スポンサーサイト


お散歩前にお尻すりすり♪

今日から3月ですね。3月だというのになかなか暖かくならなくて、いまだにパンツの下に靴下を重ね穿きをしている母ちゃんです。ちなみにタイツハイソックス靴下レッグウォーマーの4枚重ね穿きです。女性は冷えが大敵ですから注意しないとね~

さて、今日、我が家の庭にふきのとうを発見 まだ寒いのに、少しずつ春が来ているんですね~
てんてん
あたりを見渡すと、あっちにも、こっちにもふきのとうが顔を出しているではありませんか 明日、収穫して、父ちゃんの大好きな天ぷらにしようっと
てんてん

今日の福島市は、朝から雨が降って寒い一日でした 午後から雨が止んだので、お散歩へ行くことにしました。すると、てんてんは、お散歩前の日課となっている儀式を始めました。お散歩前の儀式はこちらからどうぞ 

[広告 ] VPS


てんてんのお尻すりすりは、嬉しいときに行う行動です。お尻すりすりをして気分が落ち着いたようなので、自宅から近い、荒川みのり公園へお散歩に行きました

雨が降ったあとなので、公園には誰も来ていません 寂しい~
てんてん
くんくんして匂いを確認するてんてん。
てんてん
ブランコの下で、噛み終えたガムを発見し見つめるてんてん。とっても気になったみたいで、
ずっと見つめていました。踏まなくてよかった
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
日課のお尻すりすりをするてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も上手にお尻すりすりしてますね。
腕の筋肉だけで歩いているんだから大したものです。

日曜日照井さんに行くときに大きな川を渡ったんですが、
その川の近くにナビに「桜づつみ公園」と表示されていたんですが、
そこはワンちゃんの散歩には適さないのですか?
名前からして素敵な公園のようなんですが・・・。

咬んだガムをそのまま捨てるなんてマナー違反です。
靴底にくっつくの嫌だし、てんてんちゃんがパクッとしたら。プンプン。
クンクンだけでよかった。

No title

ボスてんちゃん

調子の良い日は、腕だけで何分でもすりすりしています。
まったく変な癖です(汗)

「桜づつみ公園」ですね。わんこOKですよ(^^)
我が家から、車で5分かからないと思います。
ここは、桜の咲くころに是非いらして下さい。
満開の桜の下を通るお散歩は格別ですよ。
川沿いになるので、この時期はチョット寒いのです。
運が良ければ、野生のキジと遭遇出来るかもしれませんよ。
「桜づつみ公園」は、春はお花見、秋になるといも煮会で大賑わいです。

荒川みのり公園には、ガムもウ◆チも持って帰らない人が居るので、
そのうちわんちゃんが公園に入ってダメと言われないかとハラハラしています。

No title

寒い寒いと言っても少しずつ春が来てますね。
春の花もあちこちに見かけられるようになってきました。

ふきのとう、たくさん出てますね。
ふきのとう天ぷらや味噌、美味しいですよね~
早速、食卓にのぼったのかな。 v-410

何度見てもてんちゃんのスリスリ笑ってしまうんだよね。
カメラ目線もバッチリだし~ v-411

No title

可愛い可愛い可愛いすぎるーーーーーー!!!v-10
表情だけでなく行動にも喜怒哀楽を素直に表現するてんてんちゃん!!
可愛いよ~~♪
しかも落ちてるガム(ちゃんと棄ててほしいよね)
くんくんするだけで、お口に入れないてんてんちゃん。
お利口さん。
どうやったら拾い癖を直せるのか、数あるひなたの課題のひとつです(泣)

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさんがおっしゃるように、少しずつ春は来ているようですね(^^)
ふきのとうは、今晩のおかず(天ぷら)となりました。
まだまだ出てきそうなので、次はふきのとうのお味噌にしようと思います。
ちなみに昨年は、ふきのとうの後に、ふきが沢山出て結構食べましたよ。

相変わらずの、お尻すりすりですが、父ちゃんが出勤する時に玄関で、
行ってらっしゃいのすりすりと、お帰りなさいのすりすりも日課となりました。
もう、毎日すりすりですよ。(苦笑)

No title

ひなママさんへ

可愛いを連呼していただいて大変うれしいです(^^)
この犬種だからなのか、表情が豊かだと思います。
ひなたクンも表情が豊かですよね!
だから、ずっと見ていて飽きないですよね~。親ばかでスミマセン(汗)

落ちていたガムに釘づけだったのですが、食べれないと分かったのか口にはしませんでした。
ひなたクンは拾い癖があるのですか?
てんてんは、父ちゃんがよく食事中に床にポロッと落とすので、
食卓テーブルの下でスフィンクスのようにおこぼれを狙っていますよ。
勿論、落ちてきたら食べています(汗)



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
