スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるし雛祭りへ行ってきました♪(後編)

テレビの報道番組で、石油が値上がりすると聞けば、灯油とガソリンを満タンにし、コーヒー、小麦、食用油も値上がりすると聞けば買いだめしてしまうメディアに流される母ちゃんです 早く世の中の経済が良くなるといいなぁ~

さて今日のブログは、昨日、福島市飯野町(いいのまち)の「つるし雛祭り」を紹介したのですが、その後編ですよ。
てんてん

「つるし雛祭り」を開催している福島市飯野町は,未確認飛行物体こと「UFO」がよく
見られるということで、「UFOの里」と言われている地元福島では有名な所です。
(以前のブログでも飯野町を紹介しているので気になる方はこちらをどうぞ
「UFOの里」と言われているだけ有って、飯野町には面白い造形物があっちにも、こっちにも沢山有ります。そのうちの、ごく一部をご紹介致しま~す

まず、こちら。多分、宇宙人なんでしょう・・・
てんてん
次に、こちら。これも、多分、宇宙人なんでしょう・・・
てんてん
そして、こちら。これも、間違いなく宇宙人なんでしょうね~
てんてん
それから、こちら。もうしつこいですが、これも宇宙人なんでしょう 奥の方に写っていますが、電灯の笠もUFOの形です
てんてん

「UFOの里」だけ有って、宇宙人の造形物まで作ってしまう飯野町は凄いですね

宇宙人の造形物以外にも面白く気になった物があったので紹介したいと思います。
こちら、母ちゃんの大好きなパンダちゃん イスなのかな
てんてん
飯野町のマークと消防車の図柄が入った消火栓のマンホールの蓋。綺麗な配色でつい
写真を撮ってしまいました
てんてん
そして、何故かトイストーリーのバズ・ライトイヤー 大変よく出来ていました
てんてん
それから、小腹が空いて商店街の中に有ったパン屋さんで、見た目とネーミングが可笑しくて購入した「がんこおやじのパン」(カスタードクリームが沢山入ったパンでした。)
てんてん

同じ福島市なのに、まだまだ知らない土地が沢山あるので、ドライブがてら散策するのも面白いかも知れませんね

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
てんてんの出番が少なかったのですが、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙人がいっぱいだー。
飯野町は宇宙人に侵略されてしまったのか。
普通の家の庭先にまで宇宙人がいるんですね。

バズが防犯パトロールしているとはますますSF的。

がんこおやじのパン。鼻毛が長い。ほくろにまで毛が・・・。
細部にまでこだわっていますね。
黒い部分は何でできているのかな。着色しただけ?

なかなか行く機会がないので情報ありがとうございました。
てんてんちゃんまた新しいもの発見したら教えてね。

No title

マリンママさんへ

飯野町は宇宙人の石造でいっぱいでした。
ここまで凄いと笑っちゃいますよね。

「がんこおやじのパン」細部にわたり良く出来ていますよね。
黒い部分は、生地に何か黒いもので着色されているようなのですが、
それが何なのかが分からず食べてしまいました。

こちらこそ、マリンチャンのブログを参考にしていますので、
観光大使のお仕事よろしくお願いしますね(*^_^*)

No title

飯野町の中にも石造の宇宙人いっぱいですね。
千貫森の宇宙人には名前が付いてるけど、この宇宙人の名は?
その他にもこの町にはモアイ像に似た石があったりちょっと
不思議なものがいろいろある所なんですよね。

「がんこおやじのパン」、す、すごくインパクトあるね!
思わず笑っちゃったよ。
がんこおやじの割には、中身はカスタードクリーム。
この顔お店のご主人の顔なのかしらね? v-410

No title

そうそう、このバズを見た時には私も「いい仕事してる~!」と感心しました。
でも、「がんこおやじのパン」は知らなかった!
このパン、あの有名な地元限定「水虫パン」と同じくらいインパクトありますね!

No title

ぽぽちさんへ

宇宙人たくさんいました。
もちろん、宇宙人の石造には名前が付いていましたよ。
この写真では分からないですね(汗)

「がんこおやじのパン」面白いですよね(^_^;)
中身は、普通のクリームパンでした。
でも、しっとりふわふわで美味しかったですよ!

こちらのお店ですが、お店を入ってすぐに小さなパンが入ったショーケースがあって、
ほしい商品をお店の人に伝えて、お店の人に取って貰うシステムです。
お店の奥は、手芸教室なのか、色々な作品が沢山飾ってありました。
こちらのパンのモデルさんは誰なのでしょう・・?
ちなみに、お店の方は、優しそうな雰囲気の女性でしたよ!


No title

jackieさんへ

jackieさんも、バズ見て来たんですね。
商店街の外れの方に、不意に出てきたので
思わずシャッターを押しちゃいました(*^_^*)

「がんこおやじのパン」私も初めて見ましたよ!
知らない土地での、こういう発見が面白いですよね。

水虫パン懐かしい~(^^) あちらのお店のパンも
柔らかくて美味しいですよね!
水虫をイメージしたそぼろが、またいい味出しているんですよね~♪
あーー。食べたくなってきましたよ。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。