スポンサーサイト


行き当たりばったりのドライブ♪ (宮城県編)

今日も昨日に引き続きお天気が悪いですね
雨が降っているとテンションが上がらない母ちゃんです

そんな母ちゃんを見兼ねてか
父ちゃんがドライブに誘ってくれました
行き先は、父ちゃんと母ちゃんの間でブームになっている
「道の駅巡り」
福島県の道の駅はほぼ制覇しているので
今日はお隣の宮城県へ Let's go

母ちゃんがテンション上がらずぐだぐだしていたから
時間はとっくに11時半 ちょっと遅めの出発になったので
ETC割引を利用し高速道路を使うことに。
東北自動車道を北上し
ドライブ(宮城県三本木)
三本木ICで降りて
ドライブ(宮城県編)
到着した所は「道の駅 三本木」
(三本木は毎年夏に沢山のひまわりが咲き誇る「ひまわりの丘」が有名なんですよ。)
道の駅三本木
敷地内には「亜炭記念館」が有り
当時、亜炭を採掘していた時に使用していた運搬車が展示してありました。
(レトロで素敵でした
道の駅三本木
それから、「やまなみ」という物産館が有り
ちょうど建物の補修工事を行っていて外観は見れませんでした。残念
道の駅三本木
母ちゃんがやまなみでお買い物中
父ちゃんとてんてんは敷地内をぶらぶら
てんてん
沢山お買いものしてテンションがちょっぴり上がってきた母ちゃんは、
父ちゃんに「次の道の駅へ行きたい」と要求。
優しい父ちゃんは次の道の駅へ向かってくれました
向かった先は、「道の駅 おおさと」
「道の駅三本木」から車で20分位のところにありました。
道の駅 おおさと
ここでとっても残念なことに・・・
カメラのバッテリーが切れ、ここから先の写真を撮ることができず・・・

父ちゃんてんてん   母ちゃんまたやっちまったなぁ・・・まったくもう

せっかくテンションが上がってきた母ちゃんでしたが
また下がり気味に・・・トホホです
「道の駅おおさと」はそこそこにして帰ることに
(とっても綺麗な施設でした。入口ではたい焼きや甘栗なども売っていました。)

帰宅してカメラのバッテリーを補充し
「道の駅 三本木」で購入してきたものをパチリ
お野菜は、ナス以外はすべて100円。ちなみにナスは120円。安い
その他に、まんじゅう麩にお菓子にうどんにコーヒーを購入。
(母ちゃんは、今日のTUFのグーテンを見てまんじゅう麩を食べたかったのです)
道の駅 三本木
特に気になったものがこの2つ
道の駅三本木
三本木特産のひまわりの種を使った「ひまわりコーヒー」と「幸せブレンド」というコーヒー
明日の朝さっそく飲んでみたいと思います。まずは「ひまわりコーヒー」からかな
どんな味がするんだろう今から楽しみです

それから、福島に戻って来てから父ちゃんがまたボステリグッズ見つけて買ってくれました。
父ちゃんありがとう
これを見ちゃった母ちゃんはテンションMAXでニヤニヤしっぱなしです
こちらのボステリグッズは明日お披露目しまね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
ほとんどてんてんが登場しなかったけど良かったらわんポチお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラのバッテリー切れ、うちも今日やっちゃいました。
2~3枚撮ったところでおしまい。今日の出来事は記事にならずです。
メモリーカードの入れ忘れも時々。懲りずにまたやると思います。

「道の駅」巡りでご当地商品を買って来るんですね。
確かにショッピングってテンション上がるのよね~。特に女子は。

今回の購入品の中にパンダ製品も密かに紛れていますよね。e-317
飴ですか?

Re: No title

マリンママさんへ

マリンママさんもバッテリー切れやっちゃったのですね。
自分だけじゃないと思うとチョッピリ安心しましたe-454

今までバッテリーを切らしたことは無かったのですが
動画を撮ってあったので多分これが原因かな・・と思っています。
切れた時は結構ショックでしたe-452

「道の駅」巡りは、その土地のものを知って楽しむことが出来るので
本当に大好きです。
ご当地ものは特にそそられます。

あっ!マリンママさんパンダのお菓子見つけるの早いですね。
これは、パンダの袋に入ったチョコボールです。
自分用とお土産用に購入しました。
猫の絵柄の物もチョコボールですよ。



 

No title

おっ、ボスてんちゃんさんは「道の駅」マニアだったのね~。
たしか3.4年前に道の駅のスタンプラリーやってた
と思ったけど、ひょっとして参加したのかな?

たくさんの太陽を浴びたひまわりの種のコーヒー。
飲んだら元気が出そう。
コーヒー、どんな味でした~ v-410 

Re: No title

ぽぽちさんへ

道の駅は好きですが、マニアの粋までは行ってないのですね~。
スタンプラリーまだやっていましたよ。
でもうちは残念ながら参加していないです。

ひまわりコーヒーはとっても優しいお味でしたe-257
パンチのある強い味のコーヒーでは無いので
コーヒーが苦手なひとでも飲めるのでは・・・
とおもいますe-328
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
