スポンサーサイト


もも姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日、てんてんの体を撫でていたら、指にてんてんの毛が刺さった母ちゃんです
全く、剛毛てんてんなんだから・・・

さて、今朝の福島市は雪が降る寒い朝でした
こんな寒い朝、我が家のてんてんちゃんはというと・・寝てますね
てんてん
あっ目が覚めた
てんてん
寝ボケていて、酷い顔ですね~
てんてん
起きてきたと思ったら、ファンヒーターの前でぼーっとするてんてん。てんてんの朝は毎日、
こんな感じです。
てんてん

話は変わって、今日はひな祭りですね。ひな祭りではあるのですが、母ちゃんの実家に
いるシーズー犬のももちゃんの7歳のお誕生日でもあります。
もちろん、母ちゃんは可愛いももちゃんをお祝いするために実家へ行ってきました。

あっももちゃんだ
てんてん
お誕生日ということで、昨日、ケーキを作ったのですが、車から降りる時に地面に落としてしまい、無残な形になってしまいました (ちなみに、ケーキのトッピングは、乾燥リンゴチップスです
てんてん
ももちゃんの前に置いたら、不思議そうに見つめていました 見た目が悪くて、まずそうだもんね~
てんてん
ももちゃんの口元にケーキを持っていくと、ずっとくんくんしてなかなか食べてくれません
てんてん
てんてんの口元にケーキを持って行ったら、ぱくっ その後、ももちゃんのケーキを奪って
完食してしまいました
てんてん
そろそろ帰ろうと準備をしていたら、てんてんがももちゃんに何かお話していました。
てんてん
すると、ももちゃんがこんな可愛い笑顔を見せてくれたのです。犬同士にしか分からないお話だと思いますが、きっと笑顔になるようなお話だったのかな・・・
てんてん

また話を変えて、今日はひな祭りなので、ひなあられを食べようと袋を見たら、これは、
おじゃる丸とおかめ姫ではありませんか 母ちゃんは以前、おかめ姫に似ていると言われたことが有り、おかめ姫を知るまでお姫様だからきっと可愛いお姫様なんだろうなぁ・・と
うぬぼれていたら、現実を見て笑いが止まりませんでした。自分で言うのも何ですが、確かに似ているかも~
てんてん

てんてん  



  ちなみにこちらの写真は、おじゃる父ちゃんとおかめ
  母ちゃんです。
  上の写真に似ていますか?







それでは、今日はももちゃんにご挨拶をお願いしましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!
無事、7歳を迎えたももちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-308ももちゃん7歳のお誕生日おめでとう。v-424
これからも元気でいてくださいね。

ケーキ落としちゃったんですか?一生懸命作ったのにね。
でも味は一級品だからクリームが剥げていても大丈夫だよ。

でもてんてんちゃんがももちゃんのケーキ奪って食べたー!!!
もう、てんてんちゃんたらー。
ももちゃんに「ケーキ味見しておいしかったから後で食べてね。」って言ったのかも。
ももちゃんのにこっとした顔、誕生日をみんなに祝ってもらってうれしかったんだね。

おじゃる父ちゃんさんとおかめ母ちゃんさんの写真は、
ボスてんちゃんさんご夫婦の結婚式の写真ですか?
十二単着たんですか?
どこで?
お雛様みたいですよ。

No title

ども。お久しぶりです。
なんとか復活しました(笑)

朝のてんてんちゃんの後ろ姿。。。
かなり癒されるーーー(笑)
後ろからギューって抱きしめたくなっちゃう☆

そして、ももちゃん、お誕生日おめでとーーーーー!!
7歳か~。大先輩だね!!
ず~っと健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね~。
その笑顔にかなりやられちゃいましたよ☆可愛い☆

おかめ姫。。。。かなり気になります。
比べてみたい(笑)

No title

マリンママさんへ

ももちゃんへのお祝いメッセージどうもありがとうございます(*^_^*)
7歳を迎えるまでに、皮膚炎や結石や膀胱炎、
そして連れていかれて行方不明になったりと色々あった7年間だったような気がします。
手術も2回もしているので、ちょっと体力的には
弱くなったような気がしますが、まだまだ元気です。
このままずーっと長生きしてほしいものです。

ケーキ落としちゃいました(泣) お蔭でクリーム剥がれました(汗)
味は超薄味に作ったので、美味しいかどうかわかりませんが、
てんてんが完食したので美味しかったのかな?

ももちゃんは、いつも寂しい顔をしているのですが、
今日はこんな笑顔を見せてくれました。嬉しかったです(^^)

おじゃる父ちゃんとおかめ母ちゃんの写真は、私たち夫婦です。
残念ながら結婚式の写真ではないのですが、岩手に旅行へ行った記念に撮ってきました。
事前に予約すれば、誰でも着用出来ますよ。
詳しいことは、「えさし藤原の郷」で検索してみてくださいね!

No title

Karinさんへ

本当にお久しぶりです(^^)
PC復活出来て良かった良かった。

毎朝、ファンヒーターの前でぼーっとしています。
何を考えているんでしょうね!

ももちゃんへのお祝コメどうもありがとうございます。
早いもので7歳になりました。
少しでも長生きして欲しいものです。
今日の笑顔には、完全にやられました。
こんな笑顔、滅多に見れないんですよ。

おかめ姫=ボスてんちゃん です。
実母に似ていると言われたので、きっと間違いないでしょう(苦笑)
ちなみに、父ちゃんは私のことを、おじゃる丸に似ていると言っていますが・・(汗)

No title

今朝の雪にはビックリしましたね~
今日は散歩出来ないかなと思ったけど、天気も回復したので
午後から近所を散歩してきました。
が!・・・風は強いし、寒くて指先がかじかんでしまいました。v-393

一生懸命作ったケーキ落としちゃったとは、ショックでしたね。
でも、ボスてんちゃんさんの愛情こもった味は変わりませんから。
ももちゃん、みんなからお祝いしてもらって嬉しかったんだとおもいますよ。
だって、ワンコは言っていること分かるから。 v-410

はぁ~い、パパさんのおじゃる丸意見にぽぽちのおばちゃんも一票! v-411

No title

ぽぽちさんへ

今日は本当に寒かったですね。
てんてんは、また、お腹ぴーぴーになってしまったので、
今日はお散歩へ行かず、自宅でのんびりしていました。
お腹ぴーぴーになったのは、昨日、ももちゃんのケーキを
全部食べちゃったからだと思います(^_^;)

ぽぽちさんは、お散歩してきたんですね。
寒い中のお散歩だったので、風邪ひかないようにして下さいね(^^)

はい、ケーキ落としました(泣)
おっちょこちょいなので、駄目ですね~(苦笑)

おかめ姫じゃなくて、おじゃる丸ですか?
ちょっと嬉しいです(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
