

ようこそ福島へ♪

4月だと言うのに、先日の雪にビックリした母ちゃんです。
大きな地震だったり、異常気象だったりと地球はどうしちゃったのでしょうかね・・・
これ以上、変な事が起こらないといいなぁ。

さて今日は、4月20日(土)のことをアップしたいと思います。

この日は、ある人と待ち合わせのてんてん家。
待ち合わせ場所まで車を走らせている途中、車窓から何やら虹のようなものを見つけ興奮する母ちゃん。

母ちゃん) 「父ちゃんコレって、『環水平アーク』っていう現象じゃないのぉ~~~っ!!」

って車中で騒ぎ、車窓から携帯片手に写メを撮りまくったのですが、この写真以外ブレブレで何がなんだかわからず・・・(この写真もよく分からないですね
この『環水平アーク』という現象ですが、一年を通してもあまり観ることが出来ない現象なので、天体好きの母ちゃんは興奮しちゃうんですね~
福島以外でも、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
ご覧になられた方はラッキーですよ
てんてん

さてさて、待ち合わせ場所の二本松駅に到着したてんてん家。
初めてお会いする人なので、ドキドキして待つこと数分。

すると、スーツ姿の男性が近寄って来て・・・

母ちゃん) 「もしかして、とーさんですか?」

とーさん) 「はい、そうです。」

そして、とーさんは、てんてんとまるこにもご挨拶をして下さって、てんてんの頭をナデナデしてくれました。
ナデナデして貰ったてんてんは、嬉しくて興奮がMaxに

実はこの日、ブログでお友達のボストンテリアのブログ『てんとゆ』のテンポイント君としあんちゃんのパパさん、通称「とーさん」が、出張で大阪から福島へいらっしゃっていて、大阪へ帰る前に、てんてん家に逢いに来て下さったのです

ちなみに前日、とーさんの奥さまの『ゆーさん』からとーさんの特徴を教えて貰っていたので、スーツ姿の男性が現れるたび、この人かなぁ? いや、こっちの人かなぁ?と、駅から出て来る人を捜していた母ちゃん。

でも、目の前に現れたとーさんは、とっても優しい笑顔の男性でした

ここから、とーさんと一緒に、いつもお世話になっている二本松市岳温泉にあるドッグカフェ『Heart of WAN』さんへ向かいました。

カフェに着くと、早速とーさんに抱っこして貰うてんてん。
ヘヴィ級女子の重たいてんてんを、優しく抱っこしてくれたとーさんの腕の中で、うっとりする
てんてん。(とーさん、翌日筋肉痛になりませんでしたかぁ~?)
てんてん

カフェの看板犬ちゃん達も、次から次へととーさんの傍に寄って来て、優しいとーさんに抱っこして貰っていました。

ちなみに、まるこに良く似た白黒のワンちゃんですが、パン君と言ってカフェの看板犬ちゃんです。
まるこによく似ているでしょ~って、パン君の大ファンな父ちゃんと母ちゃんは、まるこをパン君に似せようと日々頑張っているんですね~(笑)
可愛いでしょ
てんてん

とーさんとランチを食べながらワンコ談議に話が弾み、その後ドッグランでとーさんにリードを持ってお散歩or遊んで貰うてんてんとまるこ。
引きの強いてんてんを、優しくリードしてくれるとーさんに、嬉しくて興奮したてんてんが、なんととーさんのスーツに足跡を・・・
とーさん、てんてんが足跡いっぱいつけちゃってどうもスミマセンでした
てんてん

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、とーさんともお別れの時間が近づいてきました。
出会えた記念に、写真をカフェのkumiちゃんに撮って頂きました。
また我が家の家宝がひとつ増えました
てんてん

それから、お土産をこんなに沢山頂き、飼い主のうまいこ(おやつ)の他に、てんてんとまるこへと大好物のヒマラヤチーズスティックが2本もぉ~
それと母ちゃんの大好きな可愛いパンダちゃんのおもちゃまで!!
これは、奥さまのゆーさんが準備したに違いない。
ゆーさん、素敵な品々どうもありがとうございます。
てんてん

てんてんとまるこからもお礼があるそうです。
てんてん

~『てんとゆ』家のみなさんへ~

このたびは、とーさんに福島まで足を運んで頂きどうもありがとうございました。
遠い大阪にお住まいなので、まさか、こんなに早くお逢い出来るとは思ってもいませんでした。
今もまだ夢を見ている感じです
こんな素敵なチャンスを作って下さって本当にありがとうございます
いつか、てんてん家も、てんとゆ家のみなさんに逢いに行きたいと思いますので、その時は
どうぞよろしくお願いします

                                          てんてん家一同より

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
