

『うん』から『運』へ♪

先日、いつもお世話になっている動物病院さんで、てんてんとまるこの体重を量って貰いました。
まるこ生後10ヶ月で5.2kg。2ヶ月前より60g増量 
まるこちゃん、まだまだ成長中
てんてん4歳で11.2kg。2ヶ月前より200gも増量 むむむっ!増えている
てんてんちゃん、お誕生日から美味しいものを沢山食べたから、その分、体重が増えちゃったのかなぁ・・・。
てんてんちゃん、今日から質素にするからね


さて、ここからは、お話が少々なので、これからお食事の方、お食事中の方は、終わられてからご覧くださいね


これからお話することは、あづま総合運動公園へお散歩へ行った帰りに起きてしまった実話です。

この日は、いつものように公園でお友達ワンちゃん達(ランチャン、ろん君、ゴンタ君)と楽しく遊んだ後、てんてんとまるこの体を拭いて車の助手席へ乗せた母ちゃん。
エンジンをかけ、エアコンを稼働させ、涼しい車内で気持ち良さそうに大人しく待つてんてんとまるこ。
お友達の飼い主さん達と少し談笑し、「また明日!ごきげんよう」と、お別れをした後、車に乗り込む母ちゃん。
ここから悲劇がおきました・・・

では、てんてんちゃん軽く説明してちょうだい。
てんてん

てんてんの会話を呼んで、薄々分かられたと思いまが・・・
なんと母ちゃんは、運転席に『うP』が有った事に気づかず、その上に腰を下ろしちゃったんですぅ~~~っ
公園の帰りに、自宅近くのドラッグストアでお買い物をしようと車から降りて、この時、『うP』の上に座っていた事に初めて気づいた母ちゃん
この時ばかりは、あまりにもショックで声も出ず、倒れそうになるのを我慢してボー然としながら自宅まで帰りました。

『うP』の犯人は、この方です。

まるこちゃんです
てんてん

まるこの『うP』事情を知っているお友達なら良く存じあげていらっしゃるかと思いますが、我が家のまるこちゃん、大型犬顔負けの素晴らしいの量なんです
その上に、母ちゃんは知らないで座ってしまったんです。。。

母ちゃんは、かなりショックだったのですが、『うP』に、おもいっきり座って『うん』をつけたので、『うん』を『運』に変える事は出来るかなぁ~と、スクラッチを買ってみました。

すると!!!

1000円で買ったスクラッチが、1100円分当たっちゃいましたぁ~
わぁ~~~い
『うん』が『運』に変わりました(笑)

みなさんも、もし、母ちゃんと同じような事が起きてしまったら、宝くじを買ってみましょう。
もしかしたら、『運』に変わるかも知れませんよ
てんてん

まるこちゃん、今回の件では大変ショックでしたが、『うん』を『運』に変えてくれたから許してあげるね。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
