スポンサーサイト


父ちゃん、わたちを連れて何処に行くでしゅか~♪(福島県編)

時速300キロで走行する新型新幹線「はやぶさ」の、ボディーの形とエメラルドグリーンの色に心を奪われた母ちゃんです あの眩いばかりのエメラルドグリーンは、本当にキレイ過ぎますね

今日の福島市は、朝からずっと雨降りで、とっても寒い一日でした いつになったら暖かくなるのでしょう。でも、花粉症の父ちゃんは花粉が飛ばないと喜んでいますが・・
雨降りのため、お散歩に出れなかったので、今日は、昨日お出掛けした記事をアップしたいと思います

昨日は、午前中父ちゃんが用事があったので、お昼からのお出掛けになったのですが、
今回も我が家恒例の行き当りばったりのドライブですよ~ はてさて、何処へ向かうのやら・・
ETC割引を利用して、高速道路を走行し父ちゃんは何処へ向かっているのでしょう・・ 
会津若松市が前方に見えて来ましたよ
てんてん
父ちゃんは、会津若松市を通り過ぎひたすら走行しています トンネルを何個も抜けると、そこは雪国でした 
てんてん
父ちゃんが連れてきてくれたところは、入口で赤ベこさんがお出迎えしてくれる、西会津町にある、道の駅にしあいづ「よりっせ」でした。(誰ですか?また道の駅と言っているのは・・。)
てんてん
こちらの道の駅には、何度も来た事があるのですが、雪の降る時期に来たのは初めてです。
てんてんてんてん
お店の中には、工芸品や地元の作家さんが作った物などが売られています。
てんてんてんてん
会津若松と言ったら、「赤ベこ」なんですが、こんなポップな感じの赤ベこいや、黄べこと桃べこも売っていました。
てんてん
そして、これが会津若松市のゆるキャラの「あかべえ」ちゃん。実を言うと、父ちゃん、母ちゃんは、あかべえファンなんですよ 可愛いーー
てんてん
沖縄県の宮古市と姉妹都市にでもなっているのでしょうか、宮古市の物も売っていました。
左側の赤いシーサーは、赤ベことシーサーのコラボのようです。面白いですね
てんてんてんてん
このシーサーの置物は、母ちゃんが可愛いと思ったシーサーです 仲良しですね
てんてん
それから、たくさんのお地蔵さんのカード。メッセージがひとつひとつ書いてあります。
てんてん
その中でも、母ちゃん一押しの物がこちら・・。笑っちゃいました 
てんてん
道の駅は地場の物などが売っているので見てるだけでも飽きないですよね

ところで、てんてんちゃんですが、あることが原因でいじけてしまいました
てんてん
てんてんにとっては、かなりショックだったようです。(いじけてしまった原因は明日のブログでご報告致します。)
てんてん
いじけてしまったてんてんの代わりに、今日は、こちらの赤べこさんにご挨拶をお願いしたいと思います。
てんてん

ブログランキングに参加中!
いじけてしまったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

午後から会津とは、パパさんのフットワークはいつも軽くて感心します。
会津地方は昨日から雪だったんですね。
今は黄ベコ、桃ベコまであるんだー。
JR磐越西線の電車にも赤ベコが描かれていて、可愛いなと思って見ていました。

「試食食べたら少しは買え」って、私に言ってるのかな。
すみませ~ん。いつも食い逃げして・・・。v-421

てんてんちゃん、何いじけているのかなー。
パパさんに叱られたの?

No title

マリンママさんへ

おはようございます。
今日は、お天気の良い朝ですね♪

父ちゃんは、県内や近隣県ならドライブのうちに入っているようです。
なので、思い立ったらブーンと車を走らせます。
私は、全く運転をしないので楽チンなのですが(笑)

会津地方は、雪でした。途中雨になりましたが。
赤ベこもカラフルな時代になったみたいです。
桃色ベコは知っていたのですが、黄色ベコは初めてだったのでびっくりです。
JR磐越西線の電車のあかべえ運が良ければ見れたのですが、今回は見れませんでした。

「試食食べたら少しは買え」って、私も言われているようで
思わず目が止まっちゃいました(汗)

てんてんのいじけむしは、父ちゃんが原因では無いのですね~。
今日のブログでアップしますね!

No title

会津若松市を通り過ぎひたすら走行しています。トンネルを何個も
抜けると、そこは雪国でしたって、えぇ~新潟まで行ったの?
と思ったら、西会津町だったんですね~
もうマリンちゃん一家といい、てんちゃん一家も行動範囲が広いんだから~ v-391 

黄色のべこは、首を振るとお金が入ってくるのかな? v-411
べこの写真の左上の写真のボールのようなものはなんですか?

「試食たべたら少しは買え」に大笑い! 
これ、試食コーナーに何気なく置いておいたらいいんじゃない。 v-411

てんちゃん、かなりいじけてるけど何があったんだ?
ひょっとして、パパママさんが仲良く手をつないでお店から
車に戻って来たからとか?

No title

ぽぽちさんへ

父ちゃんのドライブは、県内と近隣県はちょこっとの範囲のようです。
西会津は結構行っているんです。(子授け観音やコロリ観音とか・・)
会津地方は、雪でした。住む地方が違うと積雪量も違いますね!
福島市で良かった(^^)

黄色いべこは、なんのご利益があるのでしょう・・??
ちょっと解りませんでした。
三色の丸い玉は、会津木綿で出来ているようで、
玉の中には、小さなお人形が入っていました。強く握ると潰れるそうです。

「試食食べたら少しは買え」を見たとたん、笑ってしまいました。
試食コーナーに置いたら、みんな「ハッ!!」とするでしょうね(笑)

てんてんのいじけ虫は、父ちゃんと母ちゃんが原因では無いんですよ!
てんてんの大好きな・・・。
続きは今日のブログでアップしますね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
