スポンサーサイト


体力減退♪

震災後、我が家の庭からスズメが姿を消したのですが、昨日からまたスズメが戻って来たのを見て、なんとなく嬉しくなった母ちゃんです

さて、先日、4月12日は父ちゃんと母ちゃん回めの結婚記念日でした。でも、
その日はとても余震が多くて、毎年作っているケーキを作る気持ちになれず、コンビニでロールケーキを買ってきた母ちゃん。すると、父ちゃんも仕事帰りに、同じくコンビニからモンブランのショートケーキを買ってきてくれて、二人で笑ってしまいました。
父ちゃんが言うには、「こんな状況なので、記念日のプレゼントを買っていないから、とりあえずケーキだけでも・・。」という事でした。父ちゃんいつもありがとう どちらのケーキも美味しく頂きました。もちろん、てんてんにも少しだけお裾わけしてあげました。

話を変えて、今日はお天気が良かったので、てんてんを連れて「荒川みのり公園」へお散歩へ行ってきました
自宅の中では、余震が怖くてコタツ犬のてんてんも、外に出ると性格が変わってしまいます。
まずは、お友達を探すてんてん。
てんてん
お友達がいないと分かると、急にてんてんの体にスイッチが入ったようです
てんてん
普通のダッシュの模様ですが、よろしかったら5秒間ご鑑賞下さい

[広告 ] VPS

普通のダッシュを数回すると・・・。おやっまたですか
今日も、ダウンしたてんてん
てんてん
息づかいも荒いようです やはり、体力が落ちたのかな?
てんてん
すると、お水を見つけたてんてんは・・。
てんてん
ヘロヘロになっているてんてんを見て、ちょっとじらしてみた母ちゃん。
てんてん
じらしていたら、お水が欲しいとお願いするてんてん。
てんてん
可哀想なので、お水をあげると。
てんてん
美味しそうに飲んでますね~
てんてん
お水を飲んで生き返ったてんてん。なんか言っているようですよ
てんてん

てんてん

てんてん
変顔が出たところで、では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

今日は、チワワの8歳の女の子でチャコちゃん(もしかしたらチョコちゃん)という、とっても可愛いお友達に会えました。でも、カメラのバッテーリーが切れてしまっていて写真が撮れませんでしたてんてんのテンションMaxの状況に、ずっと警戒してワンワンと泣かせてしまってごめんなさいでした

ブログランキングに参加中!
体力が落ちてしまったてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スズメが戻ってきてくれたんですかぁ。なんだかほっとしますね。
今日はお天気よくて暑いくらいでした。
そろそろコタツを片付けようかな・・・なんて思っています。
てんてんちゃん クールダウンできる良い場所見っけたね!(*^^)v
表情豊かなてんてんちゃん ユニーク顔もかわいいぃ~♪

No title

結婚記念日、おめでとうございますv-308
記念日にケーキを買ってきてくれる旦那様、優しいですね!
何だかあったかい情景が浮かびました。

てんてんちゃん、凄く表情豊かですよね!
画像に書かれているセリフにぴったりの表情をしてるな~と
いつも感心してます♪
今回は「母ちゃん、あのねー」「えっとねー」の表情がたまりませんe-266

てんてんちゃん、お外でたくさん走って体力つけ直そうね!がんばってね!

No title

もこ母さんへ

震災後から姿を消していたスズメですが、昨日から戻ってきました。
たかがスズメなのですが、なんだかほっとしました(*^_^*)

我が家も、コタツを片づけようとしたのですが・・てんてんが切ない目で訴えたので
もう少し置いておくことにしました。(親ばかでスミマセン)

てんてんの変顔を可愛いと言っていただけて嬉しいです。
余震が続いていますので、どうぞお気を付けて下さいね。

No title

ゆーさんへ

お祝いの言葉どうもありがとうございます(*^_^*)
父ちゃんのことを優しいなんてコメントに書いていただいたら、
きっと鼻の下伸びちゃいますよ(笑)

てんてんの変顔の表情を褒めていただいて嬉しいです。
てんちゃんのような、品のあるハカハカフェイスを撮りたかったのですが、
何故かバカ顔になってしまいました(^_^;)

このところ、放射能の問題があってお散歩を短時間で済ませていたので、
きっと体力が落ちたのだと思います。
安全だと報道はしているのですが、やはり心配なので、
今でもお散歩にはあまり時間をかけていません。
一日も早く、原発が終息すると良いのですが・・。

No title

我が家も私の誕生日はロールケーキで終わりでした。
大きな余震が続いているのにお誕生日おめでとうもないですからね。

やっぱりお外は気持ちがいいよね。
久しぶりにてんてんちゃんのいい笑顔見ることができて安心しました。
今日は暖かかったからバテちゃったんだよね。
無理しないでボチボチいきましょう。

日曜日に福島方面にお出かけを計画中です。
てんてんちゃんにも会いたいなーって思っています。
お天気次第なんですが、よかったらごいっしょしませんか?

No title

マリンママさんへ

マリンママさんもお誕生日だったんですよね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^^)
我が家も、こうやって普通の生活が出来て、
ロールケーキがあっただけでもいいかぁ~と二人で笑っていました。

やはり、お外は気持ちが良いみたいですね。
家の中では、じっとしているてんてんも外だと
性格が変わったかのように跳ねまわっていました。
でも、やはり体力が落ちているような気がするなぁ・・。

えーーーっ!! マリンママさん、日曜日にこちらにいらっしゃるのですか?
凄く、お会いしたいです(*^_^*)
でも、午前中、父ちゃんの車と、母ちゃんの車に部品取り付けの予約を先週から入れていたので、
それがどのくらい時間がかかるのかチョットわからないので、
もしこちらに着いたら携帯の方にメールを入れていただければなんとか調整したいと思います。

今朝の朝刊に、緊急放射線量調査結果が出ていたのですが、
いつもお散歩している近所の公園が他より高いことに気づき朝からどうして??と思っていました。
数字を見てしまうと、ちょっと怖いですね(>_<)

No title

結婚記念日おめでとーーーv-10
いつまでもラブラブのお二人、お惚気記事を楽しみにしてるよ~♪

てんてんちゃん、体力減退?
暑い日が続いたもんね。
でも外でたくさん遊べて楽しいお顔がいっぱいみれて嬉しいな。
一番嬉しいのは母ちゃんだね★

マリンちゃん福島上陸???(勝手にコメント乱入^^;)
うわーーー!!!
会えるといいね!!天気良いといいね!!!
楽しい時間過ごせますよーに!!v-343

No title

パパママさん、v-361回の結婚記念日おめでとうございます。 v-300
お互いにケーキを買ってきたなんて、もうラブラブなんだからぁ~ 
我が家なんか、お互いになぁ~んにも無しですよ。 

クールダウンしているてんちゃんの足が、なんともセクシーだよ~
てんちゃんが「お水の飲みたい」って言ってるのに、じらしちゃいけないよ。
 メッ! v-412
てんちゃん、ぽぽちのおばちゃんがママに厳重注意しといたからね。 v-411

放射線の値ここのところずっ~つとほぼ横ばいであまり変化ないいのが
ちょっと気になります。

No title

ひなママさんへ

お祝いの言葉どうもありがとうございます(*^_^*)
ひなママさんご夫婦のラブラブ❤には負けるけど、
とりあえずラブラブとでも言っておきましょう(冷汗)

自宅で余震が来るたびに、びくびくしているより、
外に出て遊んでいる方がやはり元気が出るようです。
でも、数回走るとダウンするので体力が落ちているのは確かだと思います(^_^;)

そうそう。マリンチャンご一家が福島市の方へいらっしゃるそうなんですよ~。
一度だけ偶然、てんてんのお友達のパピヨン犬のダイゴ君とご一緒していた
マリンチャンご一家とはお会いした事はあったのですが、きちんとご挨拶したことが無くて・・。
だから、もしお会いできるのなら本当に嬉しいですよね(^^)
雨が降ると放射能の問題があるので、ひなママさんが言う通り、お天気が良いといいなぁ~。

No title

ぽぽちさんへ

お祝いの言葉どうもありがとうございます(*^_^*)
お蔭さまでe-3回の記念日を迎えることが出来ました。

てんてんの足、セクシーですかぁ~。いつでもお見せしますので、
呼んで頂ければ直ぐに参上しますよ!っていうか、遊びにいらしてください♪

あっ!ぽぽちさんに注意されちゃったよ~(>_<)
今度からじらさず、お水飲ませますので許して下さい。

今日もポカポカ陽気でしたね。
昨日まで蕾だった桜の木も、午後には満開になっていました。
おひさまの力は凄いですね。
でも、放射能の量に変化が無くて、いつも行っているご近所の公園の数量が
ちょっと多かったことに、朝から「何故だ?」と考えていました。

ところで、今日は余震が少ないですね。
あんまり静かなので嫌な気配がする・・・。またエネルギーを溜めて大きいのが来るのかな(汗)





プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
