スポンサーサイト


てんてんの回復と、福島県産のいちご♪

昨晩の、日本代表とJリーグ選抜の慈善試合で、Jリーグ選抜は敗れたものの、【キングカズ】こと三浦知良選手がゴールを決め、カズダンスを披露し、試合を盛り上げてくれたのを見て、胸が熱くなった母ちゃんです
同じアラフォー世代、努力し頑張ればなんでも出来る よしっ!母ちゃんも頑張るぞーー

さて、今日の夕方、我が家の庭を見ると、小さなチューリップが一輪だけ咲いていました。今年も忘れずに咲いてくれたんだと思うと何だか嬉しくなっちゃいました 何か良いことがあるといいなぁ・・。
てんてん

話を変えて・・・

昨日の午後8時ごろにあった福島県沖の震度4の地震で、怖くてこたつの中から出れずにいたてんてんですが、2時間ほど経ってからそっとこたつの方を見てみると・・・おやっ てんてんが顔だけ出している これは、少し臆病が治ってきたのかな
てんてん
ちなみに、今日のてんてんは・・・
セクシーあんよ(足)だけをこたつから出して、母ちゃんの傍にぴったりくっついて爆睡しています  震災後からずっと、地震が怖くて、こたつの中で1日を過ごしているてんてんですが、こうして体の一部を出しているのを見ると、以前のてんてんに戻ってきているのかも知れません。このまま、臆病が治ってくれると良いのですが
てんてん
夕方になって、こたつの中から出てきたてんてんは、大好きなおもちゃの「ぴーちゅー」を
楽しそうに鳴らして遊んでいました。昨日まで見れなかった行動です。てんてんも少しずつ
落ち着いてきているのかも知れませんね
てんてん

また話を変えて・・・

昨日、近所のスーパーへお買いものへ行ったら、「福島県産のいちごが、
な・ん・と198円で売っていました。 
(※写真を撮る前に、美味しそうだったので、7粒程食べちゃいました。パックがスカスカになってますがご了承下さい。)
てんてん
震災前までは、498円で売っていたのに。300円も安くなっています  
やはり、風評被害の影響なんでしょうか 農家の方が、ここまで育てるのに、毎日手をかけて大事に育てた我が子同然のいちごが、こんなに安い価格だなんて利益があるとは全く感じられません。地元福島県民の母ちゃんは、農家の方の気持ちを考えると悲しいです 
ちなみに、いちごの味は、とっても甘くて最高に美味しかったですよ 明日も売っていたら、また買ってこようっと

またまた話を変えて・・・(しつこいですね

今日、父ちゃんが会社からまた、救援物資ということでこちらの物を頂いてきました。 (前回の救援物資はこちらです。) 長野の父ちゃんの会社から届けられたそうです。ありがたいことです
てんてん

それでは、今日は、とっても美味しそうなこの子にご挨拶をしていただきましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!
少し元気になってきたてんてんに、良かったらわんポチお願いします 
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃん、いい顔してますね~~v-346
焦らずゆっくりリハビリしてね☆
最近ひなたが散歩に行くのを嫌がるみたいで、お義母さんと散歩中に地震にあったから、それがストレスになってるのかしら、ってお義母さんび言われて。。。今頃??なんて思ったりしてます。
小さな揺れには今もビクともしないから、単に駄々こねてるだけだと思うんだよね・・・・外に出ると普通に散歩してるし・・・謎です。

てんてんちゃんの「ぴーちゅー」カミカミ顔、元気もらえるお顔に万歳☆

今日の「ごきげんよう」はとっても美味しそう♪
それにパパさんの会社の社員想いの体制にも感動☆温かい職場ですねv-350

No title

ひなママさんへ

なんか、今日のてんてんは、昨日までのビクビクてんてんとはチョット違っていた感じがしました。
地震に少しずつ慣れてきたのかな?

ひなたクン、お散歩行くの嫌がるのですか?
うーん?どうしちゃったんでしょうね。たまたま、その時間に行きたくないだけだったりして・・。
てんてんも、午後からのお散歩は嫌がりますよ。
無理やりリードを付けようとすると、駄々こねますよ(^_^;)

てんてんが加えている「ぴーちゅー♪」は、父ちゃんの靴下の再利用です。
靴下の中に、音の出るおもちゃが入ってるんですよ。

父ちゃんの会社は、福利厚生がしっかりしているので他にも色々と頂いてくるんですよ。
今時珍しいですよね。

No title

チューリップもう咲いたんですか。
早いですね。
昨日パパとマリンが行ったところはまだまだのようでしたよ。

てんてんちゃんも春になって芽を出したかのように、コタツから顔が出てきましたね。
よかったですね。
おもちゃで遊ぶ余裕もでてきたようだから、もう少しすれば前のように元気なてんてんちゃんに戻るのではないでしょうか。

イチゴ安っ!!
問題ないのにね。農家さんが気の毒です。
パパさんの会社の現物支給もおもしろいですね。
全国に支店があるのかな。

No title

マリンママさんへ

私も驚いたのですが、チューリップ一輪だけ咲きました。
他のチューリップは、まだ葉だけなんですが、この小さいチューリップだけ咲いていたんです。
なんか、けな気に咲いているので愛おしくなっちゃいましたよ(*^_^*)

マリンママさん、表現が上手ですね。
春になったから、てんてんもこたつから顔を出しただなんて・・
素敵な表現なのでメモしておかないと ( ..)φメモメモ

イチゴ安いですよね!私もあんまり安くて固まってしまいました。
先日テレビで、福島市役所にお勤めの職員のみなさんが、
風評被害を無くすために、福島のいちごときゅうりを沢山購入したと放送していました。
やはり、風評被害の影響なんでしょうかね。
消費者は嬉しいですが、農家の方の事を考えると何となく気の毒で・・。
(ハウスの暖房代だけでも大変なのに・・。)
出来るだけ、福島県産のものを購入してあげたいと思っています。

父ちゃんの会社は全国にあります。福利厚生がしっかりしているので、
社員にはとても優しいようです。今どき珍しいですよね。

No title

チューリッブ v-298 咲いたんですね~
今回の地震で庭の花を見る余裕がありませんでしたが、我が家でも
よく見ると水仙がの葉がずいぶん伸びてきていました。

うぅ~ん、てんちゃんのアンヨ超セクシー v-402
てんちゃん黒毛だからよけいセクシーアンヨに見えちゃうんだよ~

てんちゃん、炬燵から出られるようになってぴーちゅーでも遊べるように
なったんですね。よかった、よかった! v-410
少しづつ、少しづつよくなっていくと思いますよ。
だって、大好きなパパママさんがそばについてるんだから。
てんちゃんの完全復活は、スリスリポーズかな? v-391

我が家でも県内産のイチゴ、ニラ買って食べてます。
今日は美味しそうな真っ赤なトマトを一袋買ってきましたよ。

No title

ぽぽちさんへ

そうなんです。小さいですが、チューリップ一輪だけ咲いていたんです。
丈にして10㎝有るかないかといった感じなんですが、
今年も頑張って咲いてくれたと思うと愛おしくなっちゃって・・(*^_^*)
春はいいですね。いろいろなお花が咲き乱れるので、私の一番大好きな季節です。

てんてんのあんよ、セクシーと言っていただいてあえいがとうございます。
今日は、夕方に余震があって、それ以後こたつ犬に戻ってしまいました。
本当に地震が怖いみたいです。早く余震が無くなってくれると良いのですが・・。
ダイちゃんは大丈夫ですか?

我が家も県内産のニラときゅうりを買いました。
値段が安くなっていて、消費者は嬉しいですけど、農家の方を考えると気の毒になっちゃって・・。
早く、原発問題が落ち着くといいですね。


No title

てんてんちゃんのゴキゲンそうなお顔が見られて良かったです♪
先ほど夜散歩に行ったら、大阪は少し桜が咲いていました。
てんてんちゃんにも早く春が来て、コタツから明るく元気に飛び出してきて欲しいです☆

それにしても、てんてんちゃんったらセクシーあんよ!
うちのてんはかなりブリンドルがかってるので、
黒々としたツヤツヤあんよが新鮮で素敵です(^o^)

No title

ゆーさんへ

おはようございます。
今朝の福島はとっても綺麗な青空で気持ちが良いですよ。
ゆーさん地方も、お天気が良いですか?

震災前までは、私達夫婦は2階の寝室、てんてんは1階のハウスで
バラバラに寝ていたのですが、ゆーさんから教えていただいたサイトで
一緒に寝てあげることも大事だと知り、その日から一緒に寝てあげるようにしました。
そのせいか、てんてんも少しずつ落ち着いてきているような気がします。

ゆーさんもお忙しいのに、色々調べてくれた上、教えて下さってどうもありがとうございます。
ブログをやっていて本当に良かったです(*^_^*)

てんてんは、黒光りする毛色なので、時々ゴキブリのように見えてしまいます(苦笑)
てんちゃんは、ブリンドルなんですね。てんてんも腰のあたりにブリンドルが少しだけあるんですよ。
昨日もこちらでは余震がありました。ゆーさんも、どうぞお気を付けて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
