スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪イエイ♪

ここ、数日間ポカポカ陽気だった福島地方。午前中は蕾だった桜の花も、午後には、あっと言う間に満開になり、自然の力は凄いなぁ~と改めて思った母ちゃんです。
私達一家が住んでいる福島では、余震や原発の問題はまだ続いていますが、満開の桜の花を見て久し振りに穏やかな気分になりました このまま、終息してくれるといいのにな・・。

さて、今日、我が家にとっても素敵なお友達が遊びに来てくれました
素敵なお友達とは、ブログでお友達の、パピヨン犬のマリンチャン と、同じくパピヨン犬のダイゴ君です。
(マリンチャンのブログは、こちらです。)(ダイゴ君のブログは、こちらです。)
てんてん

てんてん

実を言うと、マリンチャンのブログでは毎日コメントのやりとりをしているのですが、実際に、
マリンチャンとマリンママさん、パパさんときちんとご挨拶するのは今日が初めてなんです
以前、ダイゴ君のところへ、マリンチャンご一家が会いに来られた時に、偶然、お散歩先で
一度だけお会いしたのですが、軽く会釈する程度でその場を失礼していたのです。
もちろん、ダイゴ君とダイゴ君のママさんも我が家に来るのは初めてです。
普段、ブログでしか面識の無いお友達が、我が家へいらっしゃるということで、昨晩から芸能人に会えるような気分でドキドキワクワクして母ちゃんは眠れませんでした
実際にマリンチャンご一家にお会いしてみて一番最初に思ったことは、ブログを拝見していてお分かりの通り、マリンチャンはただ一言「可愛いー」と叫んでしまいたくなるほど、小さくて可愛いかったです。それから、マリンママさん、パパさんは、とっても優しい素敵なご夫婦でした ダイゴ君とママさんも、いつもと変わらずとっても明るくて、ずっと笑いが絶えませんでした

ここで、ハプニングが・・・
ご挨拶もそこそこに、マリンチャンに会って興奮したてんてんが、ダァーーーーっとマリンチャン目掛けて走り寄ったので、小さなマリンチャンが驚いてキャンキャンと「怖いよ~」とでも言っているかのように怯えて鳴いてしまいました。マリンチャン、怖い思いをさせて本当にごめんなさいね。てんてんの事は、よーく叱っておいたので許してちょうだいね
それとは、逆にダイゴ君は、てんてんに愛情ペロペロをたっぷりしてくれたので、てんてんは大満足のようでした

この後、みんなでお茶を飲みながら少しお話をして、あづま総合運動公園へお散歩へ向かったのですが、こちらの内容は後日アップしますね~ 
てんてん

話を変えて、マリンママさんが、お土産にと郡山で有名なお団子を買ってきて下さいました。お団子の名前は「源平団子」 郡山開成にある「源平旅館」さんで、桜の季節だけ販売する
お団子だそうです。
てんてん
蓋を開けると、つやつやとしたみたらし餡に覆われたお団子と、こし餡が「これでもかっ!」と
言わんばかりに、たっぷりと入ったお団子が顔を覗かせました。ご覧のとおり、まん丸のお団子では無く、棒状に伸ばしたお餅を小口切りにしたお上品なお団子です。食べてみると、とっても柔らかいお団子で、甘さもくどくなく何個でも食べれちゃう美味しさです 
てんてん
あんまり美味しいので、てんてんには、あんこを少しだけ舐めさせてあげました。
てんてん
(写真ピンボケしていますがお許し下さいませ)
てんてん
それから、写真右側に写っている、こちらの可愛い子もマリンママさんから頂きました。
真ん中に写っているペットのお守りも、マリンママさんから以前送って頂いたものです。(その時のブログはこちらです。)早速頂いた可愛い子 は、パンダファミリー の仲間に入ってもらいました。
てんてん
では、今日はこの可愛い子にご挨拶して貰いましょう。
てんてん

マリンママさん、パパさん、マリンチャン、お団子と可愛い置物どうもありがとうございました。
それから、マリンちゃんご一家、ダイゴ君とママさん、我が家に遊びに来て下さってありがとうございます。また、こちらにいらした時は、いつでもお立ち寄り下さいね
 
                            父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

ブログランキングに参加中!
可愛いお友達が遊びに来てくれて、ずっと興奮していたてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ ビックリです
公園の近所で 犬猫救助ボランティア 東京から行って来ましたぁ
良かったら見て下さいね
http://blog.m.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/?sso_expired=NGQ5YzNkMzk.
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/internet/12108/
今週の女性自身に掲載予定です(^o^)

No title

昨日はてんてんちゃん御一家にお会いできて楽しかったです。
地震以来元気がないというてんてんちゃんを励ましに行ったんですが
マリンは役立たずでしたね。
ダイちゃんにペロペロしてもらってパワフルてんてんちゃんに戻ってくれたらいいのですが・・・。

マリンのほうがビビり犬でしたね。
よその家ではいつもあんな感じです。
大げさに騒ぐのもパピヨンの特徴。服を着せるときもヒャンヒャン、
ブラッシングでもヒャンヒャン。
ワンコを見れば一発ワンと威嚇して相手の出方を見る。
(大概吠え返されて逃げてくる)

ボスてんちゃんご夫婦も思っていた通り、やさしい仲良し夫婦でした。
いつもコメントでお話しているので初めてお会いしたとは思えませんでしたよ。
今度はマリン家にも遊びに来てくださいね。
お土産までいただいてありがとうございました。

私のブログはまだ写真の整理ができてません。
がんばるよー。

No title

てんてんちゃん励まそう会、予定どおり楽しい週末過ごせてよかったですねv-10
マリンちゃんとダイゴ君のロン毛の仲良しさんに囲まれて、てんてんちゃんもパパママさんも、元気注入してもらえたみたい?v-343v-343v-343

てんてんちゃんの「ぱくっ」のウマウマの写真もめちゃくちゃ可愛い♪
我が家も「てんてんちゃんの生スリスリを見に福島に行こう!!」を今年の目標はにしますよっ♪
お尻洗って待っててね~~~(違うから)


No title

もとさんへ

こんにちは(^^)
昨日、運動公園の近所に、犬猫救援ボランティアに東京からいらしていたのですか?

私事ですが、地元福島に住んで居るのに大変お恥ずかしい話ですが、
ワンちゃん、ネコちゃんの預かり施設が福島市内に有ったことすら知りませんでした。
勉強不足ですみません(汗)

もとさんから最初に教えていただいたアドレスを訪問したのですが、うまく辿りつけず・・。
多分、初歩的なことだと思うのですが、メカ音痴のため少し時間をかけて頑張ってみますね。

二つ目のアドレスのスレをひとつずつ先ほどから目を通させて頂いておりますが(まだ最初の2、3件ですけど・・)被災地のペットの為に大変な思いをして救援にあたっていらっしゃるのを知り、ただただ頭が下がる思いです。
あとで、ゆっくりと目を通させていただきますね。
もとさん、こちらの活動を教えて頂いてありがとうございます。
それから、女性自身拝見させて頂きますね!

No title

マリンママさんへ

昨日は、大変お世話になりありがとうございました。
我が家も、マリンチャンご一家にお会い出来て本当に嬉しかったです。
父ちゃんと話していたのですが、マリンチャンご夫婦は想像していたとおり、
とても優しくて穏やかな素敵なご夫婦で、我が家も見習わないと・・と話していたんですよ!

震災後、こたつ犬だったてんてんも、マリンチャンやダイゴ君が遊びに来てくれて、
嬉しさのあまりテンションMaxになり収拾がつかなくなってしまい、本当にご迷惑おかけしました(汗)
マリンチャンが、役立たずだなんて全然思っていませんよ!
マリンチャンは恐怖だったと思いますが、てんてんがマリンチャンへ突進していった時に、
こたつ犬が治った思ったくらいでしたから・・。
本当に、怖がらせてしまってスミマセンでした。

父ちゃんの花粉症が落ち付いたら、是非、そちらへ遊びにお伺いしたいと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

マリンママさん、お土産のお団子と、ボステリの置物どうもありがとうございました。

我が家もマリンママさんと同じく、写真の整理がつかず、どれにしようかと悩んでいます(^_^;)
私も、頑張りますね~ヽ(^o^)丿



No title

ひなママさんへ

可愛いお客様がいらっしゃって、本当に楽しい一日でした♪
ダイゴ君とは、何度も公園で遊んでいるので、てんてんは慣れていたのですが、
マリンちゃんとは一度も遊んだことが無かったので心配していた矢先に、
てんてんがテンションMaxになり、マリンチャンへ突進して行ってしまって・・。
小さな体のマリンチャンを怖がらせてしまい、母ちゃんは冷や汗ものでした。
本当にバカてんてんで困っちゃいます(汗)
お蔭で、元気注入してもらったけど、冷や汗で半分消費してしまいましたよ(^_^;)

ひなママさん、てんてんの「生すりすり」見に来てくれるんですかぁ~❤
毎日、てんてんのお尻が擦れるくらい丁寧に洗っておきますので、いつでもどうぞ~♪
我が家も、「生ひなた君を見に行こうツアー」を検討しま~す。
余震と原発が落ち着いたら行っちゃおうかな・・(*^_^*)



No title

昨日はいろいろとお世話になりました。
美味しいお土産まで頂いて、ありがとうございました。v-435
てんちゃん家、開放感があってとっても居心地がいいお宅でした。
また遊びに行きますね。
今度、我が家にも遊びに来てくださいね~ v-410

しっかし、昨日のダイ、ノーリードだったので、超ストカしちゃって
ゴメンなさいね。 v-393
ほんと、困ったちゃんです。
で、帰ってきてから気になったんだけど、ダイ、てんちゃん家に v-294
落っことしてなかったかな?
もし、あったらほんとゴメンなさいね。 v-436

ダイが写ってる写真に、落ちたマナーおむつが。
激しく運動したから・・・ v-393

No title

ぽぽちさんへ

昨日は、こちらこそ大変お世話になりました。
おまけに、旦那さまからお菓子まで頂いてしまって返ってすみませんでした。

居心地が良かったと言っていただけて嬉しいです。
我が家は気を遣う人が誰も居ないので、いつでもいらして下さいね♪

ダイちゃんのペロペロは、てんてんにとっては魔法のペロペロなので、
てんてんも嬉しいはずですよ。
イヤだったら、イヤと表現するはずです(*^_^*)

ダイちゃんの落し物ですね。
きちんと、てんてんのおトイレの真ん中に落としてありましたよ(^^) 
我が家は全く気にしない家なので、大丈夫ですからね。
てんてんは、おシッコは、メッシュのおトイレの上、
う◆ちはメッシュのおトイレの隣に敷いたシートの上と、
場所が違うので困っちゃうんですよ(^_^;)

でも、ダイちゃんはきちんとおトイレのど真ん中にしてあったので、
父ちゃんと「お利口だね~」と話していたんですよ。

あっ!我が家でダイちゃんを写した写真が、この写真だけだったので、
これを使っちゃいました。
マナーベルトは、気にしないですよ~。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。