スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸作品あれやこれや♪

今年も、お散歩先であいつにやられました
あいつとは、ブヨです。
もともと足首のメリハリの無い母ちゃんですが、ブヨに刺されて余計に足首が無くなりました。
現在、円周10cmくらいパンパンに腫れています。
虫よけスプレーをしていたはずなのに・・・。
みなさんも、ブヨに気を付けて下さいね~


さて、以前のブログで、お散歩仲間のポメラニアンの蘭君(通称ランちゃんてんてん)のパパさんが陶芸作家さんだと言うことはお話しておりましたが、そのパパさんに、焼き上げをお願いしていた母ちゃんの作った作品が完成しました。

まずは、クリスマスツリー
向かって右側の白いツリーが母ちゃんが作った作品。
その作品に、向かって左側のツリーをパパさんが作って下さって・・・
てんてん

二つ合わせると、大きなクリスマスツリーになっちゃうんですね~
その時の気分で、バラバラにして飾ることも出来ちゃうタイプなんですよ
中にライトを入れる予定なのですが、まだライトが手元に届いていないので、ライト無しでのお披露目ですが、母ちゃんの作った小さなツリーに、パパさんの作って下さったツリーが合わさることで、とっても素敵なツリーへと変身しました
今年のクリスマスは、このツリーを飾りたいと思いま~す。
てんてん

次に、お月見の飾り物として、てんてんとまるこの飾り物を作ってみました。
真ん中のお団子は、パパさんが作ってくれました
食欲旺盛のてんてんとまるこらしい姿を表したくて、手にお団子を持たせてみました。
色を染めるまでは不思議な作品でしたが、焼きあがってみるとなんだか可愛くて~
(写真の中に、母ちゃんのボディーと携帯が写り込んでいますが、心霊写真じゃ無いですよ~
てんてん

続いて、てんてんとまるこのお雛様飾り
我が家には、お雛様飾りが無かったので作ってみたのですが・・
てんてんには悪いけど、お内裏様になってもらいました
台座が無かったので、間に合わせで毛糸で編んでみたのですが、少しは見栄えが良くなったかな?(笑)
てんてん

続きまして、同じくお月見用の飾り物や、お正月用の羽子板、それとバラの箸置きも作ってみました。
箸置き以外は、全てパパさんの手が加わっていますが、どれも素敵に出来あがっていて母ちゃんは嬉しい~
お披露目した作品の他にも、細々した作品を作ったのですが、のちのちお披露目出来たらと思ってます。
てんてん

それから、こちらの作品は、全てパパさんが作って下さったものです。
てんてんとまるこです。
てんてんの作品は、お香入れです。お口から煙が出てくるユニークな作品なんですよ
てんてんが嬉しい時に必ず行う、お尻スリスリの動作を陶器で表現して下さった芸術的な作品です
まるこの作品も特徴をよく掴んでいて、笑ってしまうほど、何処から見てもまるこです
パパさん、そしてランちゃんちへ作業へ行くたび、素敵なおもてなしをしてくれるママさん、どうもありがとうございます。
どの作品も、大切にしますね。
てんてん

そして、この作品のほかに、パパさんから素敵な作品をプレゼントして頂いたのですが・・・
こちらの作品は、後日お披露目しますね~。
とにかく素晴らしい作品で凄いの一言ですよ!!

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。