スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてんがいじけた理由と昨日の続き♪

今日、スーパーへ行ってホワイトデーのお返しコーナーに並んでいるお菓子を見て、
あまりにも美味しそうなのでつい購入しそうになった母ちゃんです。あのお菓子美味しそう
だったなぁ~

さて、今日のブログは、昨日の続きですよ~
昨日、てんてんがいじけ虫になっていることをお伝えしましたが、その理由というのが・・・。

昨日、てんてんが通院している動物病院さんからお手紙が届きました
お手紙の内容は、てんてんの大好きな先生が、産休で今月からお休みするという内容
でした。
てんてん
てんてんに、大好きな先生が今月から産休でお休みになることを伝えると・・・
見て下さい。この驚いた表情を
てんてん
その後、てんてんはショックのあまり放心状態に。(何ですか、この顔は
てんてん
そして、顔を伏せて深いため息をつき。(そんなに落ち込まなくても・・
てんてん
ショックのあまり、寂しそうな表情をするてんてん。(目が行っちゃってますね
てんてん
そして、いじけ虫になってしまいました(やれやれですね
てんてん
てんてんは、本当に先生のことが大好きなんです なので、先生が居ないということは
ショックのようです
てんてんから先生にメッセージがあるようですね~
            
てんてんの大好きな先生へ
元気な赤ちゃんを産んで、早く戻ってきて下さいね
                      てんてんより
            

さて、話を変えて・・。
日曜日にお出掛けした続きをアップしたいと思います。    
昨日は、西会津の道の駅までのお話で終わりましたが、今日はその続きです
西会津町から車を走らせ次に向かっている先は、あの赤い橋を渡ると有名な建物が見えて
来ますよ
てんてん
はい、見えました柳津町の福満虚空藏尊圓藏寺(ふくまんこくぞうそんえんぞうじ)
です。日本三大虚空藏尊の一つです。(ここには寄りませんよー。)
てんてん
福満虚空藏尊圓藏寺を通り抜け、着いた先は、「柳津町観光物産館 清柳苑」こと、「道の駅 会津柳津」です。(本日2ヶ所目の道の駅です。)隣接して福島では有名な版画家「齋藤清美術館」が有ります。
てんてん
入口には、こんなに大きなかまくらが有りました。
てんてん
父ちゃんが、てんてんを連れて入ろうとしましたが、てんてんは怖くて入れません
てんてん
かまくらの中に入らず、帰ろうとするてんてんに引っ張られ、この後、父ちゃんはかまくらの中で滑って転倒(バチが当たったようですね~
てんてん
そして、昨日も登場してくれましたが、大きな赤ベこちゃん。実は、こちらの道の駅の住人(牛)でした(おや?あしたの予告をしていますね
てんてん
それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん
ブログランキングに参加中!
いじけ虫てんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃんの大好きな先生と会えなくなってショックだったんだー。
てんてんちゃんの驚いた顔のすごさで、ショックの大きさが分かりました。
てんてんちゃんはちゃんと言葉が分かるんだよね。
だから赤ちゃん産んだらまた戻って来るってママさんが言ったことも分かったよね。
しばらくの辛抱ですよ。
また会えるからそれまで病気にならないようにがんばろうね。


ずいぶん大きなかまくらですねー。
中が見えないから怖いのわかるよ。
パパさん滑って転んだの?てんてんちゃん必死に逃げようとしたようですね。
会津はまだまだ雪が残ってますね。
粟まんじゅう、買ってきたかな。
運転に支障なかったですか。

No title

マリンママさんへ

そうなんですよ。てんてんの大好きな先生が産休でお休みするんです。
ちょっと大げさに、てんてんに「先生に会えないんだって~。どうするてんてん。」と
言った時の表情があの驚いた顔です。
(どんな表情をするか、カメラ片手に待っていました)
言葉が分かったのでしょうかね!

本当に大きなかまくらでした。
西会津は雪の量がやはり多かったです。
道路には雪が無かったので、運転には支障はありませんでしたよ。

柳津名物、粟饅頭は買いませんでした。
道の駅あだちでもホッカホカの粟饅頭が買えるので、最近ではそちらで購入しています。

No title

あらぁ~、てんちゃんのいじけた理由は大好きな先生に
しばらく会えないからだったんだね。
にしても、てんちゃんのたまげた表情そして放心した表情
で、どれほどがっかりしたのがよぉ~く分かりましたよ。
このこと先生が聞いたら嬉しくって、戻ってきた時てんちゃん
をハグハグしてくれるかもよ。 v-392

なんとまぁ~、大きなかまくらですね! v-405
これではてんちゃん怖かったよね~
ここには2度行ったことがあります。
博士山のそば粉を使った蕎麦が香りも良くって美味しいんですよ。
お店の奥のほうには琴があって、適当だったけど初めて
ポロンポロンと弾いてみましたよ。

No title

ぽぽちさんへ

いじけ虫の理由、わかりましたか(^_^;)
てんてんに、先生がお休みすることを伝える前に、
どんな顔をするのかカメラを片手にスタンバイしていました。
そして、先生のことを伝えた結果がこの顔ですよ。
私も思わず笑ってしまいました(笑)
てんてんは、やっぱり人の言葉が分かっているのでしょうかね~。

ぽぽちさんも、こちらの道の駅へ行ったことがあったのですね。
私も、実を言うと何度も行っているんですよ。(齋藤清の版画が好きなんです)
でも雪の降る時期は行ったことがありませんでした。

かまくらには大きくて驚きました。以前行った大内宿のかまくらより5倍はありそうです。
これだけの雪が降るのですから雪国の方は大変ですよね。

時間が遅かったので、お蕎麦は食べてきませんでした。
奥会津のお蕎麦って何故か美味しいですよね。
お店の奥に、お琴が有ったのですか?
手前の赤ベこと、はにわに気を取られて、お店の奥まで行きませんでした。
私も小学生の頃、同級生のお婆ちゃんにお琴を教えてもらって、
「さくらさくら」だけは弾けるようになったんですよ。
今は、絶対無理ですが・・(^_^;)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。