スポンサーサイト


このモナカ超うまうまですよ~♪

今日は、父ちゃんが飲み会なので、帰りにお土産ミスド買ってきてくれるかなぁ・・・と期待している母ちゃんです どうか、父ちゃんが買ってきてくれますように

さて、今日の福島市は、雨が降ったり、晴れたり、雪が飛んだり、強風だったりと変なお天気でした。
そんなお天気とは全く関係ないのが、こちらのお嬢ちゃん。こんなに元気になりましたよ~
てんてん
話を変えて、昨日もブログでアップしましたが、先週の土曜日(2月19日)にお出掛けした時の写真を本日もアップしたいと思います。

お出掛けした所は、あづま総合運動公園から車で5分位のところにある、福島市の有名観光スポット「アンナガーデン」へやって来ました。(福島県のるるぶや、まっぷるにも載っていますよ。)
「アンナガーデン」の中でも一番の目玉、 「聖アンナ教会 は、青空に映えてとても綺麗です。
てんてん
教会の入口が開いていたので、中を覗いてみると目の前にキラキラとしたステンドガラスが見えて、あまりにも綺麗で吸い込まれそうになりました。
てんてん
教会の階段を新郎新婦のように仲良く降りてくる、父ちゃんとてんてん 
母ちゃんも、真っ白なウエディングドレスを着て、父ちゃんと一緒にこの階段を歩いてみたかったなぁ
てんてん
ここから見る吾妻小富士もとっても綺麗に見えました。
てんてん
アンナガーデンには、教会の他に、可愛い雑貨やコーヒーショップ、アイスクリーム屋さんなどのお店も有ります。母ちゃんは、こちらの可愛らしい建物の外壁に埋め込まれているタイルが素敵なので大好きです
てんてんてんてん
アンナガーデンを後にして次に向かった先は、菊人形で有名な二本松市です。なぜ二本松市に向かったかというと、母ちゃんが昔、仕事の関係で二本松市へ少しだけ住んだ事があって、その時に周4日は欠かさず食べていた最中を非常に食べたくなり父ちゃんに連れてきて貰いました。母ちゃんがハマった最中がこちらです
てんてん
こちらの最中は、「御菓子処 日夏」さんの「洗心亭」という最中で、種類は「大納言」と「おおふく」の2種類だけです。「大納言」は、優しい甘さの小豆餡なのでペロっと1個食べれちゃいます。「おおふく」は、白餡でおおふく豆を使っているので、豆の食感を楽しむことができて、
超美味しいです みなさんも、二本松市へ行く機会がありましたら是非食べてみて下さいね本当に美味しいですよ~
てんてんてんてん
次に帰る途中に有った、「二本松観光センター隊士館」さんへ立ち寄りました。こちらの建物には、「二本松少年隊」の人形が飾られています。二本松少年隊とは、幕末の二本松藩において戊辰戦争に出陣した12歳から17歳の少年兵部隊のことで、全国的に有名な会津の白虎隊士の構成年齢が16歳から17歳だったことに対し、二本松少年隊は 最年少隊士の年齢がわずか12歳でした。小学生くらいの幼い子が最前線で戦って
いたのかと思うと胸が熱くなりますね。 
てんてん
こちらで購入したものは、福島の人なら知っている「酪王牛乳さんのカフェオレ」とのコラボで作られたサブレオムレットです。赤丸で囲んだものが有名な酪王カフェオレの本物です。パッケージもそっくりに作られていて笑ってしまいました。まだ食べていませんが、味はカフェオレ味とのことです。
てんてん
それから、大豆で作った「畑のお肉」というものを購入しました。こちらも、まだ食べていないので、どんな食感なのかなぁ~
てんてん
それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

今日もパソコンがストライキを起こし、このブログを作るのに4時間もかかってしまいました(泣)
毎週週末にストライキを起こすので何かあるのかなぁ・・・

ブログランキングに参加中!
すっかり元気になったてんてんと、ブログに4時間も格闘した母ちゃんに良かったらわんポチ
お願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨日はテニスの練習の日だから更新しないのかと思っていました。
週末になるとパソコンの調子が悪いなんて何でしょうね。
金土の夜は記事を更新したり見る人が多いので重いのは確かですが、
フリーズまではしません。

最近パソコンは夜12時までと決めているので(決めさせられた?)
出勤前もちょっとだけ。

アンナガーデンに行くと時々結婚式に遭遇しますよ。
こんな青空だったらすばらしいですね。

4日に1度は食べていた最中とはv-391よほどおいしいんでしょうね。

No title

マリンママさんへ

おはようございます。
今日はおてんきが良いですね。でも風が強いので寒いですね。

昨日は、父ちゃんが飲み会だったので、テニスはお休みしました。
真っ暗の中、てんてんを一人ぼっちには出来ないので・・・。って親バカですね(苦笑)

毎週週末になると、何故か固まる我が家のパソコンちゃん。
平日の動きと違うので、やはり混雑しているのでしょうかね。

マリンママさんもパソコンの時間決めさせられたのですか?
実は我が家も父ちゃんから遅い時間の禁止令が出ているのですが、
こっそりとやっています(笑)

アンナガーデンの結婚式運が良ければ見れるのですが、残念でした。
我が家は、ウエディングドレスを着用しなかったので、
真っ白なドレスは今でも夢ですね~。

最中は、好き嫌いのあるお菓子なので人それぞれだと思いますが、
あんこ好きの私にはぴったりのお菓子です。
お饅頭と違って、あんこを食べているようなものですからね(笑)


No title

パパさん、ミスドのお土産ぶら下げて帰ってきたのかな?

毎週週末になるとパソコンの調子が悪いってなんなんでしょうね~
それもストライキとは v-361

最中の中の餡、たっぷりですね。
そっか、ボスてんちゃんさんはあんこが好きなんだね。
だから、あのたい焼きも好きなんだ。

この前鎌田のダイユー8の駐車場で販売している大判焼き
を買って食べたけど、餡が程よい甘さで美味しかったですよ。
久々に大判焼き食べました。
昔、イゲタの近くに美味しい大判焼きのお店があって、高校の帰りに
よく買ってきたことがあります。

No title

ぽぽちさんへ

はい、ミスドのお土産ありました~❤ うふっ(*^_^*)

我が家のパソコンちゃん、週末の夜になるとストライキ起こすんですよ。
最近では、またか(^_^;)と思っているのであまりイライラしなくなりましたが・・。

私は、餡子が大好きなんです。疲れた時に餡子を食べると元気になります♪
だから、パン屋さんへ行っても必ずあんパンは購入しちゃいます。

鎌田のダイユー8さんの大判焼きですね。今度、近くを通ったら食べてみますね。

ぽぽちさんが言っているイゲタさんの近くの大判焼きは、
もしかして、今のまちなか広場の向かいにある「赤井商店」さんの
「甘太郎(大判焼き)」のことではないでしょうか・・・。
今もまだ赤井商店さんが残っているのですが、大判焼きはやっているのかなぁ~?
懐かしいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
