スポンサーサイト


オーブ「玉響(たまゆら)」って信じますか?♪

今日、父ちゃんが宇都宮に出張でした 帰宅して、「はい、お土産」と言って母ちゃんに渡した袋の中に、こちらの菓子箱が2つ入っていました。
てんてん
そのうちの一つ(左側のお菓子)が、以前お出掛けした時にドライブインで母ちゃんが、
「これ美味しそうだね。食べたいなぁ」と言っていたお菓子が入っていて舞い上がった母ちゃんです 父ちゃん覚えていてくれたのね~ 父ちゃんどうもありがとう

さて、今日の福島市は、朝から雪が降り、とっても寒い一日でした お天気が悪いので、
お散歩に出掛けられずにいると、てんてんは、こたつ布団をお股に挟んで気持ちよさそうに
寝ています (人間みたいだなぁ)
てんてん

こんなお天気でお散歩へ行けず、ブログネタがとうとう切れてしまったので、昨年の10月に
行った旅行での不可思議な現象の話をしたいと思います。

昨年の10月25日に、伊豆方面へ旅行のついでに、石川さゆりさんの「天城越え」の歌にも
出てくる「浄蓮の滝へ立ち寄りました。
てんてん
ところで、みなさんは、 「オーブ(玉響(たまゆら)」を知っていますか
(オーブとは・・・心霊写真や写真に写り込む小さな水滴のような光球で、オーブ現象、玉響(たまゆら)とも言います。有名なところでは、屋久島のオーブが有名です。)

ここからは、信じるか信じないかは別として、こんな写真が撮れたので載せてみたいと思い
ます

まず、父ちゃんとてんてんが一緒の写真から。特に何もありませんよね。
てんてん

次に、母ちゃんとてんてんが一緒の写真です。丸い物体が無数に写っているのが分かりますか
てんてん

もう一枚も、母ちゃんとてんてんが一緒の写真です。丸で囲んだ以外にも、良く見ると薄く丸いものが写っています。
てんてん

父ちゃんの写真を写してから、母ちゃんの写真を写すまでの時間が1分しか間がありません。この丸い物体は水滴なのかなぁ・・と考えたりもしたのですが、水滴なら父ちゃんにも写って
いると思うので、これは何だったんだろうと思っています

パワースポットに良く現れるオーブなので、もしかしたらパワーを貰ってきたのかも・・と思っている母ちゃんです そういえば、岩手県の座敷わらしの出る旅館にもオーブが出るって
言っていたなぁ・・

オーブの話はこの辺で終わるとして・・。

では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね(眠そうですね
てんてん

ブログランキングに参加中!
たくさん寝たのに、まだ眠そうなてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お土産は餃子じゃなかったんですね。

でもボスてんちゃんさんがおいしそうって言っていたお菓子を買ってきてくれるなんて
なんてやさしいパパさんなんでしょう。
そしてこのお菓子もよくお土産にいただくのですが、優しい味がします。

オーブ。きれいなまん丸の形してますね。
パパさんのにはないのに、同じ場所でボスてんちゃんさんだけに写っているんですね。
オーブの位置も移動しているし、なにか模様のようなものも見えます。

いい現象だといいですね。

No title

マリンママさんへ

お土産に餃子も期待していたのですが、お菓子でした。
マリンママさんは、このお菓子を召し上がったことがあるんですね。
以前、ドライブインでこのお菓子を見つけて気になっていたんです(^^)
父ちゃんはそれを覚えていたようです(*^_^*)
優しいお味がするようで、明日にでも頂こうと思います。

オーブ不思議ですよね。私の時だけ写りました。
中心部に柄が入っているみたいで最初見た時はビックリしました。
ちなみに、屋久島のオーブには、目と口があるそうですよ!
何か良いことが有るといいのですが・・・。


No title

パパさんはボスてんちゃんさんの言ったことちゃんと覚えていて
お土産に買ってきてくれるなんて、ほんと優しいね~ v-410

写真にオーブたくさん写ってますね。
それもなんか柄?のようなものも写ってるね。

パワースポットな場所じゃないけど、オットの同級会の写真
何枚かにかなり光のあるオーブが写ってました。
同級生の中に亡くなった人もいるので、ひょっとしたら・・・
って写真を見てみんなで言っていたそうです。

No title

ぽぽちさんへ

私もビックリだったのですが、私が食べたかったお菓子を、
父ちゃんが覚えていてくれたようです。
私が言うのもなんですが、優しいです(*^_^*)うふん❤

オーブ写真、ずっと温めていたのですが、以前、「ナ◆コレ珍◆景」で
オーブをやっていたので、ブログネタも切れたことだしと思いブログへアップしてみました。
ぽぽちさんの旦那さまの同級会の写真にもオーブが写ったそうで。
こういうものは、何かの波長が合って出てくるのでしょうかね。
オーブを信じる人は食いつくのですが、信じない人に言わせると
ゴミが飛んでるだけと言われるので難しいですよね。

前にネットで見たことが有ったのですが、屋久島のオーブには目があるそうですよ。
ジブリの世界の真っ黒くろ助のようにまん丸でした(^^)

No title

オーブ。
テレビで見たこと有りますが、体験したことないからビックリです。
パワースポットでよく見られるとありましたが、全部の写真に写るわけじゃないんですね。
テレビではカメラも被写体も替えても写っていました。
なにか素敵なことがあるといいね。

No title

ひなママさんへ

何故か私の写真にだけ写ったので、最初は気味が悪かったのですが、
岩手県の座敷わらしが出る旅館にも、このような光の玉が出ると言っていたので、
悪く考えないようにしました。
何か良いことがあると良いのですが、今のところ何もないですね~。
宝くじでも買ってみようかな・・・(*^_^*)

No title

よく写ってますね。

No title

ピンピンシニアさんへ

初めまして。
ご訪問していただき、ありがとうございます。
オーブの写真、良く写っていると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
