スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活♪

昨日、震災に遭い海上をさまよっていたワンちゃんが保護されて、飼い主さんが見つかったとニュースで放送されていたのを見て感動していたのも束の間、ブログ友達のジャックラッセルテリアの「ジャッキーちゃんのママのブログを読んだら、こんなことが本当に有るんだと、またまた感動し朝から涙した母ちゃんです 詳しいことは、ジャッキーちゃんのブログを読んでね(ジャッキーちゃんのブログはこちらです)
これは、このワンちゃん に地震が来るという予知能力があったとしか感じられないのですが・・・。

さて、3月11日の震災の日から、一度もやらなくなったてんてんの癖である「お尻すりすり」ですが、今日やっと復活しました。3週間封印していたとは思えない軽快なターンを見せてくれて、母ちゃんはとっても嬉しかったです
てんてん

てんてん

てんてん
※「お尻すりすり」が分からない人のために、こちら(動画)をどうぞ (お忙しい方はショートバージョンをオススメします)
 ロングバージョン         ショートバージョン 

てんてんの「お尻すりすり」は、嬉しい時に見られる行動なのですが、この後に行く公園へのお散歩が嬉しかったのかな・・

ガソリンの件があったので、いつもご近所のお散歩だったのですが、本当に久し振りに車を走らせて「荒川みのり公園」へお散歩に来ました。てんてんも久し振りのため、確認作業に夢中のようです。
てんてん
お散歩の大半を、くんくん作業に費やしたてんてん。こんなお散歩でも満足した表情をしてくれたので良かったぁ~(歩いている写真が無くてスミマセン)
てんてん
話を変えて、最近、ごはんを食べたり食べなかったりするようになったてんてん。この日の夜も、食べようとしません それなのに、バナナだけは食べたいとおねだりするので、母ちゃんは心を鬼にして注意すると・・。とぼけた表情をするてんてん。そして・・・。
てんてん
あっ 無視した 以前から注意すると絶対目線を合わせなくなるてんてん。こちらの性格も復活したようですね
てんてん
結局、優しい父ちゃんに大好きなバナナをお口に運んで貰って、大満足なてんてんでした。まったくもう甘いんだから~

では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
「お尻すりすり」が復活したてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメント頂き、ありがとうございました☆
てんてんちゃんは嬉しい時にお尻スリスリするんですね~
みずたまは見たことないですよ!
でも匂い嗅ぎに一生懸命なのは一緒です^^

保護されたワンちゃん、私も感動して泣きました。。。
人も動物も1日も早く、穏やかに過ごせるように願ってます。

No title

NANA さんへ

こちらこそ、ご訪問どうもありがとうございます(*^_^*)

てんてんは、嬉しい時に何故かお尻をスリスリするんです。
お尻に異常があるのでは?と思い、病院で診察して貰ったのですが、何の異常も無かったんです。
先生曰く、お尻をすると気持ちが良いのでしょうとの事でした。(苦笑)
エスカレートすると、アスファルトの上や砂利の上でもスリスリし始めちゃうんですよ。(汗)
全く、変な癖で困っちゃいます(^_^;)

でも、みずたま君のミーアキャットのような立ちポーズには負けますよ!
あのポーズには、本当に癒されました。
何気ない仕草が、一番癒されるような気がします。
あのポーズが見たくてチョコチョコお邪魔しているのですが、見るたびに一人でニンマリしちゃってます。
また、みずたま君の可愛い仕草を楽しみにしていますね♪(ビスコちゃんとの絡みも大好きですよ❤)

NANA さんも、保護されたワンチャンで涙したんですね。
私も泣きました。でも、このワンちゃん、飼い主さんが見つかって本当に良かったですね。
NANA さんと同じく、人も動物も一日も早く穏やかに過ごせるようになると良いですね!






No title

てんてんちゃんの『お尻すりすり』が復活したとなれば、
盛大にお祝いポチしなければ。
おめでとう。

でも叱られて『無視』も復活しちゃったんだー。

災害時、ペットにまつわる感動的な話、悲しい話、たくさんありますね。
どの話も自分と重ね合わせて喜んだり泣いたり。
大事な家族ですもんね。

ぱんだ

てんてんちゃんのお洋服の丸い尻尾が~(萌)。
さすがボスてんちゃんさんですね!
前回の話の続きになっちゃいますが、私、ボステリ・パンダだけでなく
ペンギンも好きなんです♪
シロクロ最高!です。

文太くんのお話、感動しました。
飼い主さんを助けただけでなく、今は飼い主さんにとって癒しの存在なんでしょうね、きっと。
えらいぞ、文太くん!
ワンさん(動物全般?)には、人間が持っていない(もしくは失った)
不思議な能力があるのでしょうか…。

うちのてんは、私が怒ると一瞬反省したような顔をするけど、
すぐに忘れたかのように暴れてます…。
あれはあれで困った性格です(苦笑)。

No title

マリンママさんへ

【お祝いポチ】どうもありがとうございます(^^)
やっと、お尻すりすり復活出来ました。
てんてんも、元に戻ってきている証拠ですよね。
でも、怒られて無視することも、忘れずに復活していますが・・。

災害時のペットの話には毎回涙してしまいます。
飼い主さんに会えず、寂しい思いをしているペットも居るはずだし。。
一日も早く落ち着いた生活に戻り、離れ離れになっている飼い主さんのもとへ
戻れることを祈るしかないですね。

No title

ゆーさんへ

おっと!ゆーさんもペンギン好きなんですか?
実は私も・・・むふふっ(^ム^)
白黒サイコーですよね♪

文太君のお話凄いですよね。
普段は、手の掛かるやんちゃなワンちゃんらしいのですが、素晴らしいお手柄ですよね。
本当に動物全般には、人間が失ってしまった能力を持っているのかも知れませんね。
ちなみに、我が家のてんてんは全くですけど・・(^_^;)

てんちゃんは、注意したあと暴れん坊になるんですね。
てんてんは、暴れることは無いのですが、下手したら一日中、完全無視ですよ。
それも、下唇をぬーんと出してふてくされます(笑)
全く、困った性格ですよ。

No title

「お尻すりすり~~」祝復活!!ぽちぽちぽち=====333♪
公園でも確認作業と順調にてんてんちゃん元気になってて嬉しいです♪

再会したワンちゃん、私も感動して泣いちゃいました・・・紹介してくれた黒柴ちゃんのお話も感動だし、あと普段のお散歩の時間より早く催促するから、散歩に出たらいつもの道じゃない高いとこ、高いとこに飼い主のおばあちゃんを誘導して、津波から助かったっていう話もありましたよ。

見えない力と絆でしょうか・・・・まだまだ再会できるといいですね。


てんてんちゃんも、そっぽ向くの?
ひなたも「しら~~~」っと顔をこっちに向けても目は合わせないっていう困った君です・・・泣

No title

ひなママさんへ

お蔭さまで、「お尻すりすり」が、3週間ぶりに復活しました。
てんてんも、やっと落ち着いてきたのかなぁ・・と飼い主は思っています。

ワンちゃんの感動ものの話、今回の震災で結構ありましたよね。
ひなママさんが言っている、高い所へ案内したワンちゃん、私も泣きました。
(確かシーズー犬だったと思います。)
本当に、飼い主さんと離れ離れになってしまったワンちゃん、ネコちゃんや
その他のペットが一日も早く飼い主さんの元へ戻れると良いですね。

てんてんは、以前から注意すると目線を合わせません。おまけにふてくされるし。
ひなた君もシラ~~っとするんですね。
同じような性格のヘビーな子を家族に持った同士、何かと苦労するとは思いますが、
これからもどうぞよろしくです(^^)
あっ!今月号の「いぬのきもち」のふろく?の広告に、
ひなママさんが行った秋田のドッグラン大仙さんが掲載されていましたよ。
私、行ったことが無いのに、なんだか嬉しくなっちゃいました♪



No title

「文太の恩返し」を紹介していただいて、ありがとうございます!
きんちゃんママも話では、室内飼いのワンコよりも、外飼いのワンコの方が、
地震の前の地響きのようなものがわかるんじゃないかと言ってました。
たしかに、何度も繰り返していた余震の中で、ゴゴゴ~というような
地響きが聞こえた時もありましたよね。
あれは恐かった~

文太くんは、今回の事でやっぱりおじいちゃんとおばあちゃんは自分の
大事な家族だと自覚したのか、なんだかお利口さんになったそうです。
今度会うのが楽しみです。

No title

jackieさんへ

あまりにも、文太君のお話がとても感動したので、
是非みなさんに知って欲しくてご紹介してしまいました。
確かに、室内犬より外犬の方が地震を察知しやすいのかも知れませんね。
でも、文太君の察知が無かったら、老夫婦が大変なことになっていたかと思うと、
本当にお手柄文太君でしたね~。
うちの、てんてんにもこういう察知はあるのだろうか・・・と
先ほど余震があったので、除いてみましたが気持よさそうに寝ています。
困ったわんこです(^_^;)

jackieさんが教えてくれた、その後の文太君のお話、
以前よりお利口さんになったそうで、こちらも胸が熱くなってしまいましたよ~(泣)
「続、文太の恩返し」楽しみにしていますので、文太君と会ったら是非ブログにアップして下さいね♪

No title

おめでとう~、てんちゃん「お尻スリスリ」復活したんだね!
よかった、よかった!ぽぽちのおばちゃん嬉しいよ~ v-406
でも、注意されての「無視」が復活したのは喜んで良いのか
悪いのか???

久々のみのり公園のワンコ情報はどうだったかな?
やはり、散歩に出掛けるのは楽しいよね~
ダイは毎日ではないですけど、先週から少し散歩するようになりましたよ。

今朝の新聞の記事に県獣医師会がボランティアで各避難所を
訪問していると載ってました。
慣れない生活で食欲不振や下痢の症状が増えているそうです。
ペット達も飼い主さんと一日も早く、落ち着いた生活ができるようになるといいですね。

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさん、どうもありがとうございます。
お蔭さまで、やっと「お尻すりすり」が復活しました。
3週間封印していたとは思えない軽快なお尻すりすりで、飼い主も嬉しかったです♪

ダイちゃんもお散歩復活したんですね。
てんてんも、お散歩のときはテンションが上がるようで、
やはりお外に出るのが嬉しいみたいです(^^)
みのり公園には、わんこの姿は有りませんでした。
昨日、運動公園へ行ったのですが、大きいわんこ2頭と小型犬かなぁ・・?を
連れている人が遠くの方を歩いていました。
運動公園の駐車場も、手前の方は避難されてきた方々の車が沢山駐車してありました。

避難所を獣医師さんが訪問してくれるなんて有りがたいですよね。
人間も、重度のストレスを抱えているのだから、
わんこやにゃんこだってストレスを抱えているのは当然ですよね。
一日も早く、飼い主さんもペットも、落ち着いた生活が出来るようになると良いですね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。