スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるし雛祭りへ行ってきました♪(前編)

今朝起きたら、眼がシバシバ&カイカイだったので掻き過ぎたら目の周りの皮膚が
カサカサになってしまった母ちゃんです。これは間違いなく花粉症ですね

さて、今日は風は冷たいですが、お天気が良いので、午後からあづま総合運動公園へ
お散歩に行きました
まずは、恒例のくんくん。(お友達の匂いはするかな?)
てんてん
苦手だった通路を渡り切り。(まだちょっと怖いみたいですね~。)
てんてん
お友達を探すてんてん。(今日は、わんちゃんの姿が何処にも見当たらないなぜ
てんてん
お友達が居なくて寂しそうな表情のてんてん(本当にわんちゃんが見当たらなかった
てんてん
お友達に会えなかった寂しそうなてんてんを連れて、次に向かった先はこちら・・・。
UFOの里で有名な、福島市飯野町の「つるし雛祭りへ行きました。
こちらの「つるし雛祭り」の事は、ブログでお友達の
ジャックラッセルテリアのジャッキーちゃんてんてん
のお母さんのブログから、3月6日まで開催していると伺っていたので、父ちゃんにお願いして連れて来て貰いました。
(ジャッキーちゃんのブログはこちらですよ。)

飯野町商店街の一軒一軒の店先には、きれいなつるし雛が飾られていて、観光客も沢山
来ていました。本当に、賑やかなつるし雛ですよね
てんてん
とっても小さなつるし雛。みなさん手が器用ですね
てんてん
本物かと思った造花 枝は本物で、お花はすべて布で出来ていました。凄いですよね
てんてん
こんな可愛らしいものもありました。鯛とうさぎさん
てんてんてんてん
UFOの里だけあって、UFOのつるし雛。笑えますね~
てんてん
こちらのわんちゃんに釘づけになったてんてん。
てんてん
気になって、わんちゃんの前から動きませんでした。
てんてん
そして、こちらのわんちゃんに釘づけになった母ちゃん。可愛いーーー
てんてん
つるし雛の飾り物ひとつひとつには、願いが込められた意味がきちんとあったんですね。
素敵ですね~
てんてん
てんてん
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
お友達に会えなかったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村てんてん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日なのに運動公園にワンちゃんいなかったんだー。
先週はあんなにいっぱいいたのにどこにいっちゃったんでしょう。
てんてんちゃん寂しそうですね。

吊るし雛、すてきですね。
手づくり感があって願いが込められているのがよくわかります。
今日が最終日なんですね。
きっと観光客でいっぱいでしょう。

てんてん家は今日はどこにお出かけかな?
こちらは青空が広がっていますが午後から崩れてるようです。
杉の木が少ないようなところでないとね。
海沿いは杉より松が多いようですよ。

No title

マリンママさんへ

おはようございます。
土曜日なのに、わんちゃん来ていませんでした(泣)
先週はいっぱいいたらしいのにどこに。。。

つるし雛、きれいでした。
銀行、お肉屋さん、雑貨屋さんなどの店先に飾られていて、
各お店を巡って歩くだけで、いい運動になりました(笑)
今日が最終日で、午前10時から午後4時まで開催しているようです。
ご都合が良かったら、ドライブがてらいかがですか?
駐車場は、何箇所かあるので大丈夫ですよ。

我が家は、父ちゃんが午前中用事があるので、出かけるとしたら
午後からかなぁ~。
多分、ホワイトデーのお返しでも買いに行くのかな?
( 私のじゃあないですよ(^_^;) )



No title

ヴィータ君、可愛かったでしょう~ 
絶対、ボスてんちゃんさんの好みの顔だと思ったんだ! ^m^
家族会議まで開いてもらって、スミマセンでした。 v-356
てんちゃんの妹か弟は後4年後あたりなんですね。
楽しみにしてますよ~

昨日は運動公園にはお昼前に行って来ましたよ~
会ったワンちゃんは前に会ったことのあるポメちゃんだけでした。

つるし雛見に行ってきたんですね。
UFOのつるし雛!?、さすが、飯野町だね~ v-411
飾り物ひとつひとつには、願いが込められた意味がきちんとあるんですね。
ちゃんと分かりやすく書いてある短冊、参考になりました。
私も見に行こうかと思っていたのですが、時を逃してしまいました。 v-388
たぶん、来年も行われると思うので混まないうちにゆっくりと
見に行きたいと思います。

No title

ぽぽちさんへ

ヴィータ君、本当に可愛かったです~❤
配色も、私の好きなパンダちゃん風で、ハートをズキュンとされました。
可愛いヴィータ君を拝見させて頂いただけでも嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)

ぽぽちさんは、運動公園にお昼前に行ったのですね。
私たちは、午後1時ころに行ったのですれ違いだったようですね。
うーん。残念(>_<)

つるし雛、きれいでしたよ。
普通の商店街の飯野町が華やかに見えました。
私は不器用なので、こんな綺麗なつるし雛を作れる皆さんが羨ましかったです(^^)
来年も開催されると思いますので、是非行ってみてくださいね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。