スポンサーサイト


クッキー焼きました♪

以前、ブログで花粉症に効く レンコンエキス の記事をアップしたのですが、あれからずっと父ちゃんは続けて飲んでいるせいか、今のところ、今年は例年より花粉症の症状が軽いようです。これって、効いているのかなぁ・・と思う母ちゃんです

さて、今日の午前中、お義母さんがバイクでブーンと遊びに来ました。我が家に着いた早々、バックからてんてんの大好きなバナナを取りだして、てんてんに食べさせてくれた
お義母さん。てんてんは、お義母さんの事が大好きなので、テンションMaxでもう既に
落着きがありません あまりにもうるさくて、お茶も飲んでいられないのでフェンスで隔離
したら・・・。
はい、いじけむしになりました~ 本当に面白いてんてんです
てんてん
いじけむしのてんてんのご機嫌を取ろうと、ご近所へお散歩に出掛けたのですが、カメラの
バッテリーが切れて、お散歩の写真はこれ一枚 きちんと確認しておくんだった・・
てんてん
お散歩から帰宅した母ちゃんは、明日3月3日は雛祭りですが、実家にいる可愛いシーズー犬 のももちゃんのお誕生日でもあるので、お誕生日用のケーキとクッキーを作ることにしました。
まず、ケーキの生地を焼いて・・・。今回はロールケーキを作ります
てんてん
クッキーを作るので型紙を作り・・・。ももちゃん クッキーを作ります。
てんてん
こんな風に焼きあがりました てんてんのクッキーも数枚作りました。(てんてんのクッキーの型紙については、こちらをご覧下さいね)
てんてん
ロールケーキも完成し、クッキーの荒熱も取れたのでラッピングをする事にしました 
(ロールケーキのクリームは、豆乳クリームを甘さ控え目でホイップしたものを巻きました。)
てんてん
こんな感じに出来上がりました(ちなみに、このクッキーは人間用です
てんてん
こちらが、明日、7歳のお誕生日を迎える、ももちゃんクッキーです
てんてん
そして、こちらが、ももちゃんです クッキーと似てますかね~
てんてん
それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
いじけむしになったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症の方には辛い季節ですね。
うちのパパもひどそうでマリンと散歩に行くにも杉の木のないところを
選んでいるようですが、花粉はどこにでも飛んでくるーと言っていました。

ももちゃんのクッキーも上手にできましたね。
ももちゃんそっくりで食べるのがもったいないです。
てんてんちゃんも、ももちゃんに会いに行くのかな。
しつこくしちゃだめよ。

余談ですが、TVで日本のティッシュペーパーの消費量が世界1で、
1年間で一人当たり17箱使うと言っていましたが、
うちはその倍は使っていると思います。
でもガソリン入れると1箱もらえるので、ティッシュを買ったことがありませんけど。

No title

マリンママさんへ

父ちゃんも花粉の無いところを選んで行動しているのですが、
パパさんと同じく「どこでも飛んでくる」と言ってました。
今年は、花粉症の人には辛いほど花粉が飛ぶそうなので、気の毒ですね。

クッキーももちゃんに似ていますか?
もちろん、てんてんも、ももちゃんに会いにいきますよ。

日本がティッシュペーパーの消費量が世界1だとは、知りませんでした。
我が家も、ティッシュ結構使う方だと思いますよ(^_^;)
ガソリン入れると1箱貰えるスタンドって、「ク◆シマ」ですか?
我が家も、「ク◆シマ」で給油してティッシュ貰っていますよ。

No title

今日はももちゃんのお誕生日なんですね。
ももちゃん、7歳のお誕生日おめでとう! v-300
ひょっとして、名前は3月3日の桃の節句からももちゃんに
なったの?
今頃てんちゃん達と一緒にお祝いしてるのかな~ v-410

我が家ではパピ友さんから教えてもらった「べにふうき」を
飲んでます。
あと、空気清浄機かけてますけど、なぁ~んか昨日オットの鼻 v-417
あやしくなってましたよ。

No title

花粉症のかたには辛い季節ですね。
うちもパパが重傷で前もって飲んでる薬がなんとか効いてるようですが、自然の食材でできてるレンコンエキスは体を中から改善していってくれそうですよね。

ももちゃんクッキーそっくりですね☆
まわりの小さいお花も桃の節句にふさわしい可愛らしさで、ぬかりないビスてんちゃんのセンスに感動です♪

前回のピンクにお洋服、既製品ばんですね?
ワンちゃん用にも春ものニットがあるなんて買い物上手のボスてんちゃんいポチポチ~

No title

クッキー、すご~い!
てんてんちゃんのクッキーもそっくりだけど、ももちゃんクッキーもかわいい。
この型紙を作るのも時間がかかりそうですよねぇ。
でも、このクッキーをもらったらすごくうれしいけど、もったいなくて食べられないですよ!

No title

ぽぽちさんへ

ももちゃんへのお祝の言葉どうもありがとうございます(*^_^*)
ももちゃんの名前は、ぽぽちさんのおっしゃる通り、
桃の節句から「もも」になりました。ぽぽちさん、感が鋭いですね!
一番最初に飼ったポメラニアンも3月3日生まれで「ミミちゃん」、
次に飼ったマルチーズが7月7日生まれで「ナナちゃん」と、
誕生日に合わせた名前を付けていました。単純ですよね!
でも、てんてんは、10月10日生まれではないですよ~(~o~)

べにふうきも効くそうですよね。
我が家はとりあえず、レンコンで頑張っています。
旦那さま、大丈夫ですか?
花粉症は、なった人にしか辛さが分からない。と父ちゃんに言われます。
きっと辛いんでしょうね。

No title

ひなママさんへ

ひなママさんの旦那さまも花粉症なんですね。それも重度の・・。
父ちゃんも、重度の花粉症なんでこの時期辛いでしょうね。

クッキー、ももちゃんに似ていますか。
そう言ってもらえて嬉しいです♪
小さい花のクッキーは、生地が余ったので作ったものなんですよ。
桃の節句にふさわしいと言ってもらえて、逆にうれしいです(^^)

あのニットは、既製品です。
made in China ですよ(*^_^*)
もう既に、スパンコールは無くなりつつありますけど・・・。

No title

jackieさんへ

作ったクッキーを、そんな風に言っていただいて嬉しいです(*^_^*)
クッキーの型取りが一番大変かもしれません。
でも、クッキーの型取りさえ作れば、あとはとっても簡単なんですよ。
実家に持って行ったら、食べずに仏壇に飾られました(^_^;)
今回のクッキーは、バターと卵を使わず、えごま油で作ったのでヘルシーなんですよ♪

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
