スポンサーサイト


久し振りの笑顔♪

震災から2週間以上も経つというのに、相変わらず「地震酔い」が治らない母ちゃんです
いつまで「地震酔い」に悩まされなければいけないのでしょう・・。みなさんは大丈夫ですか

さて、昨日、母ちゃんの実家の兄から、「ガソリンが買えず、ガス欠になってしまった」との連絡があり、父ちゃんとガソリンを携行缶へ詰め助けに行きました。
ここ、福島では震災後からガソリンを普通に購入することが出来ません
毎日、どこかのスタンドに長蛇の列を作って、整理券を貰う為に何時間も待たなくてはなりません。今朝の地元の新聞に、深夜からガソリン待ちをしていた老人が、エンジンを切って待っている間の寒さしのぎのために、車内に練炭火鉢を置き暖をとっていて一酸化炭素中毒で
亡くなられるという痛ましい事故が起きたと掲載されていました。本当に悲しい出来事です
少しずつ県内にも、ガソリンが入ってきているらしいのですが、現状は、まだこんな状態です。
一日も早く、並ばなくても給油が出来るようになるといいのになぁ・・・。

話を戻して、実家に着いたら、実家の愛犬シーズー犬のももちゃんが熱烈大歓迎をして
くれました 本当に可愛いももちゃんです
お天気が良かったので、地震でビクビクしてばかりのてんてんの気分転換も兼ねて、てんてんとももちゃんと、お散歩をすることにしました

まずは、くんくんして。
てんてん
お散歩に行く方向を確認するてんてんとももちゃん。
てんてん
うろうろするてんてんを待つももちゃん。
てんてん
ももちゃんが先に行ってしまうと焦るてんてん
てんてん
楽しそうにお散歩するてんてんとももちゃん。リードで見えずらいですが、久し振りにてんてんの笑顔を見ることが出来ました
てんてん
お散歩した通路にも、地震の被害が・・・。亀裂が入っていました。
てんてん
のどかな田舎道をトコトコと歩くてんてんとももちゃん。実を言うと、てんてんとももちゃんを一緒にお散歩させるのは初めてだったので、ちょっと不安だったのですが、ももちゃんが上手に
リードしてくれたのでスムーズにお散歩することが出来ました ももちゃんありがとう
てんてん
それでは、今日は、とっても嬉しそうに笑っているももちゃんにご挨拶をして貰いましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!良かったらわんポチお願いしますてんてん
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
連続更新、順調そうでよかった♪

でもガソリン争奪戦(というのも失礼ですが)はまだまだ異常な状態ですね。
7時間並んだボスてんちゃん、エコノミー症候群とかもありますから、くれぐれも気を付けてくださいね。
1日にも早く落ち着いた生活になるといいですね。

てんてんちゃ~~~ん!!
お散歩出来たんだねv-10
よかった!よかった!!!少しづつリハビリできていったらイイネ☆
リードで見えなさそうで、よく見えてますよ!てんてんちゃんの美川憲一さんばりの笑顔が♪
ももちゃん、ありがとーーー!これからも妹てんてんちゃんをよろしくね^^

No title

てんてんちゃんも、ももちゃんも楽しそー。
とってもいい笑顔ですね。

やっぱり外に出られるとうれしいんですね。
今日は天気が良かったもんね。

これで少しは地震のこと忘れてくれれば・・・。
なんて思っても家に居ると忘れたころにグラッときますね。
いつになったら・・・です。

最近、近所に住んでいるはずのキジさんが地震前に鳴きません。
地震に慣れてしまったのか、それとも一家で県外に自主避難したのか。
安否不明なので心配です。

No title

ひなママさんへ

おはようございます。
少しずつではありますが、ちょこちょこと更新していこうと思いますので、
どうぞよろしくです m(_ _)m

本当にガソリンだけは、尋常じゃない購入の仕方です。
我が家の前は、国道なのでガソリンスタンドがすぐ近くに2店舗向かい有ってあるのですが、
毎日、次の日のガソリンを買う為に、夜8時位から、一日置きに長蛇の列を作っています。
2~3キロ並ぶのは普通になってきました。
先日、7時間かけて満タン給油が出来たので、当分は並ばなくて済みそうです(^^)
次の給油までには、元に戻っていると良いのですが・・。

実家に行ったので、ももちゃんと一緒にお散歩してみました。
ももちゃんがいると、てんてんも安心するらしく、ずっと一緒にじゃれあっていました。
久し振りに見る光景だったので、飼い主としては嬉しかったです。
これで、地震の恐怖を忘れてくれれば・・と思っているのですが、
余震が相変わらず続いているので、当分はムリかも知れませんね~。

ひなママさんも、余震が続いていますのでどうぞお気を付けて下さいね。



No title

マリンママさんへ

おはようございます。

やはり、わんこは、わんこ同士何か通じるものがあるのでしょうか・・。
とっても楽しそうに遊んでいました。
お散歩も、2頭では初めての体験だったので心配したのですが、
ももちゃんがきちんとリードしてくれたので絡まることもなくお散歩することが出来ました(^^)

久々にてんてんの笑顔が見れて喜んでいたのも束の間、
まだ余震があるので自宅に戻ればこたつ犬に変わってしまいます。
早く余震の無い生活に戻りたいですね。

えーーーっ!あのキジさんが行方不明なんですか?
唯一の地震を予知してくれるキジさんなのに!!
本当にどこへ行ってしまったのでしょうかね?
それとも、マリンママさんがおっしゃるように、
地震に慣れてしまって鳴かなくなってしまったのでしょうかね?
不思議ですね~?
また、元気な姿で戻ってきてくれるといいですね(*^_^*)

余震が続いていますので、どうぞお気を付けて下さいね。

こんにちは

てんてんちゃんと ももちゃんの穏やかな笑顔に癒されました。
そろそろ私もブログ更新しようかなぁ。
忘れかけたころに強い余震が襲ってきたりして、まだまだ気が抜けないですね。
てんてんちゃんも こたつの中で かわいそう。。。
うちのもこも 揺れるたびにぶるぶる震えていたのですが、だいぶ落ち着いてきました。
(まだ地震速報のアラームにはビビりますが・・・私も・・・)
ある日 夫が「飼い主が怖がるからじゃないの・・・」と言い、そうかもしれないと思ったので、
なるべく平気な顔をして(体も緊張しない様にして)やり過ごすようにしました。
揺れがおさまってから「いいこねー」等と声をかけてなでてあげるようにして。。。
そしたら、もこのブルブル・・もおさまってきたのです。
平日はひとりで留守番なので、「グラグラ揺れたらコタツに潜れば大丈夫!!」
と 言い聞かせていますが、理解しているかは不明です(笑)。

No title

もこ母さんへ

こんにちは。
もこ君とご家族のみなさん、お変わりありませんか?

相変わらず、余震が来るので本当に油断出来ませんね。
てんてんは、地震もビビるのですが、少しの振動や風の音にも
過敏に反応するようになってしまいました。
震災後は、常にくっついて歩くようになったので、
元のてんてんい戻るにはもう少しかかりそうです。
もともと臆病だったので(運動公園のあの通路のビビりでおわかりかと思いますが・・)
それ以上に臆病になったような気がします。
あっ!今も余震があった・・。怖いですね(>_<)

もこ母さんのおっしゃるように、私達が怖がると、
わんこも怖がるので平常心で接しているつもりなのですが、
何か感じてしまうのでしょうね~。
地震速報のピロリン♪が流れると本当にドキドキしちゃうので、
まずは私から治さないといけませんね(^_^;)

もこ母さんも、是非ブログ再開して下さい。
私も毎日ではありませんが、少しずつ更新出来ればと思っています(*^_^*)
まだまだ余震が続いていますので、気を付けてお過ごしくださいね。


No title

ほんとガソリンはいつになったら、並ばなくても給油できる
ようになるんでしょうね。
亡くなった老人の方は戦争やいろんな出来事を乗り越え長い人生
生きてきたのに残念です。
このニュースの時、まだガソリン不足は続くと言ってましたよ。v-393
私の車、昨日修理工場に入院しました。
ヘコミや擦り傷だけでないので、時間がかかるだけでなくお金も
かかるかも~ v-406

てんちゃん、ももちゃんと一緒に散歩したんだね~
天気も良かったし、いい気分転換になったんじゃないかな。v-410
早くもとのてんちゃんに戻れるといいね。
車が治ってきたら、てんちゃん家にクンクン攻撃に行こうかぁ~
あっ、いや、ますますてんちゃんストレスかかっちゃうかな・・・ v-391

No title

ぽぽちさんへ

本当に、いつになったら並ばずに給油出来るのでしょうかね~。
あの亡くなられたご老人が、お気の毒で胸が痛みます。
今日は、我が家から歩いて10秒の、牛丼の「吉◆屋」さんの傍のスタンドが
昨日の夜から長蛇の列でした。
こちらのスタンドは、給油制限をしていないので並ぶ車も多いようです。

それより、ぽぽちさんのカッコイイあの車、とうとう入院しちゃったんですね。
色も綺麗な紺色なので、塗装だけでも高そうですよね。
車が退院したら、どうぞ我が家にダイちゃんと遊びに来て下さい(^^)
我が家は、誰も気を遣う人が居ないのでゆっくりして行って下さいね~♪
てんてんは、「ダイちゃん」と言うとキョロキョロとあたりを捜すんですよ。
嘘だと分かると、ふてくされますが・・・(^_^;)

まだまだ余震が続いていますので、どうぞお気を付けて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
