スポンサーサイト


ゾクッとしました♪

先日発生した大きな余震に、精神的にお疲れ気味の父ちゃん&母ちゃん&てんてんです。 いつになったら、穏やかな生活に戻れるのでしょう・・。
まだ、大きな余震が起こってもおかしくないと報道されているので、みなさんもどうぞお気を付けて下さいね

さて、今日は午前中、義母のお誕生日のプレゼントを買って、父ちゃんの実家へ届けに行く前に、少し時間があったので「あづま総合運動公園」でお散歩をすることにしました
お天気が良かったので、お散歩に来ているワンちゃんが沢山いたのですが、てんてんの遥か向こうに居たので結局ご挨拶することが出来ませんでした 残念

さて、公園に着くなりテンションMaxで、ロケット弾のような弾丸ダッシュを数回すると、父ちゃんのお股の前でダウンしたてんてん
てんてん

てんてんは、最近やっとコタツ犬が治ったのですが、先日の余震でまたコタツ犬に逆戻りしてしまいました
毎日起こる余震に、てんてんもストレスが溜まっているようです。この顔を見て下さい
てんてん

人間でも余震が怖いのだから、ワンちゃんだって当然怖いはずです。
いつまで、こんなビクビクした生活をしていかなければいけないのだろう・・。
もう本当に疲れたよ~

そんな時に、ある一曲の歌を耳にした母ちゃん。 歌を聴いている最中から全身にゾクゾクと電流が走り、気が付くと涙が自然と溢れていました
歌を歌っている人は、藤澤ノリマサさん という方で、曲名は「希望の歌~交響曲第九番~」です。 ベートーヴェンの「第九」に歌詞を付けて歌っているのですが、詩の内容が心を打たれるのです。

母ちゃんが特に、好きな歌詞の部分は・・・

しあわせだから笑うんじゃなくて
笑ってるからしあわせになれる


という部分です。 そして、迫力のある歌声にまたゾクゾクッとしてしまいます。
興味のある方は、是非、「希望の歌~交響曲第九番~」をYouTube さんで視聴してみて下さいね きっと、ゾクッとしますよ
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
歌に勇気を貰った母ちゃんとてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃん最近スタミナ不足だよ。
ダッシュ数回でへばっちゃうなんて。
コタツに潜ってばかりいるからだよー。
その「勘弁して欲しいでしゅ」のお顔。切実ですね。
私も地震はもう勘弁して欲しいと思っていますよ。

「笑っているから幸せになれる」・・・なるほどですね。
歌って辛いとき、悲しいとき、苦しいとき、必ず私たちの支えになってくれるから不思議です。

飼い主もわんこもたくさん笑って幸せになりましょう。

てんてんちゃんはどうしたら笑ってくれるの?
おやつ貰った時なんていうのはダメよ。
パパさんと遊んでいる時かな。

No title

歌♪聴きましたよ! 元気になりますね。
夜中にPCのちっちゃい画面で見るだけじゃなくて
テレビでボリューム上げて 何度でも見たいと思いました。
♪~てんてんちゃんが笑顔になりますよーに~♪♪

No title

マリンママさんへ

確かに、てんてんの体力は落ちているような気がします。
まだ2歳になっていないのに、これからどうなるのでしょう・・・。
今日で、震災発生からちょうど一ヵ月。
今朝も余震がありましたね。本当にもう、うんざりです(泣)

この歌を聴いた時に、何かが体の中にスウーッと入ってきて自然と涙が出てしまったんですよ。
確かに、笑わないと幸せにならないですよね!
歌は本当に癒されますね。

マリンママさんがおっしゃるように、一日も早く、飼い主もわんこも笑って幸せになりたいですね。

てんてんが笑う時は、やはり父ちゃんと遊ぶときかも知れません。
どんなに一緒に居ても、父ちゃんには敵いません(^_^;)
私としたら、ちょっと面白くないのですけどね~。

No title

もこ母さんへ

歌聴いて下さったのですね(^^)
ゾクゾクッとしませんでしたか?
歌詞も素敵なのですが、歌を歌っている方の声量も凄いので、自然と力が湧いてきますよね。

今日で震災発生からちょうど一ヵ月。
今朝も余震がありましたね。
いつになったら余震の無い生活に戻るのでしょう・・。

一日も早く、みんなが笑顔で過ごせるよになると本当に良いですね!

No title

今日で震災から一ヶ月となりましたが、復興・復旧はまだまだですよね。
そして、毎日続く余震!私達は揺れの原因を知っていますが、ワンコ達は
なぜこうも毎日揺れるのかわからないし、ストレスにもなってしまいますよね。

震災後、台所仕事をしていると何故か中島みゆきさんの「時代」を
口ずさんでいます。
TVやラジオから流れてくる歌詞の一言一言にも、敏感?になったような気がします。

個人差はあると思うけど「レスキューレメディ」という商品があります。
参考までに・・・
http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/repo/remedies.html

あっ、大きな余震が来た!!
お互い気をつけましょうね。 

No title

あの地震からもう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか。。。
感じ方は人それぞれですが、まだまだ余震も続き、復興には時間が掛かりそうですね。

人の感情を敏感に感じるワンコ達は、プラスもマイナスも受け止めちゃうので、なるべく笑っていたいって私は思います。

てんてんちゃんが楽しいと飼い主さんや周りの方も嬉しい。
もちろん飼い主さんが笑顔だと、てんてんちゃんも嬉しいんですよね!
「笑っているから幸せになれる」ってほんとだなぁ~って改めて思いました^^

素敵な歌を教えてくださって、ありがとうございます☆

No title

ぽぽちさんへ

夕方の余震怖かったですね。
また来たか!!と3月11日の恐怖を思い出しました。
ぽぽちさんのご家族のみなさん、ダイちゃんは大丈夫ですか?
まだまだ余震が続いていますので、どうぞお気を付けて下さいね。

ぽぽちさんは、中島みゆきさんの「時代」を口ずさんでいらっしゃるのですね。
この歌も凄く良い歌ですよね。

「レスキューレメディ」の情報どうもありがとうございます。
人間用のレメディは知っていたのですが、わんこ用もあったとは知りませんでした。
サイトを見たら、てんてんに良さそうだし、副作用もないので試してみようと思います。

夕方の大きな余震から40回近く余震が来ているのでしょうか・・。
先ほどからてんてんは、息が荒くなるほど怯えているので、早く余震が収まって欲しいです。
あっ!また余震が来た。もう勘弁してほしいですね(泣)

No title

NANAさんへ

3月11日の悪夢から、今日で1ヶ月経ったのですが、
夕方また大きな余震があったてんてん地方です。
昨晩から、立て続けに余震があったので、もしかしたら大きな余震が来るのでは・・と
思っていたら、やはり来ました。
本当に余震は、もう懲り懲りです。お願いだから勘弁して~!と言いたいくらいです。
と、言っている矢先に震度5強の余震です(泣)
福島は得に、原子力発電所の問題があるので、NANAさんがおっしゃるように、
復興にいつまでかかるのか予想が付きません。
きっと、時間がかかると思います。

本当に、わんこ達は人の感情を鋭く察してしまうのは間違いないですね。
今回の地震で、余震に敏感になったてんてんですが、てんてんと同じく私も敏感になっています。
きっと、その感情をてんてんが察して怯えてしまっているのだと思います。

毎日の余震に疲れきっていた時に、この歌を耳にしたんです。
NANAさんも聴いて下さったのですね(^^)
歌詞も素敵なのですが、歌声も迫力があって自然と勇気が湧いてくるんですよね。
この曲を聴くたびに、てんてんの前では笑っていようと思うようになりました。
でも、やはり余震が怖いです(>_<)
一日も早く、余震が収まって笑っていられるようになりたいものです。


No title

こんにちは。
希望の歌。
視聴はまだしてないんだけど、歌詞だけ読んできたよ!!
歌の力、音楽の力って大きい!!
勇気も元気もいっぱいもらって心が豊かになるよね!!

私もブログ読んでもらったとき笑ってもらえるブログを日々更新してくから!!
朝から大笑いしてもらえるよう日々精進するよ!!

てんてんちゃん、なでなでしたいな~~♪

No title

ひなママさんへ

今朝の、ひなママさん地方の余震、大丈夫でしたか?
ひなた君の顔がすぐに浮かびましたよ!
先ほども、大きな余震があって本当に落ち着きませんね。
ひなママさんも、気を付けて下さいね。

「希望の歌」の歌詞を読んでくれたのね~。
歌詞のように、笑顔になれるように、一日も早く落ち着きたいのですけど、
こうも毎日余震が続くと笑顔も引きつっちゃいますね(^_^;)

ひなママさんのブログは、毎回表現が面白くて、父ちゃんも笑って見てますよ(^^)

てんてんをなでなでしたいですって~!
もう妄想でも良いから、好きなようになでなでしていいですよ。
ちなみに、嬉しさMaxになると、うれションしちゃうのでその時は許して下さいね~!

まだまだ余震が続いていますので、どうぞお気を付けて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
