スポンサーサイト


てんてんからのプレゼント(・・? ♪

アラフォー過ぎてから、市販のカレールーで作ったカレーライスを食べると、瞼が腫れることに気づいた母ちゃんです ところで、カレーアレルギーなんて有るのかな

さて、今日は、郡山市へお買い物へ行った帰りに、郡山市で有名な「開成山公園」にお散歩へ行きました
てんてん
父ちゃんも、母ちゃんも、てんてんも初めて来た公園なので勝手が分からずウロウロです
おまけに、てんてんは、初めての公園なので、匂いの確認が忙しそうです
てんてん
ここでもくんくん。
てんてん
そして、こちらでもくんくん。いつもより真剣に匂いを確認していました。
てんてん
公園を進んで行くと、てんてんの苦手なタイプの通路に行きあたり。。。結局歩けず
てんてん
苦手な通路から逃げるように、凄い勢いで歩きだすてんてん。 
てんてんてんてん
てんてん、息切れしてますけど大丈夫ですか
てんてん
勢いよく歩き過ぎて喉が渇いたので、水分補給をするてんてん。(美味しそうに飲んでいますね~
てんてん
喉が潤って元気を取り戻したてんてんは、機関車D51の前で記念撮影(ハイ。良く撮れました
てんてん
園内を歩いていると、郡山市のキャラクター「がくとくん」の花壇を発見(音楽都市、楽都郡山から、がくとくんになったそうですよ。)満開になったら綺麗でしょうね~
てんてん
がくとくんの花壇の他に、10㎝はある大きな松ぼっくりや、春の訪れを教えてくれるオオイヌノフグリを見つけて感動する母ちゃん
てんてんてんてん
そして、園内をお散歩中に、てんてんが偶然見つけたバラ のような松ぼっくり。帰宅して調べたら、ヒマラヤスギの松ぼっくりでした。これはもしかして、てんてんから母ちゃんへの
プレゼントかなてんてんありがとう
てんてん
帰宅して、とっても眠そうなてんてん。目が行っちゃってますね (初めての公園で疲れたのかな)
てんてん
夜になり、寝ボケて父ちゃんの膝の上を歩いて渡り、そのまま寝てしまったてんてん。
てんてん
後ろ脚を父ちゃんの膝にまたいだ状態で寝ているなんて、本当に器用です
てんてん
では、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
疲れて、無防備な格好で寝てしまったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は郡山に来ていたんですね。
私達は運動公園に行ってきましたよ。
そこで、な なんとジャッキーちゃん一家にお会いしましたよ。
ダイちゃんは帰った後でした。
ワンちゃんがいっぱいいて楽しかったです。

慣れない公園は確認作業だけでも大変ですね。
マリンも今日は岩のまわりをクンクンでした。
日曜日の開成山公園は子供たちでいっぱいだったでしょう。
私は平日の時にしか行きません。

がくとくんの花壇もあったんだー。
運動公園のキビタン見てきましたよ。まだまだですね。

No title

マリンママさんへ

えーーーっ!!マリンママさん運動公園にいらしてたのですか?
実は、我が家も郡山の帰りに運動公園へ向かっていたのですが、
風があったので途中まで行って戻ってきちゃいました。
会えなくて残念です。(涙)

運動公園へ行く途中の道路で、偶然ぽぽちさんとすれ違って、
少し経ってから、ぽぽちさんから「ジャッキーちゃんいたよ~」と
連絡頂いたのですが、もう既に自宅近くまで来ていたので行かなかったのです。
(実は、ジャッキーちゃんともまだお会いしたことがないのですよ。)
あの時、運動公園へ行っていれば、マリンチャンとジャッキーちゃんに
会えたかと思うと非常に悔やまれます(号泣)

開成山は本当に子供達だらけで賑わっていました。
秋葉系の方々も、コスプレをして踊っていたりと、驚いて帰ってきました。
やはり、慣れた運動公園が一番落ち着きますね(苦笑)



No title

初めての場所ってクンクン情報収集念入りですよね。
ダイも初めての所は、真剣にクンクンしてます。
てんちゃん、クンクンしすぎて神経使っちゃったかな?
その格好で寝るぅ~ v-391 ってなっちゃってるね。 ^m^

ヒマラヤスギの松ぼっくりってこのような形になるんだぁ。
ほんと薔薇のようでキレイ。
この松ぼっくりを使って何か飾り物を作ってはどうですか。

No title

ぽぽちさんへ

今日は寒い一日でしたね(>_<)
てんてんは、お散歩出来ずにストレス溜まっているようです。

本当に、初めての場所は、決まってくんくんですよね。
歩く時間より、くんくんする時間の方が長い時も有ります(汗)
昨日は疲れてしまったみたいで、父ちゃんの膝に
後ろ足を乗せたまま寝てしまいました。
何も、こんな寝ずらい格好をしなくても・・・と見ていたのですが、
犬には関係の無い事なのでしょうかね。

この松ぼっくり、てんてんが偶然に見つけて遊んでいたんですよ。
私も、今まで見たことが無かったので、発見した時には興奮しちゃいました(笑)

この松ぼっくりで何かを作ろうかと思ったのですが、
乾燥しきっていて周りからポロリポロリと剝がれてしまうんですよ~。
だからこのまま飾っておくしかないのかなぁ。どうしたら良いでしょう・・・。

No title

てんてんちゃんと、てんパパさん。
何気にお出かけはペアルック(死語?)じゃないですか★
てんてんちゃん、情報収集した結果、とっても素敵なプレゼントみつけてくれるんですね。
お嬢さん、センスいいわ~~♪
ひなたが見つけたら、理想の噛み心地で・・・松ぼっくりは跡形なく破壊されてしまいます。

No title

ひなママさんへ

あら、何気にペアルックっぽい格好をしていましたね。
今、気づきましたよ(^^)

てんてんが見つけてくれた松ぼっくりですが、
一番最初に見つけたものはガシガシ噛んで壊していました(汗)
そのあと、3つ見つかったのですが、
一つは劣化が酷過ぎて拾った瞬間に壊れてしまいました。
写真の2つも、触ると今にも壊れそうなので、触らずに飾ってあります。
何日持つか心配です。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
