スポンサーサイト


ガソリン給油に7時間待ちました♪

震災から2週間が経つというのに、今も体がふわふわしている「地震酔い」の母ちゃんです 
この状態は、いつになったら治るのでしょう・・・

さて、昨日とうとうガソリンが危なくなり、自宅から歩いて10秒のすぐ隣のガソリンスタンドに、ガソリン待ちの車が並んでいたので、母ちゃんも父ちゃんが出勤してからすぐに急いで
列に並びました。既に、前日からお泊りの車が何十台も列をなしていたので、母ちゃんが並んだ時には、スタンドから2.5キロも離れた場所でした。
ガソリンを給油するには、この整理券を貰わないと給油が出来ません。お蔭さまで、Get出来ました
てんてん

午前10時からの給油に、午前8時半前に並び、給油が終わったのが午後3時半でした。
なんと、7時間もかかりました。信じられない… でも、満タン給油が出来たので
当分安心です。
今日は、父ちゃんが、同じスタンドで明日午前9時からの給油のために既に並びました。
父ちゃんがスタンドから情報を入手したので、ご近所さんに至急連絡し、みんな一斉に並んでいます。凄い連携プレイです いつになったら普通に給油が出来るのでしょう。
やはり、原発の問題で福島には物資が入りずらいのでしょうか・・

話を変えて、昨日、父ちゃんが会社から非常食セットを頂いてきました。本社から全社員に
届けられたそうです。頂いた非常食セットは、また大きな地震があった場合を想定し、すぐに
持って逃げられるように玄関へ置きました。
てんてん

ところで、てんてんは相変わらず、こたつの中から、お食事とおトイレ以外は出てきません。
てんてん
時々出て来ても、ソファーの上で丸くなり、またすぐに、こたつへ入ってしまいます。
てんてん
毎日、余震が来るたびに、ビクビク、ガタガタと震えだすてんてん。私達が、「大丈夫だよ
「そばにいるからね」と言ってなだめても全く治りません 震えるてんてんが可哀想で、ギュッと抱きしめることしか出来ない自分が情けなくなってしまいます。本当に、どうしたら
良いのでしょう・・・。 母ちゃん、本気に悩んでいます

それでは、てんてんちゃんに、こたつの中からですが、ご挨拶してもらいましょう。
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このガソリン不足は異常ですね。
ガソリンがないと生活が成り立たない田舎の弱点をつかれました。
仕事に行くにも買い物にも車が必須。
地震で交通網が寸断され、ガソリンスタンドが損壊すれば
ガソリンの供給を断たれ今回のような異常事態に。

でも26日にガソリンを積んだ貨物列車が郡山に着きました。
タンクローリー30台分のガソリンが県内に届けられるようです。
少しは給油が楽になるかもしれませんね。

パパさん今から並んでいるんですね。
仕事している人は土日にしか並べませんよねー。
9時間以上も車の中で、さぞや寒いことでしょう。
途中トイレ休憩必要ですよ。
毛布やホッカイロいっぱい持って行ったかな。
ボスてんちゃんさん、あたたかい飲み物の差し入れお忘れなくv-344

No title

マリンママさんへ

いつも、ご心配して下さってありがとうございます。

ガソリン問題は、田舎に住んでいる私達にとって本当に問題ですね。
何をするにも、何処へ行くにも車が無くては何も出来ません。
でも、マリンママさんから貨物でガソリンが郡山に着いたと教えて頂いたので、
もしかしたら今より少しは落ち着くかもしれませんね!
早く、普通に給油できるようになると良いのですが・・。

父ちゃんも昨日から頑張って並びました。
今日は満タン給油と灯油36ℓまで購入できるようです。
でも、こちらのスタンドは、我が家から歩いて10秒の場所にあり、
父ちゃんの車もすぐ近くに止めることが出来たので、
先ほどからチョコチョコ戻ってきています。
ご近所の皆さんも、チョコチョコと戻ってきているようです。
歩いて10秒のスタンドに、何時間も待たなくてはならないので、
やはり尋常じゃないですよね!
我が家のように、戻れる距離の人は良いですが、
遠方から並んでいらっしゃる方は、きっと寒くて大変かと思います。
道路向かいにあるファミリーレストランの「まる◆つ」さんで
暖をとっていらっしゃる方もいるようです。
私の7時間待ちより、父ちゃんの方が楽だと思いますよ(^^)
戻ってきたら、温かいコーヒーを出す予定です。

No title

うちは金曜日に○ティ近くのセルフで3000円分ゲットしました!
1時間くらい並んでいれられましたよ~
うちは二人とも根性無しなので、1時間待ちが限度です。
でも、お仕事している人はガソリンがないとどうしようもないし、
しょうがないですよね。
ツィッターのガソリン情報を時々眺めていると、昨日今日は満タンに
できるGSが増えてきたようです。
もうちょっとの辛抱かな?

Re: No title

jackieさんへ

jackieさんは、1時間並んで給油出来たのですね。
でも、1時間でも待つことは長いですよね。
私も、まさか7時間も待つことになるとは想像もしていませんでした。
長くて4時間と思っていたので、一緒に車で待たされたてんてんは、ご機嫌斜めでした。
今日も、いろいろな所で長蛇の列が出来ていました。
まだまだ、ガソリンが入ってきていない証拠ですよね。
早く、普通に給油出来るようになると良いですね(^_^;)

我が家も、ツイッターを眺めているのですが、
みなさんどちらから情報を得るのか本当に不思議です。
昨日あたりから、貨物でガソリンが運ばれてきているそうなので、
jackieさんのおっしゃるように、もう少しでガソリンも落ち着くかもしれませんね。
まだまだ余震が続いていますので、気を付けて下さいね!




No title

いやぁ~、給油に7時間とはホントビックリです! v-405
でも、満タンに給油できたんですね。
給油の制限なくなってきているのかな?
ボスてんちゃんさん家の前のスタンドは毎日営業しているの?
我が家の近くのスタンドは地震後2度営業しただけです。v-355
それも数時間。

てんちゃん、まだ炬燵から出てこれないんですか。
まだ余震が続いているし・・・ 
よっぽど怖かったんでしょうね。
たぶん、てんちゃん炬燵の中でも緊張していると思うので・・・
タッチングっていうか、ワンコのマッサージを時々してあげるといいかも。



No title

ぽぽちさんへ

私も、まさか給油に7時間かかるとは思ってもいませんでした。
並んでも4時間くらいと思っていたので、
給油が終わった時には疲れてボーッとしてしまいました。

我が家で給油したスタンドは、牛丼の「吉◆屋」さんの隣のスタンドです。
お向かいの「す◆家」さんの隣のスタンドもありますが、
一日置きに整理券を配布し、給油可能にしているようです。
我が家で給油したスタンドは、連絡が来ていないのでまだ分かりませんが、
もしかしたら明後日にやるかも知れません。(外れたらスミマセン)

今日も、いろいろな所でガソリン待ちの長蛇の列になっていたので、
いつになったら普通に給油出来るのでしょうね!

てんてんは、相変わらずコタツから出れません。
コタツに入っている時には、常に触れていたのですが、
マッサージまではしていませんでした。
ぽぽちさんのおっしゃるように、てんてんが少しでもリラックスできるように
マッサージしてあげようと思います(^^)

先ほども、緊急地震速報の「ピロンピロン♪」で、てんてんは、ブルブル・ガクガクしていました。
余震が続いていますので、気を付けて下さいね!

No title

きっとご存知とは思いつつ、少しだけ調べてみました。
お時間ありましたら、読んでみて下さい♪

◇災害体験後ワンコにあらわれた後遺症と対処法(小〜中型・柴犬含む)
http://ameblo.jp/cool-no01/entry-10494041605.html

◇犬のPTSD対策
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/03/ptsd.html

↑に書かれていますが、
「自分の両手の届く、無理のない範囲で、できることから少しずつ対応を」
心配ですが、ボスてんちゃんさんご自身も疲れを出されませぬよう…。

まずは、てんてんちゃんがコタツから元気に顔を出してくれれば良いですね(^-^)

No title

ゆーさんへ

てんてんのために、いろいろと調べて下さって、どうもありがとうございます。

ゆーさんが、調べて下さったサイトを拝見させていただきました。
てんてんに、よくあてはまる箇所が多数あり、対処法を知ることが出来て嬉しいです。
ゆーさん、本当にありがとうございます。

実は、今朝も大きな余震があり、歯がカタカタとなるほど怖がっていたので
ずっと抱っこしていたのですが、震えがなかなか止まらず結局こたつの中へ隠れてしまいました。
相変わらず少しの物音でも、腰が抜けてしまう状態なんです。
こうなってしまうと、飼い主は本当にどうしてあげたら良いのか悩んでしまいます。
でも、ゆーさんが調べて下さったサイトを拝見し、対処法を知ることが出来たので、
早速実践してみたいと思います。

広範囲で余震が続いておりますので、ゆーさんもお気を付けて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
