スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界のガラス館」のボストンテリアグッズと昨日の続き♪

上野動物園のパンダの名前が決まったようですね オスが「リーリー」(力力)、メスが「シンシン」(真真)だそうです。実を言うと、「テンテン」と「ミンミン」が良いなぁ~と考えていた母ちゃんです。やっぱりダメだったか

最近てんてんの口元が、下の写真のように引きつっていることが有ります。
これを我が家では、「美川憲一」さんと言っています。今日も引きつった口元が、美川憲一さんのようです
てんてん
さて、話を変えて、昨日のブログの続きをアップしたいと思います。日曜日に、我が家恒例の行き当りばったりのドライブで西会津、柳津方面へ行ってきました 帰りは、高速道路を使わずにのんびりと一般道を走行し、野口英世で有名な猪苗代町にある「世界のガラス館」さんへ立ち寄りました。
てんてん
色々なガラス製品が数多く売っており、毎回どれを選ぶか悩んでしまいます 
今回、こちらで父ちゃんに買って貰ったものがあるのですが、後ほどご紹介致しますね
父ちゃん、いつもどうもありがとう
てんてん
「世界のガラス館」さんを後にして、国道を走行していると、猪苗代湖に浮かぶ太陽と夕日が
とても綺麗で神秘的だったので、猪苗代湖で一休みすることに。
てんてん
猪苗代湖とその周辺は、磐梯朝日国立公園の一部となっています夏は湖水浴やジェットスキーをする人たちでとっても賑わう湖です。ワンちゃんを湖水浴させている人も多く見られますよ
てんてん
てんてんは、お散歩が出来たので嬉しそうです
てんてんてんてん
てんてんてんてん
おやっ夕日に向かっていきなり走り出したてんてんちゃんどうしたのかな
てんてん
湖を見ながら、何かを叫んでいるようです。(多分、ヤッホーと言っているのだと思います。)
てんてん
綺麗な夕日を見て、大満足な父ちゃん、母ちゃん、てんてんは、帰路へ着くのでした

またまた話を変えて、「世界のガラス館」さんで父ちゃんに買って貰ったものが、こちらの物になります。
まず、ボストンテリアが書いてあるマグカップ (誰ですかフレンチブルドッグと言っている人は・・)このマグカップより少し小さめの物も有りました。価格は1000円位です。
てんてん
図柄をアップで見てみると・・・可愛いですね~
てんてん
取っ手と、カップの内側にはリボンが書いてあって本当にラブリーです
てんてん
それから、ガラスで出来ているボストンテリアのストラップ。こちらは、以前もブログでご紹介しましたが、紐の色と鈴の色が変わっていたのでまた購入しちゃいました いつも感心するのですが、細部まで本当に良く出来ているんです(以前のブログはこちらですよ
てんてん
そして、実家のシーズー犬のももちゃんと、よく似ていたシーズー犬の置物。可愛い
てんてん
そして、こちらが実家のシーズー犬のももちゃん 置物と似てますか
てんてん
こちらのシーズー犬の置物は、パンダファミリーの中に混ぜて貰いました
てんてん
「世界のガラス館」さんですが、前回行った時より、ボストンテリアグッズが増えていたように感じられます。ボストンテリアのオーナーさん、猪苗代へおこしの際は、是非「世界のガラス館」さんへ足を運んでみて下さいね そして、福島の自然を満喫して行って下さいね~

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ボステリグッズを買って貰って大満足の母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり日が暮れるまでお出かけしていたんですね。
お疲れ様でした。
夕日に向かって叫ぶてんてんちゃん、ドラマの1シーンみたいです。

ボスてんちゃんさんのコレクションもどんどん増えていきますね。
マグカップはパパさんとお揃いですね。
これで飲んだら幸せ気分e-266

私も今度パピヨングッズ探しにガラス館に行ってみようっと。

No title

マリンママさんへ

この夕日の時点で、夕方の5時過ぎだったと思います。
西会津では、雪と雨だったのに、猪苗代ではこんな夕日が見れました。

マグカップは、父ちゃんが見つけました。
レジでお会計を済ませて帰ろうとしたときに、
このマグカップより少し小さめのマグカップを発見したのですが、
(母ちゃんはそちらが良かった・・)父ちゃんが大きい方が良いと
言ったのでこちらのマグカップになりました。
このマグカップで飲んだら幸せ気分になるか分かりませんが、
壊さないように大切に使いたいと思います(*^_^*)

ガラス館さんで、父ちゃんと一緒に、
パピヨンちゃんを隅から隅まで探したのですが残念ながら見つかりませんでした(泣)
見つけたら、「2匹連れて帰ろう」と話していたんですよ。
一応、ご報告まで・・。

パピヨンちゃんをモチーフにした雑貨等は、
外出先で父ちゃんと探すのですが、本当に見当たりませんね。



No title

ご無沙汰してます☆
てんてんちゃん、最後のご挨拶も美川憲一になってて可愛い~~~♪
久しぶりにてんてんちゃんの可愛いお顔みて、時差ぼけから復活!!
また今回も充実したお出かけで、戦利品も豊富ですね。
ワタシもボストンのキーホルダー買ったんですよ。今度(いつか・・・・)UPするので見に来てね。

地震は大丈夫でしたか?
最近多くて怖いですね。

No title

ひなママさんへ

遠出すると、感が働かなくなりますよね。
いわゆる、これが時差ボケですかね~。
秋田は遠いですもんね~。お疲れ様でした。

ひなママさんも、ボステリのキーホルダー買ったのですね。
今度(いつか・・)是非見せて下さいね♪

今朝も地震で目が覚めました。
大きな地震が来ないといいのですが・・・。
ご心配して下さってどうもありがとうございます。

No title

昨日の大きな横揺れの地震ビックリしましたね~
てんちゃんは緊急避難したのかな?

あらら、てんちゃん時々美川さんに変身しちゃうの。
何でだろぉ~、何でだろぉ~ ♪ 
そういえば、てんちゃんのお鼻のイボその後どうなったのかな?
まだあるの。

ピンク色のマグカップ、デザインも可愛いですね。
これはボステリ好きにはたまらない品でしょう~

夕日に向かって叫ぶ!!v-482
昔懐かしの青春ドラマを思い出しちゃいましたよ。 v-392

No title

ぽぽちさんへ

昨日の地震も、今朝の地震も怖かったですね。
実は、昨日のお昼の地震は、運動公園からの帰りで
車を運転していたので気付かなかったんです(^_^;)
きっと、家にいたら一人で騒いでいたと思います。
今朝の地震の時のてんてんは、こたつの中に入っていました。
やはり怖かったのかな??

空気が乾燥しているからなのか、
最近てんてんの口元が引きつられちゃうみたいなんです(笑)
数分間そのままなので、毎回大爆笑です(^^)

鼻のイボは消えたようです。その代り、今度は耳の中にイボが出来ました。
前にも耳の中に出来たのですが、自然と消えたので今回も消えると思います。

昨日も今日も、運動公園にはお友達がいませんでした。
寂しかったですよ(泣)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。