スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔がいっぱい♪

父ちゃんが、昨日ネットで取り寄せた自転車が届きました。お天気が良い日は、会社まで自転車で通勤するそうです。でも、今週は雨の予報が入っているので、自転車通勤は来週
からになるのかな・・ ちなみに、母ちゃんは中学以来自転車に乗っていないので、乗れる自信は全くありません 安定性のある三輪車でも買ってもらおうかなぁ~

さて、今日は、昨日の続きですよ
我が家に可愛いお客様のパピヨン犬のマリンチャンダイゴ君が遊びに来てくれて、その後、みんなで「あづま総合運動公園」へ移動し、お散歩をしました
てんてん てんてん
やはり、お外の空気は気持ちが良いのでしょうか・・。マリンチャンも楽しそうです
てんてん
てんてんも楽しそう コタツ犬が嘘のようです ところで、ダイゴ君の妙な動きが気になるぞ??
てんてん
以前、咲いていなかった花壇のお花も綺麗に咲いてます。この黄色い不思議な物は、福島県のキャラクターの「キビタン」です。県の鳥の「キビタキ」から名づけられました
てんてん
マリンチャンはお花を見ているようです。やはり、女の子ですね~
てんてん
それに引きかえこの2匹は・・ 何で合体してるんですかぁーーー お見苦しいので、ボカシ処理で貼らせていただきました てんてんも、マリンちゃんと同じ女の子なのに恥ずかしいなぁ
てんてん
お散歩の途中で、てんてんがマリンチャンにご挨拶しようと近寄りますが・・。
マリンチャン、よほどてんてんの事が怖かったのか身動きひとつせず固まってしまいました マリンチャン、怖い思いさせてごめんね
てんてん
てんてんと離れて、クールダウンをするマリンチャン。小さくて可愛いな
てんてん
この日、マリンチャンと2度めのご挨拶をするてんてん。すると、マリンチャンもご挨拶をしてくれました。マリンチャンは、まだ少し警戒はしているけど、この日一番の急接近です。
マリンチャンありがとう 母ちゃん嬉しいよ~
てんてん
ところで、母ちゃんはマリンパパさんのスゴ技を見てしまいました 
てんてん
別アングルから、もうひとつおまけにドーン 以前より、マリンチャンのブログの写真は躍動感がある素敵な写真が多いなぁと感心していたのですが、その理由がやっとわかりました。パパさんのこのプロ並みの撮影からなんだと言うことを・・。我が家も、見習わないと 
それから写真撮影中、終始微笑みながら様子を眺めていたマリンママさんが、とっても素敵でした
てんてん
この日の運動公園は、お天気が良かったこともあり沢山のワンちゃんがお散歩に来ていました。
まず、ワラマイナーの「ライラちゃん」(名前違っていたらゴメンナサイ)とても綺麗な毛色の美人ちゃんで、みんなから注目の的でした
てんてん
次にトイプードルの「リンちゃん」(名前違っていたらゴメンナサイ)マリンチャンと同じくらい小さな可愛い子でした
てんてん
そして、ミニチュアダックスの「カイ君」と「ソラ君」(あれっ?ソラちゃんだっけかな?)
若くて可愛らしいご夫婦とご一緒にお散歩に来られていました。
てんてん
そして、極めつけのワンちゃんで、フレンチブルドッグの「ブッチ君」
てんてん
てんてんとご挨拶すると直ぐに、ゴロ~ンとするブッチ君。
てんてん
そして、ハッと何かを感じたのか動きが止まるブッチ君。てんてんは終始不思議そうに見つめていました。
てんてん
そして、ブッチ君が面白かったのか笑顔で戻ってきたてんてん。本当に楽しそうです
てんてん
今回のお散歩は、みんな素敵な笑顔を見せてくれました。マリンチャンもにっこり
てんてん
ダイゴ君もにっこり
てんてん
もちろん、てんてんもおばちゃんみたいな顔ですけどにっこりです
てんてん
いっぱい歩いて、お腹がすいたのでここでおやつタイムです
マリンママさんからてんてんにと、マリンチャンの大好きなビーフホルバーをお裾わけして貰いました。
てんてん
マリンママさんが、以前マリンチャンのブログの中で、「硬いから長持ちするのよ~」とおっしゃっていたので、頂いたビーフホルバーを早速てんてんにあげてみました。ガジガジしてますね~
てんてん
お口に合ったようですね~
てんてん
あっ飲んだ 長持ちどころか、1分程で完食してしまいました(もう、母ちゃん恥ずかしいよ~
てんてん
マリンチャンんも、マリンママさんに「もっとおやつ下さい」とおねだりしてます。この仕草なんともいえません。可愛すぎる
てんてん
そしてダイゴ君もおやつをおねだり中。この屈託のない笑顔を見て下さい この笑顔を見たら、こちらも自然と笑顔になっちゃいます
てんてん

この後、ダイゴ君のパパもお仕事が終わり合流したので、公園内の小屋でみんなでお話をしました。とても楽しい時間を過ごさせて頂いて、余震や原発の問題も忘れてしまいそうでした。今度は、マリンチャンの所へみんなでお伺いするとお約束をして、お開きとなりました。
マリンママさん、パパさん、ダイゴ君のママさん、パパさん、お時間を作って下さってどうも
ありがとうございました
ブログをやっていたことで、お知り合いになれたお友達と、こうしてお会いすることが出来て、「ブログをやっていて本当に良かった」と思いました

てんてんも、いっぱい遊んで疲れてしまったようで珍しくコタツから出てソファーの上で眠そうにしています。みんなと遊んでストレスが無くなったのかな?
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
余震のストレスが無くなったかもしれないてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に楽しい1日過ごされて良かったですね!!v-10
写真もいっぱい楽しさ伝わってきて、みんなの笑顔にPCの前で一緒のニコニコしちゃいましたよ~v-343
マリンちゃんもダイゴ君も、てんてんちゃん他公園で会ったワンコも飼い主さんもみんな不安な毎日を過ごされているであろう中、少しでも癒される時間が持てたのを見て、ちょっと安心しました。

てんてんちゃんの為にみんな集まってくれたのも、ボスてんちゃんのブログから滲み出るお人柄に惹かれてですよ☆
私もそうだから♪
また沢山てんてんちゃん、見せてくださいね。


マリンパパさんの撮影風景に私も納得しました!!素晴らしいですv-353

No title

運動公園にたくさんのワンちゃんたちが来ていて楽しかったですね。
公園が広いからどこにワンちゃんがいるかすぐ分かるし。
どのワンちゃんにも物おじしないで接近していくてんてんちゃんにびっくり。
マリンも見習ってほしいです。

それにしても1枚の写真に3ワンがなかなか収まらない不思議なお散歩でしたよね。
マリンがいつも離れたところにいるから・・・
何度か一緒に遊べば慣れてくると思うのですが・・・。

てんてんちゃんがコタツから出てきてくれてよかった。
でも今日も大きな余震が・・・
またコタツに戻ってしまったのではと心配してます。

あはは。パパが写真撮っているところまで写していたんですね。
私も時々あの恰好してますよ。
だからマリンと出かけるときはスカートはかなくなりました。

No title

ひなママさんへ

本当に楽しい一日でしたよ♪
かなり、長いブログになりましたが、読んでくれてありがとうです(^^)
お散歩には、沢山のわんこが来ていていつになく賑やかでした。
(いつも、てんてんと行くと誰もいないんですけどね・・(^_^;))

ひなママさん、そんなに褒められると恥ずかしいじゃないですか(恥)
褒めても、何もあげれませんよ(笑)

マリンパパさんのプロ顔負けの写真風景凄いでしょ!
我が家も見習わないと・・。




No title

マリンママさんへ

いつもお散歩している公園なのに、こんなに沢山のワンちゃんに会えたのは
初めてなんですよ。父ちゃんも、驚いていました。
てんてんは、何にでも怖がらず勢いよく近づいてしまうので、
飼い主はいつもハラハラしてるんですよ(汗)
色々な性格の子がいるので、マリンチャンのように少しでも警戒してくれると
もっとスキンシップもうまく行くとは思うのですが・・。

そういえば、3匹一緒の写真探したのですが、
ママさんがおっしゃるように有りませんでした(^_^;)
ダイちゃんとマリンチャンは沢山あるのですが、
てんてんが特攻隊長のように勝手に行動してしまうのでこれが一番の原因だと思いますよ。
今度は、3匹揃った写真を撮りたいですね。

てんてんは、こたつから出てきていたのですが、
今朝の緊急地震速報の音楽でコタツへ逆戻りです。
揺れなくても、メロディーがわかるようになったようで、
これじゃあいつまでたってもダメですね(苦笑)

パパさんのプロ並みの写真撮影の風景には、圧巻だったのですが、ママさんもおやりになるとは・・。
ママさんの品の良さからは全く想像がつかないのですけど??

あっ!今も余震がありました。今日は、朝から頻繁に来ていますね。
大きいのが来るかましれないので、気を付けて下さいね。




No title

パパさん、これからは自転車通勤するんですね。
健康にもいいし、頑張ってくださいね~ v-410

日曜日は天気がよくて、運動公園ではたくさんのわんこ達とも挨拶
したりと3ワンコも楽しかったんじゃないかな。
もちろん私もパパママさん達と楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

ますます磨きがかかった!?超ストカ犬ダイゴですが、また一緒に
遊んでくださいね。v-390

No title

てんてんちゃん、マリンチャン・ダイゴ君をはじめとして、
たくさんのお友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
てんてんちゃんの笑顔に、私も嬉しくなりました。
少しでも気分転換になれたなら何よりですo(^-^)o

どの写真も楽しそうな様子ですが、個人的にはブッチ君のごろ~んがかなりツボでした!
ペチャ好きにはたまらないですv-10
それと、マリンチャンのパパさんの撮影テクニック、参考にさせていただきたいです!
私はしゃがんだり、膝をついたりして撮った事はありますけど、
腹ばいはした事がないです…。
せっかくのデジイチ、もう少し使いこなせるよう頑張ります☆

No title

ぽぽちさんへ

今回の震災によるガソリン不足で、自転車を買おうと決めたようです。
最近、お腹がぷにょっとしてきたので自転車通勤が丁度良いのかも知れませんね!

本当に日曜日は、お天気が良くて沢山のワンちゃんもお散歩に来ていたので、賑やかでしたね。
いつも、私がお散歩に行く日は、全く会えないんですけどねぇ・・(^_^;)

ダイちゃんのペロペロは、いつも言っていますが、
てんてんにとっては「魔法のペロペロ」なので、てんてんも元気を貰ったようですよ。
いつでも、ダイちゃんと我が家に遊びに来て結構ですので、ダイちゃんペロペロして下さいね~(^^)



No title

ゆーさんへ

てんてんは、素敵なお友達に恵まれて本当に幸せ者(犬)だと思います。
臆病てんてんの為に、遠路はるばる足を運んで下さったマリンちゃんご一家、
ダイコ君とママさんには頭が下がる思いです。
みなさんとは犬種は違うのですが、ブログを通じでお知り合いになれたお友達なので、
ブログをやっていて本当に良かったと思いました❤

ゆーさんも、ブッチ君に魅力を感じたようですね。
私も、鼻ペチャ同士どんなことをするのか興味津々だったのですが、
ブッチ君の速攻ごろ~んにはギャラリーも大爆笑でしたよ(^^)
このあと、ブッチ君は回転レシーブのような素早いごろ~んを2回転したんですよ。
体がコロコロしているので、可愛くて見ていて癒されました♪

マリンパパさん凄いでしょ!
いつも、マリンチャンのブログの写真はどれも躍動感があって
どうやって撮っているのかなぁ~と思っていたら、この方法でした。
ここだけの話ですが、マリンママさんもこの凄技をやられすそうですよ。って
みんなに知れちゃいましたね(^_^;)
もちろん、この凄技を我が家も見習うつもりです!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。