

まるこのトリミングと母ちゃん人生初ネイル♪

一昨日は、月に一度のまるこのトリミングの日で、いつもお世話になっているHeart of WANさんへ行ってきました。

てんてんと違って、まるこは毛が長いので、どうしてもお口の周りが汚れて雑巾臭い?いや、洗濯物の生乾きのような臭いになってしまいます

こちら、トリミング前のまるこ。
お口の周りが、ボーボーで薄汚れているでしょ(笑)
てんてん

そして、トリミング後のまるこ。
お口の周りも綺麗にしてもらって、あの異臭を放っていた生乾きの臭いもまったくしませ~ん。
伸ばしている髪の毛も、だいぶ伸びてきて、やっと女の子らしくなってきました。
今は、ヘアピンで伸びかけている短い前髪を押さえているけど、あとどれくらい頑張ったらヘアピンもいらなくなるかなぁ・・・。
てんてん

そして、まるこがトリミングをしている時間で、母ちゃんはなんと!
40数年生きて来て、人生初のネイルをしてもらっちゃいました。
(しわしわな手でごめんなさい
てんてん

当初、ナチュラル系の色でお願いしようかと考えていたのですが、秋らしくボルドー色にチャレンジ。
初ネイルなので、なんとなく気分がアゲアゲの母ちゃん。
そして、調子に乗って来た母ちゃんは、ネイリストさんに、母ちゃんの隣で寝ているてんてんを指さし、「てんてんちゃんを描いて頂けますか?」と無理なお願いをしてみました。
すると、無理なお願いをしたのにも関わらず、ネイリストさんは頑張っててんてんちゃんを書いて下さいました
話によると、今まで一度もお客様から犬の絵を描いて欲しいとお願いされたことが無かったそうで、描きあげるまでずっとドキドキしていたそうです。
母ちゃんの無理なお願いに付き合って下さってどうもありがとうございました。
てんてん

まるこもトリミングで綺麗になって、母ちゃんも人生初のネイルで綺麗にしてもらって最高一日でした

あれっ?てんてんちゃんはですって??
てんてんちゃんは、いつも母ちゃんが綺麗にしてあげているから大丈夫なんだもんね~

では、最近ボビー・オロゴンさんに似て来たてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね。
てんてん

おまけ
『Heart of WAN』さんに、ハロウィン用の大きなかぼちゃが置いてあったので、記念撮影をしてきました。って言うか、お友達のヌクレアパールママさんに撮って頂きました。ありがとう。
(まるこが滑らないようにタオルを敷いてくれたお店のみなさん、どうもありがとうございます
ちなみに、このかぼちゃ120kgの重量だそうです
大きいね~
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
