお蔭か、数分後にはいびきをかいて寝ていました(苦笑)

パンダのお薬袋可愛いですよね。
パンダ好きの私には嬉しい限りで、今まで頂いたパンダのお薬袋は大事に取ってありますよ。
以前は、パンダの他にペンギンもあったんですよ。

余震が続いていますので、どうぞお気をつけて下さいね。

No title

えぇ~、てんちゃん大腸炎になちゃったの。v-405
大丈夫?
ま、まさか、ダイが超ストカしたのが原因だったりして・・・ v-356

ママさんに怒られるぐらい元気なので大丈夫だと思う
けど、はやくぽんぽん治るといいね。

おくすりの袋、パンダさんじゃないですか~
袋の裏の大~きなパンダさんを見て、ボスてんちゃんさん
ニヤッとしたでしょ~? 
うん、したな! v-391

No title

ぽぽちさんへ

また大腸炎になっちゃいました~(^_^;)
てんてんは、小さい時から腸が弱かったのですぐにぴーぴーになっちゃうみたいです。
お薬なんて、おうあつを食べるみたににボリボリ・ガリガリそのまま食べてますよ。
ビオイムバスターというお薬なんて、美味しいのか催促するし・・(汗)
う◆ち以外は至って元気ですので安心して下さいね。

お薬の袋、可愛いですよね♪ 勿論、ニヤ~っとしましたよ。
昨年も、このパンダの袋は登場していたのですが、
一時期普通の白い処方箋袋に変わってしまったのでがっかりしていたんです。
でも、またパンダの袋に戻ったので、今回ブログヘアップしてみました。
以前は、ペンギンの袋もあったんですよ。

深夜の余震でコタツ犬に戻ったてんてんですが、ぽぽちさんも余震に気を付けて下さいね。

No title

てんてんちゃん、大腸炎だなんて…(T_T) 大丈夫ですか?
ちゃんとお薬も飲めてるみたいなので、段々効いてきた頃かな?
病院もお薬も嫌がらないなんて、てんてんちゃん賢いっ!
お腹痛いの、早く良くなるよう祈ってます☆

ところで…パンダ薬袋、見た瞬間に眼がハートになっちゃいましたv-10
てんの通う病院の薬袋は、病院のロゴが入っただけの物なので、ちょっと羨ましいです(笑)。
あ、ペンギン薬袋も見てみたいです~♪

No title

ゆーさんへ

ゆーさん、その後体調はいかがですか?
どうぞ、お身体大事にして下さいね。

ところで、てんてんのことを、ご心配して下さってどうもありがとうございます。
お薬も少しずつ効いているようで、水便から、ゆる便へ変わってきました。
明日には、掴めるう◆ちになっていると良いのですが(^_^;)
てんてんは、以前からよく大腸炎になりますが、いつも元気です。
食欲も旺盛で、お薬なんておやつのようにムシャムシャ食べちゃいます。
おまけに催促するし・・(汗)お薬をこんなに美味しそうに食べるのは、
もしかしてうちのてんてんだけでは??と思っています。(親バカですみません)

パンダの処方箋袋可愛いですよね~(*^_^*)
一時期、普通の白い袋に変わったのでがっかりしていたのですが、今回から復活したようです。
以前ペンギンの処方箋袋を貰っていたものを取ってあるので、近々ブログへアップしますね!
こちらも、可愛いですよ~❤



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。